スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボスのヒートを見て感じた事
2008 / 11 / 17 ( Mon )
今回のグラチャンの大会に、タイロンの豊田ボスもランキング上位にて選出されていました

もちろん世界戦には年齢別がないので選考にあたるこの大会も年齢によるクラス分けはありません

ボスは風邪をひきながらも20歳以上の年の差のある選手と戦っていた40歳代のボス

しかもR1かちあがり☆

年齢差を感じさせない戦いは、きっと、見る人、特に大人の方々に感動を与えたのではないでしょうか?

私も最近はNSAの大会で、ひとまわり以上違う選手と試合する事が多く、正直抵抗があります

子供は1、2年で急成長し、とても歴の浅い小中学生に試合で負けてしまった時などは、もうやめようかなぁ…と、思う時もあります

実際、この大会に選出されていても、子供と戦いたくない、と、出場を辞退した人もいるようです

しかも、若年層の急増により、コンペテーター辞めてしまう人も沢山います

それもその人の考えがあると思うので、いいと思います

しかし、波乗りが好きで試合も好きなら辞めなくてもいいんじゃないかな

何度も辞めようとした私が言うのもなんですが、(いや、自分にいい聞かせているのかも)結果負けても、もしプライドが傷ついても、限界を感じても、なかなか勝てなくても、それでもまた挑戦しようっていう気持ちが大切なのかも。そう思う気持ちは人間としてとても強いものだと思うんです

その姿、気持ちがあるから、私はきっと、ボスのヒートを見て、感動させられたんだと思います

全国の大人コンペテーターファイトー\(^_^)/
スポンサーサイト
12 : 28 : 18 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<ブルーブルーブルー | ホーム | 世界戦選考会>>
コメント
--元気になりました--

はじめまして!いつもブログ拝見してます。
私もBBをやっています。ゆりさんも海でお会いした事ありますが、お声かける勇気ありませんでした。(笑)私も常日頃、海で子供達のパワーに圧倒されまくりです。
かれこれ数年波乗りやってきて、かなり遅くの大会デビューですが、最近大会に出始めました。ゆりさんの心の葛藤とは比べものになりませんが(いや、レベル違いますが)
いろんな、葛藤が芽生えまして、ゆりさんの思いを読んで、頑張ろう!と思えました。
ありがとうございます。ゆりさんも応援してますので、頑張ってくださいね!
by: リリー * 2008/11/21 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

リリーさんへ
コメントありがとうございます♪
リリーさん、大会デビューですか?\(^^)/
大会は、負けた時は悔しいけど、もっと練習して上手くなりたいなぁって思えて、もっともっとボディボードに夢中になっちゃったりして、楽しいですよね☆
自分がマイペースで楽しめたら、自分の人生も、とても素晴らしいものに、なるんだと思います(*^^*)
ボディボードするのは自分、自分がやりたきゃ、やろうと思います(⌒‐⌒)
今度はゼヒゼヒ、海で会えたら声かけて下さい♪一緒に波を楽しもう!!
by: ゆり * 2008/12/02 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/678-edf202ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大会結果
NSA日本サーフィン連盟のサイトに写真が出てるぞ! 見てみて http://www.nsa-surf.org/info/nissan-gc-r.html 「タイロンとその仲間たち」【2008/11/22 10:22】
| ホーム |
