-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Big Bears contest☆
2009 / 08 / 30 ( Sun )
今日は千葉県本須賀海岸にて、旦那さんの母校、早稲田大学サーフTEME、BIG BEARSの大会が行われました☆

しかーし、雨風ともに物凄く、海の写真なんか撮れまシェン・・・

サイズは肩前後ですが風の影響を受けたほぼクローズコンディションでしたが、現役大学生~レジェンドサーファーまで、みなさんとても頑張って、ファイナルまでヒートを終えていました


大会後は、恒例のBBQ PATY
20090901214934


さすが海の家ニュー太洋さん
最高の海産物が並びます
20090901214931


20090901214929


食べる専門な私
20090901214926


P8301300_01_convert_20090901201450.jpg


P8301301_convert_20090901201956.jpg


P8301304_convert_20090901202521.jpg


P8301305_convert_20090901203229.jpg


P8301306_01_convert_20090901203738.jpg

P8301308_convert_20090901221302.jpg
こちらがファイナリストの皆様!!


P8301311_01_convert_20090901221658.jpg
このジャンクコンディションを制したのは、98年卒業の藤田くん


P8301310_01_convert_20090901222109.jpg
旦那様もご挨拶

みなさんお疲れ様でした☆






21 : 49 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕方セッション☆
2009 / 08 / 29 ( Sat )
夕方の馬前、旦那さんの先輩&後輩の方々のサーフセッションを、堤防脇で、ピーチと観戦しました


20090901215613
TEME Big bears
左から持田クン、青嶋さん、旦那さん、亀田クン、柴田さん




20090830083141

肩前後のいい波が割れています!!


20090830083138

夕方の海はメローだね



20090830083135

青嶋さん入水☆



20090830083133

持田クンゲッティング!!気持ちよさそう~


20090830083130

さっそく波をキャッチする旦那さん


20090830083127

青嶋さんがライトへ、柴田さんはレフト☆



20090830083125

旦さんの深いボトムターン




20090830083122

柴田さん・めっちゃサーファーっす!!



20090830083120

青嶋さんの前ノリしないでぇ~


20090830083114

こうして今日も一宮の西の空に、綺麗な夕日が沈んで行きました
23 : 30 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーティ★
2009 / 08 / 28 ( Fri )
今日は山本茂PRO邸のBBQパーティに参加しました

美味しそうなイセエビとかもあったんだけど、残念なことに写真が何枚か消えてしまったーーー

P8281290_01_convert_20090901195142.jpg
まじ美味しくて、沢山食べてしまいました★

P8281297_01_convert_20090901195950.jpg
このエリアに住み、活躍する沢山のサーファーが参加していて、コミュニケーションも取れてとてもいい機会になりました

茂pro,ありがとうございました♪


P8281291_convert_20090901195655.jpg
ピーチ&マリブも参加したよ~



そして今晩はもう一件☆
湘南より相原法央PROが若手ボディボーダーを連れて来てくれたので、いつものメンバーで、ウエルカムディナーをしました♪
P8281298_01_convert_20090901200717.jpg

P8281299_convert_20090901201130.jpg

食べすぎDAYだなぁ~

みんなに会えて、楽しい一日でした♪

21 : 28 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプ!!
2009 / 08 / 27 ( Thu )
今年の夏は、妊娠と言う、貴重な体験をして過ごしています

キャンプ大好きの私たち、毎年サーフトリップをしながら、全国のあらゆる所でキャンプしました

昨年は、伊豆や宮崎、福島等で、思い出に残ってるキャンプをしたな~

今年は大会も出場せず、体の事を考えると、トリップ、ましてやキャンプなんて危険なので我慢していました

しかーし、やりたいジャン!!

キャンプ!!

と言うわけで、なにやらごそごそと庭で始めたわ・た・し


やっちゃいました!!

お庭でキャンプ☆☆☆

P8201232_convert_20090901193631.jpg


お庭というかベランダだけど、テントをたてて、お外で寝れば、キャンプでしょ!?


P8201241_convert_20090901210412.jpg
いつもキャンプをするとここがピーチの指定席★
こうしていつまでも空をみています




P8201254_convert_20090828143602.jpg
いつの間にか旦那さんやマリブも参加♪


ここなら、妊婦な私でも、いつでもトイレに行けるし、万が一なにかあってもすぐにお家に入れる!
P8201248_convert_20090901194052.jpg
テントに入って、そこまで来ている秋を感じながらちょっとした楽しいキャンプ気分を味わった夜でした♪








21 : 23 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーゴレン♪
2009 / 08 / 26 ( Wed )
問題1
ここはどこ?
1友重さんち
2バリのワロンかなんか
3一宮の看板の無い老舗焼きそばや「かさや」

問題2
この食べ物は?
1やきそば
2ミーゴレン
3ぺヤング

問題3
この右の人は?
1ワヤン
2おじいちゃん
3いつも夏に焼肉セットを送ってくれる大林君


問題4
いくら?
1 5ドル
2 5000ルピー
3 並で250円
20090828131523





答え
問題1→3一宮のローカル中のローカルこそ知る、世代を超えたお店です(HPあるらしい)

問題2→1味がないのでソース、胡椒、マヨを自分の好みで調合!私はサンバルを持参しています

問題3→3ちなみにおじいちゃんでも正解です

問題4→3他にも大盛り、ジャンボ等もあり、かなりリーズナブル!!




