-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
keeperさん
2010 / 02 / 26 ( Fri )
長年お世話になっている伊良湖のサーフショップ《KEPPER SURF STATION》の、ひろあきさん&エリさん夫妻がいらして下さり、一緒にお食事しました





私たち夫婦憧れのKEEPER夫妻


自分たちの進むべき道を照らしていただいているように感じます

これからもっともっと頑張って、そして夫婦力を合わせて仲良く充実した人生を送りたいな

KEPPER夫妻に会うと、いつもそう思います


いつもありがとうございます



パパさんパフェいっちゃいましたー

01 : 09 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リッキー4ヶ月の誕生日☆
2010 / 02 / 25 ( Thu )
2月25日 今日はリッキーの4ヶ月の誕生日

最近は、チョットだったらピーチと一緒でも大丈夫になってきたので家族で勝浦の海に行って来ました





ピーチ、ご満悦





ピーチ、パパといっぱい遊んでおいでー





リーフを探検するパパとピーチ





4ヶ月かぁ嬉しいなぁ
毎日が忙しく、Rikkyペースの日々
ママになる前の私と今の私は大分変わったなぁ
子育てを通してこっちが成長させられ、沢山の意味を息子から教えられているように感じます



この青い空のように、天高く、大きく育て





あ、ピーチ姉ちゃんもやきもち焼かないように


それ





改めて、生まれてきてくれてありがとう


あなたのママにしてくれて、ありがとね




さ、お家かーえろっ

22 : 37 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11:11
2010 / 02 / 24 ( Wed )
太東にあるジュン君のお店11:11に遊びに行って来ました
moblog_587c065b.jpg
アートがいっぱいのお洒落なお店、ジュン君は気さくなナイスガイなので、みんな遊びに行こう



12 : 54 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夷隅川お散歩♪
2010 / 02 / 23 ( Tue )
今日はお友達のルナちゃん&太陽と、夷隅川の河原から夷隅Pまで、子連れ散歩しました
moblog_64f8fbcd.jpg
スーパーメローな夷隅地域
moblog_b5c1e6bb.jpg
リッキー&太陽は気持ち良さそうにうとうとしています
moblog_f95edb48.jpg
平日の夷隅Pは、人も少なくローカルタイムが流れていますねぇ~
23 : 29 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突然ですが・・お引越し!!
2010 / 02 / 23 ( Tue )
ブログを書いてると、編集中の記事が突然消えてしまうので、
ブログをお引越しする事にしました

http://ameblo.jp/kamoyuri/

加茂ゆりのblog~Yuri'sOceanLife~

お引越ししても、よろしくお願いします
00 : 15 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアルサーファー
2010 / 02 / 21 ( Sun )


タイロンでリアルサーファー発見!!
リアルサーファーも、お洒落都会派サーファーも、本気コンペサーファーも、満足できるサーフショップですね
21 : 33 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一宮の海岸を考える☆住民フォーラム
2010 / 02 / 20 ( Sat )
今日の一宮



頭オーバー前後  めちゃめちゃハマリました(体力どこいったぁー?)



今日は一宮町公民館で、【一宮町の海岸を考える】住民フォーラムに参加してきました


残念なことに町長や県や工事関係の方の参加はありませんでした
湘南茅ヶ崎では、以前侵食問題で、一宮の海岸を視察したそうですが、結果、一宮のスタイルは取らなかったそうです
それは、効果や景観を考慮したとのこと
また、地盤沈下や一宮海岸の生態系の変化についてもディスカッションがありました
一宮の海岸を、無駄な工事から守るのは、守りたいと思う人、一人一人の力をあわせた時だとおもいます
継続的にこのような活動に参加していきたいと思います
21 : 28 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お願いですから!!
2010 / 02 / 19 ( Fri )
只今の時間、AM・4時05分



元気に遊ぶリッキー・・お目目ぎらぎら

リキ様、お願いだから、寝てくださいm(_ _)m
04 : 05 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
千葉で雪♪♪♪ピーチと水入らず
2010 / 02 / 18 ( Thu )


今日は千葉でも雪が積もっていました
千葉で雪を見るのは珍しいと思っていましたが、そういえば、この時期は毎年1~2ヶ月ハワイ等海外にいるので、この時期を日本で過ごすのは7年ぶり?位です
日本の冬、満喫してみます
でもやっぱり海外行きたいナー(パパさん、リッキー連れて行って来ていーい??)



今日は久しぶりにピーチと2人、水入らずでドライブ♪


リキのアレルギー発覚で、実家に出張予定だったピーチさんでしたが、なぜか、出張予定日になると雪!!


ノーマルタイヤのため宮城行き延期を繰り返しています(^_^)


ピーチの念?


