-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★中華★
2008 / 03 / 25 ( Tue )
今まで彼氏が「ご飯には納豆とみそ汁があればいい」って言ってたので、毎日ご飯にはいろんなアレンジを効かせた納豆を着けていましたが、最近は「中華が食べたい!!」と言うので、中華に挑戦してみましたp(^^)q

中華というと、なんだか難しいイメージだけど、実際作ってみると、結構簡単♪
レシピ紹介します♪

☆チンジャオロース☆
20080327231104

【材料】
ピーマン4個
タケノコの水煮200㌘
牛肉200㌘
〔a〕
ニンニク少々
生姜少々
〔b〕
オイスターソース 大1さじ1
醤油、酒、ごま油、各大さじ1
砂糖 小さじ1
片栗粉 小さじ1
トウバンジャン 小さじ1

【作り方】
①材料を全て細切りにする②aをみじん切りにし、油をひいたフライパンで香がでるまで炒める
③肉を加え色が変わったら野菜を入れ炒める
④bを全体に絡め、塩胡椒で味を調え出来上がり☆
(^O^)/

☆鶏肉のカシューナッツ炒め☆
20080327230240

【材料】
カシューナッツ50㌘
赤唐辛子1本
シロネギ2/3本
タケノコの水煮100㌘
玉ねぎ1/2本
ピーマン2個
鶏もも肉250㌘
〔a〕
塩一つまみ
酒小さじ2
〔b〕
砂糖小さじ2
片栗粉小さじ1
酒小さじ1
胡麻油小さじ2
塩小さじ1
醤油小さじ2
【作り方】
①赤唐辛子は種をとり小口切りに、ねぎは1㌢幅の斜め切りにする
②鶏肉は角切りにし、aで下味をつけておき、揚げる直前に片栗粉をまぶす。かりっとするまで油で揚げる③その他の野菜は全て大きめの角切りにする
④フライパンに油をひき、ナッツと①を加え炒める
⑤残りの野菜と②も加え炒め、最後に全体にbを加え絡め、なじんだら出来上がり\^o^/

ポイントは調味料をあらかじめ調合しておくことです!お家でも本格中華が味わえて、波乗りで空いたお腹も大満足ですよ!
試してみてね(^_-)-☆
23 : 02 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サイズダウン | ホーム | 千葉>>
コメント
----

うーん。
彼氏がうらやましい!

僕も奥さんに作ってもらおーっと♪
by: とも * 2008/03/28 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともさん奥さんに作ってもらいました?
美味しくできましたか?
by: ゆり * 2008/03/31 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

奥さんにはチンジャオロースではなく
佐野で買ってきた佐野ラーメンの麺で作った
キャベツたっぷりラーメンを作ってもらいました。
by: とも * 2008/04/06 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともさん、茂原のマックの斜め向かいのラーメン屋さんのらいもん行った事ありますか?
そこの杏仁豆腐SPECIAL美味しかったです!
by: ゆり * 2008/04/06 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

「らいもん」ですか?
初耳ですが、今度行ってみる!

by: とも * 2008/04/08 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともさん
杏仁ね、杏仁!
by: ゆり * 2008/04/10 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/426-28d4cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
