スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本の海岸環境を守る会
2007 / 12 / 14 ( Fri )
20071216164304
12月10日
芝本聖子さん宅で、
「日本の海外環境を守る会」の会議が行われ参加してきました。

「日本の海外環境を守る会」として、署名大会を終え、安倍前総理に署名と要望を直接手渡す事が出来ましたが、今回は、今後の会の活動について話し合いました。

 この会は、東浪見海岸の侵食を目にし、テトラ等で美しい海ではなくなってしまっている現状をみた一人のサーファーが、なんとか将来に美しい海岸を残せないか!?
というところから始まり、活動してきた分けですが、今回の会議で、その最初の動機や、私達が目指していたビジョンを会に出席してくれたメンバーで再認識する事ができました。

また、モデルとして、私達が東浪見周辺の海岸環境に取り組む活動と同時に、今後、会をNPO法人化へ移行し、事務所等の設立により、全国の海岸環境問題に取り組む団体と提携をとれるような体制を作っていこう、という話し合いになりました。

会議は、代表の芝本聖子さんを中心に、ローカル、プロサーファー、フォトグラファー、ビデオグラファー、メーカーさんや、多くのサーファー、ボディボーダーが参加しました。

みんな熱心に環境に向き合い、会では誰もが発言できる環境で、討論式に進められ、今回も有意義な会議となりました。

また、芝本さんが、会を代表して、今年のサーファーズアワードを受賞する事になり、より、私達の活動の力になったと思います。
(受賞式は17日、時事通信ホールにて)

また追って報告したいと思います☆
スポンサーサイト
16 : 12 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイロン忘年会☆ | ホーム | 癒しの一枚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/352-c3dce604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