最近は近所のリロたん家に、ショートステイを繰り返し中です★



リキも最近は大分良くなってきました♪




ピーチ、耳掻きしてあげるからおいで(耳掻き後のご褒美のジャーキーのため、耐えるピーチ)


14 : 55 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キヨヒサkun★
2010 / 02 / 18 ( Thu )

しつこくてスミマセンm(__)m
みんな署名した?



志田下ポイントにあるWREATH Surf オーナーのローカル鵜澤清永くん、生まれ育った、この海を守るために、先頭にたって署名を呼び掛けてくれています☆


ホイガールズも、海から沢山のエネルギーをもらっているので、それぞれ署名活動しています!!

(内容は2/10、2/13のブログ見てね♪)


署名よろしくお願いしますm(__)m



キヨヒサ君×ホイガールズ
04 : 56 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インタースタイル☆フォト
2010 / 02 / 17 ( Wed )

HOI GARL が集合しました(マイマイ欠席)




ダニエル・トムソンがブースを出していました



BULACK☆9の秋永PROと♪



茨城の藁谷真紀子PROがJATZで来ていました


今回は沢山のブースの方と話ができて、いろいろと勉強になりました

10 : 26 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今から
2010 / 02 / 16 ( Tue )
2010021609180000.jpg
インタースタイル行ってキマース☆
09 : 24 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DiorのNAIL
2010 / 02 / 15 ( Mon )
2010021508030000.jpg
2010021508070000.jpg
以前お母さんに頂いたDiorのNAIL☆

今日使ってみたら、ビックリ☆☆


めっちゃめっちゃ塗りやすくって、綺麗に仕上がり、二度塗り必要なしです♪


今日は今まで使った事のない大人色に挑戦してみました☆


DiorのNAILはまじオススメです(*^^*)
08 : 17 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美容院♪
2010 / 02 / 14 ( Sun )
2010021414050000.jpg
今日は美容院(^^)v
リッキーも一緒だよ♪
20 : 48 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サーフィンの聖地の危機です。
2010 / 02 / 13 ( Sat )
千葉の海はいま大変な事になっています!
 今回の工事についての地域住民への説明会など何もないまま、一宮のサンライズポイントで、またヘッドランド(人口岬)の工事が始まりました。サンライズの工事が終われば、東浪見、志田下と工事が予定されています。景観が悪くなるだけではなく、このままでは、この辺りの海はテトラで囲まれてしまい波乗りをする事が出来なくなってしまうかも知れません・・・
 千葉県が海岸侵食を守るために、昭和63年以降おこなっているヘッドランド(人口岬)工法については、住民や海岸利用者の間に、「本当にこれで砂浜が回復されるのか?」、「景観や自然環境を破壊しないで海岸の浸食を防止する対策は他に無いのか?」といった疑問や批判の声があります。多額の税金を投入しておこなう公共工事は、専門家や住民の声を聞いて合意形成を計りながら進めていく必要があります。
 『千葉県長生郡一宮町海岸侵食対策事業6号ヘッドランド工事を一時中止する要望』の署名用紙と工事計画図、資料を添付しますので、ご協力をお願いします。
 2月20日に一度まとめて、集まった署名を前原国土交通大臣、森田千葉県知事、玉川一宮町長に提出する予定です。
 工事のスピードが凄く早いので、早急に工事中止の要望書を国土交通省、千葉県、一宮町に提出して、地域住民への説明会が行われるまで工事をなんとか一時ストップさせて、その間に代替案などの模索や、今後の対策を皆で考えていきます。
 この活動は、ただやみくもに工事の中止を求めるのではなく、皆が情報を共有、納得をし、また本当に九十九里浜を守れる最良の方法を模索し、国・県・町などの行政に提案していくための活動です。そして九十九里浜でおこなわれる工事を、日本全国で今後おこなわれるであろう同様の工事の成功事例として役立てていければとも考えています。
署名の方法
1:『一宮の海岸環境を考える会』に直接持参
2:『一宮の海岸環境を考える会』に郵送
3:『一宮の海岸環境を考える会』のホームページからの電子署名(携帯&PCとも署名が出来ます)
※署名用紙のFAXでの受付は不可です。
締め切り:2月20日到着分まで(その後も署名は継続)


一宮の海岸環境を考える会
代表 小松直之
緊急準備室
〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見7428-3
TEL&FAX 0475-42-1173
E-mail:kaigan@marvelosu-jp.com
HP:http://www.ikaigan.com/
  

text by proBB Naohito Ishii
22 : 58 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めての…
2010 / 02 / 13 ( Sat )
初めての かたぐるま(*^^*)

