スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピーチの事
2008 / 03 / 10 ( Mon )
みんなも知ってる通り、私は黒パグ(♀2歳)を飼ってます。

名前はピーチ♪

先日、ピーチをいい先生に見て貰うため、東京の蒲田にある、おさだ動物病院へ行ってきました。

避妊手術をするための診察です。
(この犬種はしないと将来高い確率で、子宮癌や乳癌になるらしい)

診察の結果、手術は受けない事にしました。

ピーチは赤ちゃんの時から神経症状がありました。

いつも頭を傾けてるし、運動神経も鈍いし、ちょっと斜めに走ります。

先天的か、幼い頃から、小脳になんらかの障害があるとの事です。

麻酔をかけたら覚めないかもしれないと先生。

私は手術を受けない事にしました。

今は小脳だけど、将来、大脳にまで広がり、最後には命に関わる可能性も。
ちょっとずつ進行するか、突然出るか、いつ症状が強くなるかも分からないそうです。

私はずーっと今のまま進行しないで長生きして、私の側にいて欲しいと願います。

買った時は、よく考えもしませんでした。
でも、ピーチを飼ってから、いろいろ調べると、保健所では毎日沢山の犬や猫が処分されています。

しかも、眠りながら殺すんじゃなくて、二酸化炭素で窒息死させる。
息が出来なくて、苦しんで殺されちゃう。
行政は残酷です

一方では、近い血縁で大量に繁殖させ、物のように売る。
そんな近親で生まれ、脳や神経障害を持ち、苦しむペット達。

買う人がいるから売る人がいる
私は、命をインターネットで18万も出してローンで買ってしまいました。

軽率な自分に反省します。
ピーチが将来どんなになっても、一生懸命看病するつもりです。

動物を飼った以上、責任もって、育てていかなきゃです!

20080315215646
(お世話になったともちゃんママ&パパ!美味しいケーキご馳走様です)
スポンサーサイト
21 : 56 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<い~い湯~だぁな♪ | ホーム | サンライズ→東浪見>>
コメント
----

いろいろ考えさせられますよね。
ペット業者が一概に悪いとはいえないし。

せめて自分の飼っている犬だけでも
幸せな一生を送って欲しいですよね♪

昔飼ってたパグは
アカルスにかかっていました。
by: とも * 2008/03/16 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともさん、ピーチもです!ピーチも子供の時顔の半分がただれて、何かと思ったらアカルスと言われ、大分高額な治療をしていました。
あれは親からおっぱいを飲む時に赤ちゃんの時感染するそうですね。
今はすっかり綺麗になったけど、将来体力が落ちた時にまた出るかもらしいです。

話は変わりますが、昨日一宮でワーバスとすれ違ったんですが、ベージュ?
知り合いの車やさんといて、あれ欲しい!って言ったら高くて買えません!ってf^_^;
by: ゆり * 2008/03/16 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕のバスはまだ納車されてないのです。
色はベージュで、キャンピングタイプです。

来週末くらいに納車のはず・・・。
確かに安い買い物ではないですね~。

納車されたら自慢?しにきます(笑)
by: とも * 2008/03/16 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/415-eafcd72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
