-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じいちゃん!ばあちゃん!
2008 / 06 / 29 ( Sun )
私は幼い頃横浜に住んでいて、私が生まれて47日目から、3歳になるまで、両親が仕事の朝~夕方まで、毎日わたしをそだててくれたじいちゃん&ばあちゃんがいる

きっと、昔はまだ若かったと思うし、本当のおじいちゃんおばあちゃんではないけれど、なぜかわたしはじいちゃん、ばあちゃんとよんでいた☆

いろんな家庭の事情で、ずっと会えなかったけど、私が千葉に越した4年前、初めて自ら横浜に尋ねていった。

その時も、じいちゃんは、ゆり~って、子供のときと変わらず抱きしめてくれた。


そんなじいちゃんが、脳卒中で倒れて今はほぼ寝たきりの生活というので、母とお見舞いに行ってきた


じいちゃんは喉に穴を開けて呼吸がしやすいようにされていた


胃に穴を開け、そこから液体の栄養を流す

ご飯は食べれなくなってしまっていた


私はじいちゃんの胸に顔をうずめて、ゆりだよ~って言った

じいちゃんは弱弱しく、だけどあったかく、抱きしめてくれて、私は涙がでた



ばあちゃんが、在宅介護を一生懸命にしている

親戚もわたしに会いに集まってくれた


みんなのおかげで今の私がいるんだなぁ・・




20080703203123


20080703203121
20 : 31 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<仙台もBABYラッシュ? | ホーム | ゆりママ☆>>
コメント
--今--

今の自分がいるのは、だれかのおかげなんだね。。。

涙がでました。
by: あや丸 * 2008/07/04 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真、じいちゃんとユリ似てない!?
by: 友重 * 2008/07/04 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

じいちゃん、がんばれv-91
by: miwarinco * 2008/07/04 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/556-55162b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