2010021321100000.jpg




まだちょと早かったかぁ(^_^;)
21 : 50 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
友重戦隊☆バルーンレンジャー★
2010 / 02 / 11 ( Thu )
我が家の人気者、【友重戦隊☆バルーンレンジャー】
20100125222311



生後二ヶ月位から赤色を中心に色が分かるらしいので、きっと3ヶ月のリッキーは今色んな色が分かるようになってきていると思います

そこで、バルーンレンジャーに登場してもらいました
2010012708090000.jpg

バルーン☆レット
バルーン☆ブルー
バルーン☆イエロー
バルーン☆グリーン
バルーン☆オレンジ




20100125222308

バルーンレンジャー達は、毎回様々なドラマを繰り出します

20100125222306

赤・レッド、青・ブルー、等、色も覚えさせます

20100125222303

リッキー釘付け


2010012708040000.jpg
バルーンレンジャーは、今日も友重家の平和を守るのであった


子育ても、やりようによっちゃぁ楽しー

22 : 23 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
護岸工事中止を求める署名
2010 / 02 / 10 ( Wed )
なんとサンライズポイントの6号ヘッドランドにはテトラを入れる為のジャカゴが既に投入されたとのこと!



(↓写真はchpブログより)
o0425031910394071208.jpg




20100208125349.jpg


一宮から太東までの10ある堤防すべてを横に200mも伸ばしていく計画だそうです!

志田下や4ライズは湾になっちゃう。
それどころか海はテトラポットだらけ、この工法による侵食の成果はなんら明らかにされていない。
多額の税金を投入して環境破壊して、どんどんコンクリートに覆われて子供たちは海で遊べない環境になりつつあります!

なんで日本ってこうなんだろう!
本当に遅れてる。。。
悲しいね。。。

護岸工事中止を求める署名

2月15日から署名を受け付けるとの事で賛同いただける方は是非ご協力お願いします!
一宮の海岸環境を考える会 緊急準備室 FAX 0475-42-1173


我が家でも署名できます
海に来る際は御連絡ください


また、tyronでも、署名できますので、よろしくお願いします
〒272-0032
千葉県市川市大洲3-1-14 シャイネン市川 101
TEL : 047-378-7220
FAX : 047-378-7224
MAIL : info@tyrondesign.com
営業時間 : 12:00~21:00 
定休日 : 不定休








テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

22 : 40 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原田正規PROのショップ・ONE WORLD
2010 / 02 / 09 ( Tue )
20100208130304.jpg

正規君(原田正規PRO)のお店、【ONE WORLD】で、サンライズポイントの護岸工事の状況を聞いてきました



1265688185f8s.jpg
人間がどんどん自然を壊していない??



20100208125408.jpg


実は正規君、そろそろBABYが誕生しますリッキーと同級生だね(友重くんと正規君も同級生)

2010020812560000.jpg

お店の外には看板犬ジュニアがいるyo



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

23 : 02 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
検査の結果
2010 / 02 / 08 ( Mon )
今日はリッキー亀田病院で、消化管の通りをみる検査でした
2010020517130000.jpg

お口に管を入れて、造影剤を流し込み、透視する検査・・

結果は・・



異常なしでした
2010020517120000.jpg

一先ず安心だぁ~

リッキー頑張ったね

体重がもっともっと増えますように

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

21 : 39 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シーグラスで・・
2010 / 02 / 08 ( Mon )

海で拾ったシーグラスを使って、ランプを作ってみました


PB202001_convert_20100207230209.jpg



ランプをつけると・・


PB141824_convert_20100207220630.jpg


世界に一つだけの、私のオリジナル・ライトスタンド

お気に入りです

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

00 : 03 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Mr.MASU&Kaneko☆
2010 / 02 / 07 ( Sun )
今日はパパの大学の後輩の金子君&益ちゃんが我が家に遊びにきてくれた
2010020714000000.jpg

さすが早稲田大学、めっちゃ頭いい話しています・・
あたしももう少し本を読んでレパートリー増やさないと
夕方皆で波乗りできました

今日の東浪見は腿~腰のうねりボヨつくだらだらした波。
場所選べば張ってきて1,2発当てれます
北西風びゅーびゅーで、鼻がもげるかと思いました
おーさむっ!!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

22 : 05 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UEDA Style
2010 / 02 / 06 ( Sat )
今日遊びに行った、UEDA Familyが、とっても素敵だったので紹介します(パパの後輩で、最近近所に越してきました)


二人の(4歳&7ヶ月)の子供がいる家族で、お家は円卓・畳があるold japanese style
テレビ等はなく、お母ちゃんは携帯電話を持っていません
お父ちゃん&お母ちゃんは、常に子供と向き合います
夜は8時に寝るそうです
2010020618360000.jpg