一宮に来たら一度試してみてね♪
13 : 15 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3分で出来ちゃうドライカレー☆
2009 / 08 / 24 ( Mon )
海に仕事にデートに子育てに!忙しい人必見
今日は、3分で出来ちゃう、夏のランチにピッタリの、ドライカレーを紹介しまーす

料理番組で見たやつを実際作ってみたらGOODでした


《材料》
☆スパゲティ用のミートソースの素(二人分とかが缶や袋に入ってるやつ)
☆カレー粉(私はこれを使ってみました)
20090825174301

☆ピーマン赤&緑(私は家庭菜園でなってた緑ピーマン&なすを使いました)

《作り方》
?お野菜を一口大より小さく切ってフライパンで炒める
?チョット火が通ったらミートソースの素を入れて
?一煮たちしたら日を止めカレー粉を小さじ1位入れて混ぜ、ライスの上にかけて出来上がり!!(私は色合いにパセリのせたけどなくてokです)
20090825174258

めっちゃくちゃ簡単でしょ
ご飯が進むよぉ~
17 : 43 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のお散歩☆
2009 / 08 / 22 ( Sat )
今日も夕方涼しくなったらお散歩タイム☆

妊娠後期に入り大きなお腹の私と、まだ見ぬお腹の中の赤ちゃん、そしていつも体を気使ってくれる旦那さんと加茂ピーチから友重ピーチになった愛娘ピーチ、大好きなマリブ☆

仙台から千葉に移り住んで7年目、こんなに親愛なるものたちが増え、家族を形成していく

何気ないいつものお散歩だけど、いつかおばあちゃんになって、人生を振り返った時、この時はとても素敵な時間だったと感じるに違いないでしよう


20090825174739
20090825174736
20090825174734
20090825174731
20090825174728
20090825174726

いつもありがとう
17 : 47 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妊婦検診
2009 / 08 / 20 ( Thu )
20090825173746
今日のマルキ
腰前後
風 ほぼ無風
面 OK
人数 20人位

ワイドな速めだけど、切れ目から乗れてる☆
あ~ボディボした~い!!

今日は妊婦検診でした♪
前回の再検査の結果発表!!!

異常なし\(^^)/


前々回の検査でひっかかった原因は分かってるんだぁ

前日のラーメンと、ミスド×3と、検査当日のマックグリドル&マックシェイク(^_^;)



妊婦マックは罪重いね!!

もう食べないぞ!




丁度今日は大潮です


タイミング良く引きいっぱいだったので、帰りはいつもの場所で貝拾い♪

なんと、ひっさしブリにナンパって言うものをされました☆

妊婦って言ったら、ささーっていなくなりました・・・・



出産予定日まであと74日 頑張れ私!!

17 : 37 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブ☆
2009 / 08 / 19 ( Wed )

一宮、真ん中、風の影響で面悪し・・
20090825174551


まりちゃんドライブ楽しかった?
20090825174548


《PAGと妊婦の共通点》

以外と多い、PAGと妊婦の共通点を発見しました!!

☆お散歩してもすぐに息があがる

☆食いしん坊

☆すぐに横になり寝る

☆行動が緩慢である

☆暑がり


というわけで、私たち、ただいまとってもいいコンビです
17 : 45 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マリブが来た♪
2009 / 08 / 18 ( Tue )
今日から高貫ゆうまPROがWQSのため福島入り

ってことは??

そうです、またまた我が家にマリブ事まりちゃんが来てくれました~
20090825174046


今日からまたまた幸せのPAG生活
17 : 40 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
happy birthday tomo chan !!
2009 / 08 / 17 ( Mon )
今日は親友ともチャンの誕生日

私が千葉に来てから毎年お祝いしているともチャンの誕生日

来年もまた、お祝いしようね

P6031040_convert_20090828122010.jpg

P8021218_convert_20090828122416.jpg
P8171226_convert_20090828122623.jpg
P8171222_convert_20090828123002.jpg
P8171225_convert_20090828123344.jpg
12 : 10 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あやちゃん&えいたくん
2009 / 08 / 16 ( Sun )
久しぶりに柴山FAMILYと海で会いました♪

えいたは相変わらずママに甘えん坊だなぁ~


20090828131944
13 : 19 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リータンはどこでしょう?
2009 / 08 / 15 ( Sat )
20090818214100
リータンはどこでしょう?
21 : 41 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のピーチ☆
2009 / 08 / 14 ( Fri )
イエイ☆
20090815133504



イエーイ★
20090815133503



最後はお決まりのうんちんぐスタイルで☆
20090815133501
旦那さん撮影☆
13 : 35 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家のご飯♪
2009 / 08 / 13 ( Thu )
今日のお昼はヒロのお土産の、札幌の有名なスープカレー☆

スープカレー、食べてみたかったんだ~♪
20090814150351

焼きナスをトッピングし、具沢山!!


