-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一生忘れられないボディーボーディング★
2009 / 07 / 14 ( Tue )
今日は最高の、素敵な素敵な日でした

妊娠発覚後つわりが来て、3月10日にハワイから帰国して以来、一度も、たった一度も海に入らなかった私

毎日海に入ることがステータスの私にとって、正直辛かった・・

でもつわりが重かった事もあり、海に入る勇気もありませんでした

そして今日、友達のサポートもあり、ダイダイ大好きなボディボードをすることができました


今日の東浪見海岸
天候 あったか~い 晴れ
サイズ 膝 前後
20090719095722

妊婦の入水日和です


真夏の千葉で、極寒用のドライスーツを着る私
大切な子供を冷やさないためです
ドライスーツにはブーツも付いていてしかも一滴も水が体に浸入しませんでした
薄手の洋服や靴下も履いたままスーツが着れる優れものです
P7141151_convert_20090720183735.jpg
親友のヒロ(高瀬ひろみPRO)がすぐ近くでサポートしてくれます


念には念を、で、板はお腹に当てないように、下のほうをグリップし、体を宙に浮かせた状態でテイクオフ
P7141152_convert_20090720192712.jpg
ドライスーツのでっかいブーツでフィンは履けず最初何本かテイクオフできなかったけど、乗れました

スーパー感動の瞬間!!!
P7141150_convert_20090720184713.jpg
全日本で二年連続ファイナルにいった私が、右にも左にもいけずまっすぐライド!!
(片方の手を放したらお腹を浮かせていられなくなるのでこうなります)
サイズもすっごくちっちゃいし、まるで初心者みたいだったけど、でもでも、この板が波の上を滑って、波に乗れた時、とてもとても幸せだった





20090719095715


きっと無理すれば、昔みたいにスピンやエルロロもできるのかもしれない
しかし、スピンしなくても、エルロロしなくても、波に乗れたんだからいいじゃない
念には念を。大切に。です

P7141153_convert_20090720185009.jpg

私は大事をとってほんの15分だけ楽しみました

だけど、心もスーパーリフレッシュした、貴重な15分

この15分を私は忘れないでしょう


20090719095718

ヒロ、アッコ、ありがとう

そして、大好きなボディーボードと海、ありがとう



※妊娠している方へ
 私は今回、体調がかなり安定していた事と、保温性抜群で冷えないドライスーツを持っていたこと、また、PROの資格を持つ友人二人のサポートでボディボードができました。
しかし、妊娠中に海に入る事はやはりリスクがあると思います
私は妊娠していない時に毎日のように海に入り大会出場するためトレーニングをしたりしていたので、お腹を圧迫することなくうまく体を浮かせ、板をコントロールできましたが、初心者の方などには難しいと思います。
アメリカの産科医はBBもサーフィンもOKを出していますが、やはりそれは自己責任においてということだと思います。
やはりお腹の圧迫や冷え、陰部を不潔にすることは早産の恐れがあることは確かです
雑誌などでも妊婦のBBの映像もありますが、私のブログで見たからといって、安易に海に入ることはやめてください
妊娠経過は人それぞれです。一緒にこの夏のマタニティライフを乗り越えましょうね~

何かありましたら非公開コメントもできますので連絡してくださーい


09 : 57 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<トウモロコシとナス♪ | ホーム | JPBA AQA鬼怒川カップ 結果>>
コメント
--リフレッシュ--

ママがリフレッシュ出来てベビたんも心地好かったのでは?近々遊びに行くねー
by: あや丸 * 2009/07/21 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちきしょう~!!!ちょっと涙がでてきちゃったじゃねえか!
やっぱ、海は最高なんだね!!!
by: surfdog * 2009/07/21 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--感動(>_<)--

ゆりちゃーん☆

ちょー感動しちゃったよ~(>_<)

ゆりちゃんが海が大好きなのわかってたけどさっ!


この気持ちを忘れないでまさみもボディボードがんばるね♪


可愛いベビchan楽しみにしてるよ!


そしてまた一緒に海入ってね☆
by: まさみ * 2009/07/22 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったね!

ゆりと赤ちゃんとピーチで大会に遠征に行ける日が待ち遠しいね!

ありがとうv-344
by: 桃太郎 * 2009/07/22 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あなたのファンです--

通りすがりのゆりちゃんのファンです!海、入れてよかったですね!!私も子供が産まれてからは殆ど入れません。もぅ慣れてしまいました(笑 いつもブログを拝見させていただいております。妊娠のお知らせを見たときは、オメデトウ!と思ったのと、あんなにがんばっていたのにしばらくお休みしなければいけない。残念...とも思いました。お仕事をしながら試合をがんばっていて、大きな波は怖い!と。すごく素直な頑張り屋さんだな~と、2秒でファンになりました!ぶっちゃけこの業界、ボが多く、海だけ入っていられる環境の方が多い中、ナースと言う大変なお仕事をしながらのゆりちゃん、素晴らしいです!これからもそんなゆりちゃんでいてください。馴々しくてごめんなさい。ムリせず、残りのマタニティーライフを楽しんでくださいね!長文失礼致しました。
by: ALLIE * 2009/07/22 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅぅ~感動したよ。
だめだ、涙で画面がみれない~~っ
by: 前田ちゃんです。 * 2009/07/22 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったねーーー!

その気持ちすごくわかる!まっすぐでもとても感動するんだよねーー!