お母ちゃんの手作りの釣りの玩具で遊ぶ女の子

2010020618220000.jpg

割り箸に紐をつけ、その先には磁石、画用紙に色鉛筆で書いたお魚や亀さんの口元にはホチキスがあり、磁石にくっつくようになってます
2010020618210000.jpg


お父ちゃんがお休みの日は食事の支度を担当してくれるようで、なんとご飯は土鍋でたいていました
2010020618200000.jpg

オコゲがついた麦飯がとーっても美味しい
2010020618190000.jpg

そして、ブリまで捌いてくれました(すごーい!!)
2010020618500000.jpg

現代人が忘れてしまった大切な何かがここにあったように思います
子育てにも、沢山のヒントがありました
UEDA家を出る頃には、とても心が温まった素敵なお家でした
2010020618540000.jpg

テーマ:子育てと素敵な暮らしの雑貨 - ジャンル:育児

22 : 16 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脳に刺激を☆♪★♪☆
2010 / 02 / 05 ( Fri )
今日の一宮はお天気
2010020513570000.jpg
腰前後のよれた厚いだらだらさん・・


明日から一ヶ月の仙台出張の予定だったおピーチさん、仙台雪の予報の為、来週に延期です
(スタットレスじゃないと危ないからね)
2010020513570001.jpg
ピーチ、ランニングしyo



最近のリッキーは、目の前のものを見つめる、ママを探す、ママのお話に合わせてアー、ンーと言うようになりました


そんなリッキーの脳に刺激を・・
左手&右足&左足に音のなるおもちゃを付けて、

【手足を動かす=音が鳴る】

と認識させます

2010020110200001.jpg

リンリンリン♪
2010020110200003.jpg

リンリンリン♪
2010020110200002.jpg

知ってか知らずか、リッキーは手足をぶんぶん振っておもちゃの鈴を鳴らしてました

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23 : 00 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いくら寒いからって…
2010 / 02 / 04 ( Thu )
今朝、起きたら、窓の外はうっすらと雪化粧だった
東北出身な私、雪は大好き心が弾むなぁ~


一方千葉っ子PEACHさん、いくら寒いからって、ストーブにくっつき過ぎじぁーありません??
2010020410220000.jpg
犬のくせにあまりに寒そうにしてるんで、背中にホッカイロ張ってあげました


出てますよーっ!!!
20100204080427.jpg
鼻水!!


今日の一宮
20100204160137.jpg
腰~腹、グーフィー方向のだらだらー

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

22 : 56 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一宮的節分♪
2010 / 02 / 03 ( Wed )
今日は節分、千葉を代表する玉前神社(徒歩1分)に、GO!!

鬼が本気でお酒飲んで酔っ払ってました
126520717085.jpg
この後鬼さんバタンQ
外にいけない鬼さんでした!!


真木蔵人さんが来ていました☆
1265207170dd.jpg
鬼は~外ー!!福は~家ー!!
リッキーのアレルギーは外ー、家族の幸せーは家ー!!
ってな所かな!?
1265207171ea.jpg

投げられた豆の袋に当たりが
1265207173ces.jpg
パパさん地酒GET!!!

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 20 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
world baby☆
2010 / 02 / 03 ( Wed )
今日はworld baby cupを開催します



カリフォルニア・オーシャンサイド代表
20100123150726aaf_convert_20100204181719.png
【オーライオン君】4ヶ月




ハワイ・マウイ代表
Photo459.jpg

【カラニ君】3ヶ月




千葉・一宮代表
P1312502_convert_20100204152210.jpg
【リッキー君】3ヶ月



みんなめちゃめちゃかわいいでしょーっ

世界をつなげたbabyに、そしてbodyboardに感謝

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

14 : 25 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
部原に寄り道
2010 / 02 / 02 ( Tue )
今日はリッキー亀田クリニック(鴨川)受診の日、来週は、造影剤を使った透視の検査が組まれました

帰り道いたる所でいい波が割れていて、クソ下に寄り道してみると、
2010020215300000.jpg

ここでもいい波が割れてましたー

2010020215320000.jpg

前山proが、いいライディングを見せてました

2010020215440000.jpg

あ、おヒロがあがって来た


2010020215430000.jpg

あたしも入りたいyo-

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

13 : 28 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホイガール ミーティング
2010 / 02 / 01 ( Mon )
先日、一宮で、BB Girls team 『HOI girls』 のメンバーで、波乗り&ミーティングをしました
2010013113520000.jpg

今年の夏は、熱ーい夏になりそうです
今後の活動など、随時blogでお知らせしていきますね

hoi blog

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

11 : 27 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
