-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
戌の日 安産祈願
2009 / 05 / 29 ( Fri )
今日は、私が妊娠5ヶ月目に入って初の戌の日です

昔からのしきたりで、五ヶ月目の戌の日には安産祈願をし、腹帯を巻き始めるといいという風習があります

P5291022_convert_20090604110752[1]
今日は、玉前神社で安産祈願をし、お守りを頂いてきました

健康な赤ちゃんが、無事に生まれますように




今晩の友重家の晩御飯
20090531155511

ご飯、小松菜のお味噌汁、鳥のささ身ともやし&きゅうりの中華サラダ、チキンのピザ風味焼き、昨日の残りのごぼうの味噌煮☆

めっちゃ体に良さそうじゃない?


そしてそして、夜は映画を見に行って来ました

余命一ヶ月の花嫁

私が見たくて、友重君を誘ってみたのですが、二人で号泣してしまいました
実話に基づいた話で、自分はその日その日を大切に生きているだろうか、と自問自答してしまいます
日々の生活や、人生、大切なものは何かを考えさせられる映画でした

お勧めです

15 : 55 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4連勤☆ | ホーム | 梅雨はそこまで来ているのかな?>>
コメント
----

おひさしぶりで~す。
わぁ~もう5ヶ月に入ったんですねv-238
これから、どんどんお腹大きくなってきますね~。
胎動も分かってくるかなv-218

モリモリ食べて、妊婦ライフ満喫してくださいね~v-221
by: ここなっち * 2009/06/05 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ここなっちさんへ--

ここなっちさんへ
まいどぉ~v-318
ほんとあっという間に5ヶ月ですv-238
お腹の皮がはちきれそうですv-282
胎動は、分かるような、違うような???
で、本当にこれが胎動なのかハテナです??
今週3Dするので、性別がはっきりします、楽しみですv-291
by: yuri * 2009/06/08 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/790-e860a307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
