スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦しくなる!
2010 / 03 / 07 ( Sun )
最近ニュースでよく取り上げられてる五歳の男の子が虐待によって餓死してしまった問題


あのニュースが流れると、胸が苦しくて、最後までテレビをつけていられない…


リキは2ヶ月位から、ママの感情が伝わってるようだった

ママが楽しい時はよく笑う、ママがイライラしてしまうとリキの眉間にシワがよる

だからパパとケンカしてしまう時だって、リキに笑顔を継続だ!!

生後直ぐにだって子供には心があるのに、この子の事を考えると…


五歳でしょ、全部わかってるよ!!


子供にとってママ&パパが一番の存在なのに…


辛かったよね、五年も


痛くて、寂しくて、お腹が空いて、きっと暑かったり寒かったりもしただろう


親は子供が寂しくないように、暑くないように、寒くないように、痛くないように…そう考え行動するものなのに



胸が苦し過ぎて、涙が出てきて、このニュースが流れるとテレビを消す

この子の事を思うと見てられない




あったかい天国で、いっっっぱいマリアさまに甘えて、お腹いっっっぱい食べて、何も心配しないで楽しい事をして遊んでね



子供は何も悪くない
みんなで子供を守ろうよ


子供がいない時は知らない人なんかと話しなかった、
けど、今は、リキと買い物やお散歩してると、バンバン知らない人に話しかけられるから、立ち止まって話をするんだ



これっていい事だね

虐待をみつけるためだけじゃなく、子供は沢山の人に触れ合うのがいいみたいだし(リキに刺激になってるみたい)今度は私から話しかけてみよう!


このブログ見てくれた人も、是非やって欲しいです



「こんにちは、可愛いね、何歳ですか?」(←練習)

私も今度は自分から声をかけるのに、挑戦してみる


二度とこんな事を起こしちゃいけないんだ!






ブログ、お引越ししました

http://ameblo.jp/kamoyuri/

加茂ゆりのblog~Yuri'sOceanLife~

スポンサーサイト
07 : 30 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビーチク | ホーム | 男らしい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyronkamoyuri.blog87.fc2.com/tb.php/1027-c281931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
