-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
tyron girl♪
2010 / 01 / 31 ( Sun )
PIC UP tyron girl

2010013109500000.jpg



2010013109490002.jpg

【Aki Kobayashi】

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

16 : 27 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うちのベランダ
2010 / 01 / 30 ( Sat )
2010013012410000.jpg

うちのベランダは、時々賑やかになります
マイロと仲良くなりたい私
ウエットスーツを研究している阿部さん
たぁと貝殻で遊ぶあきちゃん
見えないけど日当たりのいい場所を陣取って日向ぼっこしているピーチ
ママに写真を頼まれるパパさん
お家の中でリッキーを見てくれているひいちゃん

暖かい土曜の午前中でした

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 44 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家族会議の結果
2010 / 01 / 29 ( Fri )
PC252372_convert_20100201181811.jpg

家族会議はとっても熱いものとなりました、



二日間、沢山話し合いました


結論は、1ヶ月、ピーチに実家に出張に行ってもらうって事です


今3ヶ月のリッキー、お腹の中にいた時にもらった、ママの免疫が抜けて、今一番免疫が無い時、一旦リッキーの負担を無くし、体力をつけさせ、免疫ができる事を期待します


なぜなら、犬アレルギーでも、生後半年を過ぎたら症状が出なくなった子もいるからです


先日の亀田受診で、リッキーの体重の増えも悪く、よく吐き、レントゲンでお腹の通りも滞ってるところがあるかもしれないとの事
(来週小児外科紹介になりました)


今はリッキーを治す事に全力を上げる事がママの役目です


毎年冬はハワイに1ヶ月行くため、ピーチは宮城の実家で出張生活していました

今年もか、と思ってくれるでしょう


実家は1日中誰かしらいて、みんなに可愛がってもらえ、夜は妹が一緒に寝てくれていました


愛嬌者の誰にでもついていくピーチ、大丈夫です


母に、家に連れて来なさいって言われたのも決断の一つです



ピーチお姉ちゃん、1ヶ月みんなで頑張ろうね




パパは以前、この時間が一番幸せと言っていました
2009121823310000.jpg


今回の家族会議で、パパがどれだけピーチを大切にしてくれていたかも分かりました


いつの日か、またこうして家族4人で眠れる日が来ますように





赤ちゃんの時のピーチ
ピーチ姫
繝斐・繝∝ァォ+006_convert_20100201183601


20061217154715.jpg

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

20 : 01 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
犬アレルギーの結果
2010 / 01 / 28 ( Thu )
一番出て欲しくない結果が出てしまいました、先日追加してもらったリッキーのアレルギー検査の結果
犬アレルギー
皮肉にも猫は出ませんでした
2010012811040000.jpg


ピーチはもうすぐ4歳、

家に来た時からめちゃめちゃ可愛くって、私と友重君の恋のキューピットもしてくれました

今まで何度も私を救ってくれたピーチ


どうしよう


家族会議を開く事にしました





リッキーが調子悪くなる生後2ヶ月までの写真、今となっては貴重写真です
(最近はピーチはダイニングキッチンに隔離、パパと二人暮らし?しています)



ピーチはリッキーがママのお腹にいる時から、こうして待っていてくれたんだよぉ
2009100611080001.jpg




パパが海から上がってくるのを待つピーチとリッキー
P1102444_convert_20100119004255_20100131182402.jpg




お気に入りのおもちゃをリッキーの前に置き、誘ってるピーチ
2009121514230001.jpg





写真を撮ろうとすると、バッチリアングル内に入ってくるピーチ
CA3A0091.jpg





時には枕になってくれ・・・
2009121514280000.jpg

↓ ↓ ↓
2009121514290000.jpg
ズコッ!!