私はもう20週目後半にはウェットがきつくて無理だったし、限界を感じたからもう海に入ってないよん♪

でもゆりの言う通り。私たちはある程度コントロールできるけど(経験上)、ビギナーの方達には安易にお勧めできないね。
本当になにがあるかわからないから、真似は絶対にしてもらいたくないね。

ゆりも無理しないで、その思いでを胸にラスト妊婦生活エンジョイしてね。

それにしても素晴らしいフレンズのサポートだね!
みんなに愛されていてよかったねーーー!!!

by: あきママ * 2009/07/23 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あや丸へ--

あや丸へ
そうだねーお腹に赤ちゃんがいるこの時期は心も一緒って言うもんね~e-194
これでまた仕事も頑張れそうですv-106
by: yuri * 2009/07/23 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--surfdogさんへ--

surfdogさんへ
やっぱ、海は最高!
その言葉、ほんとその通りですe-255
上手く技ができなかったり、波が悪かったりすると、ちょっとバットになっていた私でしたが、今はすね波だって、スープだって、最高ですe-250
by: yuri * 2009/07/23 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--まさみちゃんへ--

まさみちゃーん元気??
海来てる??
あたしが全然海の中にいないから会えないね~e-260
来年また一緒に入れるねe-255
今度は技!技!っって感じじゃなく、波乗りそのものを楽しんで出来そうだよ~e-51
たまには大きなお腹見にランチでもしよーぜーe-245
by: yuri * 2009/07/23 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--桃太郎へ--

桃太郎へ
そんな日が来たらいいなv-238
それもこれもパパ次第なとこあるから素晴らしい未来のために今頑張ってv-222
by: yuri * 2009/07/23 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ALLIEさんへ--

ALLIEさんへ
初めましてi-179
とっても素敵なコメント、ありがとうございますe-259
ALLIEさんもママなんですねv-353
ママになるって、今までと生活が180度変わりますよね~
ALLIEさんも、海入れなくなった時はいろいろ考えるところがあったんじゃないかとおもいますv-297
海だけじゃなくて、仕事にも影響したり、体も変わっちゃったり、「女ばっかりー」って感じちゃう時もありますが、それには変えられない女だけが感じられる幸せもあったりして、今はただ、人生の大きな変化の中に身を委ねている私ですv-290
ALLIEさん、文面によると、大分前から私のブログを見てくれているようで、とってもとーっても嬉しいですv-291
なんせ、嘘がつけない私なので、その時の気持ちをそのまんま書いていますv-319
また、気付く事等あったら、コメントして頂いたら嬉しいですv-342
これから暑い夏がやってきますv-278
ママは自分だけじゃなく、家族の健康管理も考えるので大変ですねv-356
どうぞお体お気をつけてi-236

by: yuri * 2009/07/23 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--前田ちゃんへ--

前ちゃん元気ー??
海頑張ってるー?
来月のBBQいけるかもだから、会えたら嬉しいなぁ~v-10
前が見えなくなったら、ワイパー!ワイパー!!
i-278
by: yuri * 2009/07/23 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--あきママへ--

あきママへ
アッキーさーん!!
妊娠後期、体シンドくなってきたんじゃないですかー?
私も昨日調度アッキーさんのBLOG見に行ってて、相変わらずの充実した素敵なマタニティーライフに刺激受けてたところだったんですよーv-82
アッキーさんのライフスタイルは、世の中の女性、ボディボーダーやサーファー、妊婦さんに勇気と元気を与えてくれてますよv-221

私もウエット入んなくて、実はこの日いったんはあきらめたんですよー
友達が家に迎えに来てくれたんですけど、やっぱ無理だから二人で海行って来てーって。
でも、すごく楽しみにしてたから、二人が海に行っちゃった後、涙が出てきて、旦那に「ウエットが入らなかった~i-240」って電話して・・
そしたら「ドライスーツなら大丈夫だよ、洋服ケースの下のほうにあるから着てみなよー」
ってv-10
ドライスーツならまだまだ余裕あって、汗びしょになりながら二人を追いかけこの波乗りが出来たんですv-221

アッキーさんもうそろそろですねv-10
アメリカはやっぱ硬膜外麻酔をするのがスタンダードなんですか?
私はまだどっちにするか迷い中ですv-22
アッキーさんの出産、日本から応援してまーすv-222
by: yuri * 2009/07/23 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう[i:63718]--

ゆりちゃん、すごーくご無沙汰してます!茂原の○川で少しの間一緒に働いていた あっこです☆

結婚、妊娠おめでとうございます(*^_^*)(*^_^*)

新婚旅行に行くときにはハワイの美味しいシュリンプを教えてくれてありがとう帰国翌日に妊娠が分かり今は一歳になった男の子のママになってます
最近、保育園に預けて働き始めたよ☆

ゆりちゃんブログ、やっぱり好きで読ませてもらってますが今日は ゆりちゃんの感動が文面から溢れていて読んでる私もうれしくなりました(*^_^*)

赤ちゃんにも波に乗った感覚とゆりちゃんの感動が絶対に伝わってるね

よかった(*^_^*)(*^_^*)

by: あっこ * 2009/07/24 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あっこちゃんへ--

あっこちゃんへ
こんにちわー☆
宮○ちゃんでしょー!?
元気ですかー?
今どこでナースしてるの?ハワイ帰国翌日に妊娠発覚なんて、私と一緒だぁ!!
私はハワイのシュリンプ屋さんで初めてのつわりがきて、飛行機でスーパー具合が悪くなって、帰国翌日に産婦人科行きました
(^_^;)
ゆりのブログたまに見ててくれたんだぁ
嬉しいな~
また海に来るときでも、BABY連れて来てー☆☆☆
by: yuri * 2009/07/25 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/29 14:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/821-66f48b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
