スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目の事 その②
2008 / 11 / 28 ( Fri )
レーシックの検査で網膜裂孔が見つかり精査が必要とのことで、今日は夜勤明けで、鴨川にある、亀田総合病院に受診に来ました

亀田病院は最先端の病院で、眼科待合室は少しライトダウンされて、ホテルの待合室みたいで、私は大爆睡

待ち時間があっという間でした

目の精密検査は、目が見えなくなってしまうので、先生が今度右上みて~、次左下見て~って言っても、もう私は自分で自分がどこ見てるか分からなくなってしまいました


結果もう一つの穴が見つかり、合計左に二個しかも、一つは血管のうえに空いていました


通常はレーザーで網膜剥離に移行しないように治療するそうですが、検査の結果、私の場合、レーザーをやることにより、わるくなってしまう可能性もフィフティーフィフティーとのことで、治療はしないことになりました



剥離した時は目がカーテンがかかったように見えなくなるが、その時はすぐに手術しようとの事


心配だけど、しょうがない・・いつも見え方に気をつけて異常がでたら、早期対処をする
また、定期的に検査をうけていくしかないかなと思いました


コンタクトをして、普通の生活を送っていいとのことなのでまた久しぶりに海に入れます


皆さんも大切に

スポンサーサイト
19 : 48 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うれしいプレゼント♪ | ホーム | お鍋♪>>
コメント
----

目は老化が一番はやいというので だいじにしてねっ
by: まえちゃん * 2008/12/05 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まえちゃんへ
いろいろと相談のってくれてありがとう!
200発はまぢびびった~
(*_*)
by: ゆり * 2008/12/08 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/686-65f71d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