126492191617.jpg


ピーチは大切な大切なFamily・・・


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16 : 12 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Shaped by MOMO☆
2010 / 01 / 27 ( Wed )
シェーパー友重さんの板が出来上がりました

image0036.jpg


image0035.jpg

旦那さんのシェープサインは【MOMO】だそうです


おいらは【PEACH】だす
2010012716100000.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

00 : 14 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一難さってまた一難
2010 / 01 / 26 ( Tue )
今日は亀田クリニック受診の日、また心配事が出てきてしまいました
20100126122423.jpg

一難去って、また一難です


帰り道、こんな事してみました
20100126142206.jpg


20100126142111.jpg

3ヶ月のリッキー訳分からず
親の自己満でした

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

21 : 38 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リッキー生後3ヶ月☆  ママの手作りレッグウォーマー
2010 / 01 / 25 ( Mon )
今日でリッキー生後3ヶ月となりました

アレルギー肌のリキ君、身に着けるものはコットン100%がgood

肌着や上に着るカバーオール等はめん100%が沢山あるのに、靴下やタイツは綿100%のものって売ってないんだぁ


そこで、着れなくなった綿のBABY服を切って、リキにレッグウォーマーを作って見ることにしました

チョキチョキして・・
20100124144017


こうやって仮止めしてー・・
20100124144016



リッキーが寝てる間にー・・
20100124144015


チクチク・・ちくちく・・チクチク・・ちくちく・・
20100124144014

チクチクチクチク・・ちくちくちくちく・・・



ジャン
20100124144012

ハンドメイド愛情たっぷりレックウォーマー


あんよを伸ばしてもぉ~
20100124144010


曲げてもぉ~
20100124144008



大丈夫ぅ~
20100124144007


沢山遊ぼうね

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

23 : 40 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プロサーファー友重達郎
2010 / 01 / 24 ( Sun )
実はパパさん、大分前からこんな事をしています
P9231313_convert_20100125114248.jpg
20100125114907.jpg

20100118180943.jpg
20100118180944.jpg
20100118180941.jpg
20100118180937.jpg
20100118181108.jpg
20100118181107.jpg
20100118181105.jpg





プロサーファー友重達郎のtomoshige style

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

11 : 33 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Welcome ABE ☆
2010 / 01 / 23 ( Sat )
1/23(土)
今日は旦那さんがパスタを作ってくれたので、これは貴重だと思いしました
20100124140316
ツナとブロッコリーのパスタは絶品でした

ピーチと近所の海でお散歩
今日の一宮は腰前後、面ザワ 20人位
20100124140314


お決まりのウ○チングスタイル
20100124140312


20100124140309



こんばんわ、ご近所に引っ越してきたパパのお友達、ABE夫妻とウエルカムパーティー
20100124140305

居酒屋『友重』にて、盛大に?行われました
BeWetの工場で働く素敵な旦那さん(先生)と、ビューティーな奥様Akiちゃん(チョイ天然?)
これから楽しくなりそうです
23 : 59 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リキのアレルギー
2010 / 01 / 22 ( Fri )
リキは生後2ヶ月を過ぎた頃から、下のような状態を、何度も何度も繰り返していた

20100119144010


20100119144012


20100119144015


20100119144017


20100119144020

いろいろな薬の方法を試してもだめ、乳児湿疹や、脂漏性湿疹にしては悪すぎる・・

カビやハウスダスト?寒冷?犬?私の食べ物??

徹底的に掃除をし、布団・カーペットをドライクリーニングしたり、いろいろな食事制限してみたり、病院に何度も通い、いろいろな治療をしたり・・


何が原因か分からず、何度も繰り返し、しかもどんどん酷くなっていく息子の症状を、ほんっとに心配する毎日

家から2時間以上かかる皮膚科に診せたりもした


20100123005318



掻いて皮膚を壊し悪化するので、リキの両手を抑えつけて横になり、夜も苦しそうにぐずるので、ホントに寝れない日が何日も続いた



可愛そうで涙がポロポロでてしまうが、リキは最近ママの顔を真似するようになったので、涙を流しながら笑顔を作ってリキに接した
20100123012338




しかし、昨日やっと原因が分かって、ホントにほっとしている



原因はアレルギーだった

IgE 220(アレルギー体質を現す検査、基準値は170以下、生後2ヵ月は一桁でいい位)

卵白 34.5 クラス4
卵黄 1.26 クラス2


卵白に強いアレルギーを示していた

牛乳・ダニ・ハウスダスト・チーズ・小麦粉・コメ・大豆・トウモロコシ・カゼインはクラス0

しかし今後プラスになる可能性もあるため気を付けるように言われた

特に牛乳は飲まないようにと


犬、猫のアレルギー検査が項目から外れていたため追加してもらい来週結果がでる



今は母乳のみなので卵牛乳を私がとっていない
(香辛料や食品添加物、出来合いのもの、輸入食材なども控えている)

しかしまだ痒がったり体の発疹が全身に広がっているので、他にもアレルギーは持っていそうだ
顔はかなり改善に向かっている
20100123005319



アレルギーだったことは残念だが、何が何だか分からずに不安だった昨日までに比べ、ホントに
ほっとした

ほっとして気が緩んで、何年ぶりかに風邪ひいちゃった!



