-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏のどんぶり飯♪ 
2009 / 07 / 27 ( Mon )
今日はとーっても簡単、夏のお昼(一人の時)に最適な、丼飯を紹介します

こんなにアツーイ日が続くと、食欲不振になってしまう人も多いのでは?

特に、お昼は家族も出かけたりしていて一人でとる事が多く、一人だと、つい、作るのが面倒になっちゃいますよね~

そんな時、5分で簡単食欲湧き出るこんなどんぶりはいかがでしょう??


豚のしょうが焼き丼☆
20090727121544


作り方

1♪器にご飯をのせ、レタスをひきます(キャベツの千切りでもいい)

2♪豚のこま肉(切り落としでもいい)を炒め、塩コショウ極少々、醤油少々(めんつゆでもいい)しょうが(チューブが簡単)少々を加え、レタスの上に投入

3♪お肉の上に、今日は夏らしくみょうがを刻んだ物をちりばめました(ごまでも、ねぎでもパセリでも香りになるものなら何でもOK)

4♪端っこに紅しょうが(漬物でもキムチでも、冷蔵庫にあるものなんでもいい)を添えます

5♪ゆで卵を半分に切って乗せれば色合いもGOOD(私はあらかじめストックしておいた味付け卵を載せてみました)


料理時間たった5分
豚肉には日焼けで奪われてしまうビタミンCも豊富

簡単でしょ?

しかも美味しかったよ

また簡単なのできたら紹介しまーす


ちなみに今日7月27日は、宮城のママのBIRTHDAY
P4190844_convert_20090727125209.jpg
写真は春の柴田桜祭りの時の

うちの家族は、ママが7月27日
    おばあちゃんが8月27日
          私が9月27日です
みんな一ヶ月違い!!

今晩には、誕生日プレゼント届くかな~
ママ、おめでとぉ


23 : 50 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<壊れた旦那 18禁☆ | ホーム | ダイダイ大好きなmy friends☆>>
コメント
----

どもー!この前はコメントのお返事ありがとうございました!!お返事がいただけるなんて‥‥‥感激しました(≧▼≦) たまーーーに一の宮方面の海に立ち寄る事があるので、もしも、もしも、偶然会えたら、そっと声かけますね(^-^)♪妊婦ちゃんなのでびっくりさせてはいけないので。怪しいものではありません!変態でもないのでご安心を!!(笑 本日の丼、美味しそうですね(o^o^o)ゆりちゃんはいつも美味しそうなメニューばかり、いい奥さんですね!お料理は簡単でウマイ!!ですよねっ♪今晩しょうが焼き丼作ってみます(^^)v  あ!!!ゆりちゃんのおばぁちゃま、私と同じバースデーですよ。驚きました。。。
by: ALLIE * 2009/07/28 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ALLEIさんへ--

ALLEIさんへ
ALLEIさん8月27日なんすかー?
夏真っ盛り生まれですね~\(^^)/
今日はしょうが焼き丼作ったのかなぁ?
家は今日はカレー、サラダ、スイカでした♪
もし会えたら声かけて下さい☆
楽しみにしてますよ~♪
by: yuri * 2009/07/28 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/832-b96ba88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