アレルギーと友重家の戦いは今始まったばかりだけど、いつかよくなると信じて笑顔で戦って行こうと思う
(アレルギーの先生は、4、5歳にはほとんどよくなると、経験者のママ友は1歳過ぎるとかなり良くなるとの事)


辛かった時に、同じ様な子を持つママ達や友達、家族から沢山のアドバイスや経験等を教えて頂きました

一緒に心配してくれ、どれだけ救われ勇気づけれたか分かりません



東京・宮城の両親、ていちゃん、マリちゃんママ、ゆかりっぺ、すみえさん、ひいちゃん、ゆきえちゃん、ルナちゃん、ともちゃん、たぁさん、まきさん、more my friend・・・


本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします

20100123005321


20100123005320


20100123011800


23 : 40 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ピーチお泊まり保育中
2010 / 01 / 19 ( Tue )
今ピーチは幼馴染みのリロたんのお家に、三泊四日のお泊まり保育に行っています(^^)d


最近リキの病院通いなど、いろいろあったので、親友朋ちゃんが預かってくれました☆


明日の夜には帰ってくるんだけど、やっぱり寂しがってないかと、お散歩のタイミングに会いに行ってみました
20100120182931



今日の一宮ファミマ
風もあってて綺麗にアウトから胸~肩の波がブレイクしてます


堤防脇にサーファー数人
冬のご褒美ですね
20100120182928



こっちはNo body!!
20100120182926




ピーチは私に会うと胸にピッタリ自分の体をくっつけて、甘えていました
20100120182924




リキが生まれて、お姉さんになって、構ってもらう時間も減ったからね~



私の心配をよそに、ピーチは優しい朋ちゃんのお家で、リロと遊び、ご褒美のオヤツをもらい、一緒に寝てもらえてエンジョイしているようでした(*^^*)20100120183840



リキがいても愛情は200%だよ♪ピーチ!!
20100120182922




18 : 29 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初詣
2010 / 01 / 18 ( Mon )
今更ですが、近所の玉前神社に、初詣に行って来ました
20100119220504


こども守りを頂きました
いるかや亀が刺繍されていて、超可愛い
20100119220508
20100119220505


ともさん、幽霊子育飴、ありがとうございます子育て頑張ります
20100119220510


2ヶ月を過ぎた頃から、自分のこぶしを、口に持っていくようになりました
20100119220511

20100119220512

病気しませんように
22 : 05 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
グランパ☆
2010 / 01 / 17 ( Sun )
この土日で、宮城の両親と福島の叔母が会いに来てくれました
(タイロン練習会行けなくてごめんね)

年末~実家に帰省する予定でしたが、いろんな理由で帰省できなくなり、やっと父がリキと対面できて嬉しかったです

おじいちゃんではなく、グランパと呼ばせるそうです

親になって、親のありがたみが分かります(遅いですね)

私は、両親に1時間程リッキーを任せて叔母と近くの温泉へ、リフレッシュ出来ました

P1172474_convert_20100119001633.jpg
P1172478_convert_20100119001913.jpg
P1172483_convert_20100119002407.jpg
また来てね


リキアルバム
P1082410_convert_20100119003055_20100119003859.jpg
P1082423_convert_20100119003239_20100119003859.jpg
P1112446_convert_20100119003608_20100119003859.jpg
P1112454_convert_20100119003743_20100119003859.jpg
P1102441_convert_20100119004436.jpg
P1102444_convert_20100119004255.jpg


23 : 11 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FLipperに載ったよ♪
2010 / 01 / 15 ( Fri )
現在発売中のボディボードマガジン FLipperに、私の記事が2P程載ってるよ
20100114083035

貝殻で、いろんなものを作っています
20100114083033

BBに出会って、日本のいろいろな所、また海外を訪れると、素晴らしい波に出会えると共に、その土地土地の貝殻もあり、旅の思い出として最初は貝殻を集めていました。次第に、海好きが高じて家に居るときも海の雰囲気を味わいたく貝殻を使っていろいろなものをデコレーションして部屋に飾るようになりました。大切な友達にプレゼントしたりすると、とても喜んでもらえ、どんどんビーチクラフトにはまってます

ちなみに撮影はKUNI君事 kuni-takanami
撮影時は妊娠10ヶ月、お腹パンパンでした


今度沢山の作品も、BLOGで紹介していくのでお楽しみに
10 : 30 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のマストアイテム♪
2010 / 01 / 14 ( Thu )
私の最近のマストアイテムを紹介します

ジャン
20100109220259

旦那様にクリスマスプレゼントに念願のZOROのベビーカーを買ってもらいました

ニューヨーカー発信の三輪のベビーカー

車輪が大きくってニューヨークベイビーっても言うんだけどベビーカーを押してランニングできちゃうんだ

フラットになるし、日本のに比べて全然がたつかない
20100109220300
では走ってきまーす


そしてもうひとつがこのERGO baby(エルゴベビー)
PC262394_convert_20100108194617.jpg
とってもしっかりしていて赤ちゃんとママに優しいの、肩がこりません

今ハリウッドセレブにも人気なんだって~
PC262390_convert_20091226205027.jpg
興味のある人はチェック




06 : 03 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママのまま心
2010 / 01 / 13 ( Wed )
リキは生後2週間頃からほっぺに湿疹が出ました


最初、病院では、赤ちゃん湿疹かな・・良くなるからね、ってな感じでした

しかし、リキのほっぺの状態は、良くなったり、悪くなったりを繰り返し、酷い時はほっぺ全体の皮がむけ、黄色い汁が出る事もあり、顔を洗おうとすると痛がったり、顔をしきりに掻いてしまったりします

痒くて眠れないのか、ぐずるリキの手を、ママは掻かないように握りながら、かわいそうに、ママが変わってあげたいよ、って思います



今日、先週もらったお薬の評価に、再び病院へ行きました

毎日同じようにお薬を塗っていてもいい、悪いを繰り返し、正直効果は??です



そこで、先生から、アレルギーの採血をしてみようと言われました

最初看護婦さんが採血してみましたが、採れなかったようで、今度は先生がする事に

まだ2ヶ月の赤ちゃん、採血の難しさは私もナースなので良く分かります、先生や、看護婦さんにはお礼を言いたいです



私たちは別の部屋で待たされ、リキが看護婦さんに連れて行かれました



次第に聞こえてくるリキの鳴き声、頑張れリキ、と心で応援しつつ、私は手元にあったパンフを読み、気を紛らわせようとしました


すぐにリキの鳴き声はギャーっと本気泣きに、パンフなんて読めるはずがありません



5分経っても10分経っても初めて聞くような鳴き方で泣くリキ、そしてここに帰ってきません

何回針を刺されたんだろう、きっと体中を押さえつけられて、ママもいなくて不安なんだろう、早く終わりますように

心で祈りました、

涙が溢れて、胸が痛くなりました



15分たち、もう辞めて欲しいと言う気持ちがMAXになりました


リキは呼吸するのも苦しそうな位泣いていたし、何度針を刺しても血が採れないなら、もう少し大きくなってからでもいいんじゃないかと思ってしまいました



私は辞めてもらいたくって、何度かリキの方に行こうとしました、しかし、夫が私を止めました

リキだって、先生だって頑張ってるんだから・・・
と夫


そうだよね、私はママなんだから、強くなければならないんだ!!そう思いました




後はひたすら待ちました、リキの方へ向いてしまいそうな足と、張り裂けそうな心を何とか自分で収めながら
子供の泣き声を聞いている事が、こんなに辛いとは思いませんでした




しばらくして看護師さんに抱っこされ、リキが帰ってきました

リキは全身汗だくで、少しぐったりしていましたが、ママの胸で眠りました

私はリキが苦しくないように、ぎゅっと抱きしめました




20100114074433
ゆきえちゃんファミリーが来てくれました、子育てについて、相談にのってもらいました
ボディボーダーで、新米ママで、ナースなゆきえちゃん、私も私も!!と、共通点が沢山でした



20100114074432
夜はご近所のタァママ、ひーちゃんが夕ご飯をご馳走してくれました
ひーちゃんちにはおもちゃが沢山リキも最近は物に興味を示すようになりました


20100114074429

リキは今まで母乳&白湯のみだったけど、麦茶を勧められ、飲ませてみました
今日から石鹸もチェンジ!!
早くよくなりますように
07 : 44 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
私の天使
2010 / 01 / 12 ( Tue )
20100112155049
15 : 50 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二つの手
2010 / 01 / 12 ( Tue )
20100112155030
20100112155028
20100112155025
20100112155022
15 : 50 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午後は夷隅が良くなって来たよ♪
2010 / 01 / 10 ( Sun )
20100110191410
20100110191408
頭位でホレてます(^^ゞ

☆パパさん・清人くん・千尋くん☆
19 : 14 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホイガール  in御宿
2010 / 01 / 09 ( Sat )
ホイメンバーで御宿集合
P1092433_convert_20100110184623.jpg
P1092429_convert_20100110185040.jpg
P1092430_convert_20100110185120.jpg
ピーチ、う●こ中
P1092432_convert_20100110185200.jpg
では、行ってきます
18 : 42 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アッコ、新島へ帰る
2010 / 01 / 07 ( Thu )
20100109223700



20100109223659


see you soon!!

22 : 37 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホイ新年会
2010 / 01 / 06 ( Wed )
新島よりaccoが来ました
ひっさし振りに仲のいいこの三人で波乗り
20100109225619

怪しいでしょ


前もチョットブログでお知らせしましたが、BB team ホイガールを結成しました

そんでもって今日は新年会

都合により、メンバーのサカトモ&マイマイは欠席ですが、今後の活動やあんな話やこんな話でミーティングってオイ

ヒロ&アッコ寝てるじゃーん

20100109220504

(左から)佐藤晃子PRO、ME、清水真理子ちゃん、高瀬ひろみPRO
スペシャルサンクス:リッキー&マッシュ

ホイブログ
応援よろしくお願いします
23 : 11 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
交換で♪
2010 / 01 / 04 ( Mon )
只今東浪見で待機中!!
パパが海から上がってくるのをリッキー&ピーチで待っています
20100109221744

リッキー&ピーチとひたすらお話したり歌を歌ってまっています
20100109221741



そしてついにママの番が周ってきました
暗くなっちゃったけど海に入れてハッピーな日でした
20100109223453
photo by mo-chan
22 : 17 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
書き初め☆
2010 / 01 / 03 ( Sun )
20100108151957

『不動心』 surfer 中里 雄大

PB101709_convert_20100108133333.jpg
『愛』  サンディングマン 鴇田 祥隆


PB101710_convert_20100108133509.jpg
『思いやり』  ファクトリーマン 小松 将元


PB202028_convert_20100108150915.jpg
『(授乳)巨乳』  JPBAグランドチャンピオン ProBodyboarder 井上美や


PB202029_convert_20100108151128.jpg
『(授乳)美乳』  Dj yu→ri


PB151940_convert_20100108140821.jpg
『楽』  Pro surfer小池 美紀子



PB131802_convert_20100108135727.jpg
『ラーメン』  Pro surfer 林 順和

 

PB131796_convert_20100108135146.jpg
『(Rip)マイケル』  Pro BodyBoarder 高瀬 ひろみ



PB131798_convert_20100108135404.jpg
『笑』  ProBodyBoarder 坂理 智子


PB131800_convert_20100108135536.jpg
『祝』   HomeSalon Visage 清水 麻理子



PB111723_convert_20100108134958.jpg
『魂』   BodyBoader 古川 友理



PB111719_convert_20100108133835.jpg
『喜』  Foever21勤務   神山 朋己



20100108171626

『ピーチ』  ProSurfer 友重 達郎



PB111721_convert_20100108134808.jpg
『家族』  BodyBoarder 加茂 ゆり
15 : 19 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年のご挨拶m
2010 / 01 / 02 ( Sat )
東京の実家に、新年のご挨拶に行ってきました

御節料理にお寿司にすき焼き・・・

ついつい食べ過ぎてしまいます

P1022403_convert_20100108130539.jpg
お父さん&お兄ちゃん夫妻(お母さんイタリア旅行中)


今年もよろしくお願い致します
13 : 02 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元旦
2010 / 01 / 01 ( Fri )
20100104003902
20100104003859
20100104003857
新年、明けまして、おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

加茂 ゆり
00 : 39 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