辛い美味しい~☆





晩御飯は、圧力鍋であっという間に柔らかくなった、肉じゃが&小松菜のお浸し&アサリのお味噌汁♪
20090814150349


最近はお腹も大きくて、料理も大仕事になってきてます☆


実家が(上げ膳据え膳が)恋しいよ~(^^)

15 : 03 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝浦 花火大会☆★☆★
2009 / 08 / 12 ( Wed )
今日はヒロ&ヤスカップルと、勝浦花火大会に行ってきました☆


浴衣を着て、髪をアップして、髪飾りを手作りして髪に挿す♪

そんな準備も楽しいよね☆20090813153557



水上花火や、音楽に合わせて打ち上げる花火は、圧巻!!
20090813153555

夏の夜の海を彩ります♪



花火の後は出店クルーズ!!
20090813153553

旦那様と私



20090813153552

ヒロ&ヤス


カランカランと下駄の音と共に、あっちの屋台、こっちの屋台に目移りします★20090813153548




最後は帰り道の御宿、のり平・とりそばで締めでしょ☆
20090813210619




また一つ、お腹に赤ちゃんを抱えての夏の思い出ができました(*^^*)

23 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチ♪
2009 / 08 / 10 ( Mon )
20090810223559
今日は近付いている台風の影響で、雨



こんな日は決まって旦那さんは「雨の日って寂しい感じがするよね~」って言います


しかし実は私は雨が好き♪

良く眠れるし、のんびりできるし、雨の音を聞きながらお家いるのが落ち着きます



20090810223603

今日はお仕事のお昼休みにナース友達とランチしました♪


たまにはお洒落なお店で美味しい物を食べるのもいいよね☆


いい1日だったな~




22 : 36 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tyron BBQ その2
2009 / 08 / 09 ( Sun )
今回は、東京のサーフショップ、コブラさんや、幕張のサーフショップ、ムーンライズさんとも会場が一緒で、とても盛り上がったBBQでした☆
20090809174635
20090809174633
20090809174631
20090828131608
20090809174629
20090809174626
20090809174624
20090809174621
20090809174618
20090809174616


久しぶりに会えたタイロンのメンバーもいて、最高に楽しかったです!

お疲れ様でした~♪
17 : 46 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
tyron BBQ その1
2009 / 08 / 09 ( Sun )
今日は堀川浜にて、タイロン恒例のBBQパーティーが行われてました♪

20090809174402
20090809174359
20090809174356
20090809174354
20090809174351
20090809174349
20090809174346
20090809174343
20090809174339
17 : 44 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鴨川
2009 / 08 / 07 ( Fri )
今日のマルキ
面ザワ
オンショア やや強
肩、セット頭
ワイドな速めのブレイク
インサイドに2人
流れも強そうで、アウトにはサーファーいませんでした

20090808211820


今日は海の見える亀田クリニックで半日検査です☆


結果は20日


異常がありませんように☆
21 : 18 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海辺のお散歩
2009 / 08 / 06 ( Thu )
今日は曇り☆

時折小雨もぱらついて、暑い日差しの太陽攻撃も無さそうなので、ピーチと思いっきり海で遊びましょう♪

最近お留守番も多いし、ピーチは熱に弱く、暑い日は外出れないからね
20090807091010

今日の一宮波は肩前後、面はややザワツイテるけど、アウトからピークワイドでショルダーやや厚めの波が来てましたよ!

今度の休みは海に連れていくとピーチと固い約束をしていた私

ね、守ったでしょ!?
20090807091009



ピーチルンルン♪
20090807091007

嬉しそう!!



ピーチはお気に入りのボールを波打ち際に投げてもらうのが大好き☆
20090807091006



波にボールが右に左に流されるのを尻尾フリフリ追いかけます!
20090807091005

最近は水もへっちゃらのようです!


20090807091003




20090807091002

お気に入りのボールをキャッチすると、得意気です
(^.^)

20090807091000



ピーチ、今日は沢山遊んだね~☆
満足した?
20090807090958



さ、お風呂だー!!
20 : 10 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 妊娠27週と2日目
2009 / 08 / 05 ( Wed )
今日は妊婦検診に行って来ました

早いもので妊娠191日目、予定日まであと89日です
(病院の測定結果表に細かく今日のデータが表示されてるんだ)
来週からは8ヶ月突入だー

今や完璧な妊婦さん体型
でっかいパンツを履くのも、すっかり抵抗がなくなった今日この頃です

気になる今日の結果は、妊娠前に比べて、体重プラス7.8キロ
前回検診よりプラス0.3キロ、体重はOKのよう


しかーし、ちょっとした検査に引っかかってしまい、あさって、再検査をしに再び病院にいかなければなりません・・・


最近仕事三昧で、疲れもあるし、生活習慣をもう一度見直さないとなぁ~


P8011205_convert_20090804003722.jpg
お腹はこんなに大きくなったよぉ~



今晩は、家庭菜園で実ってくれた、お野菜をメインにいただこう
20090805220816


今日のピーチのお散歩
20090805220820

最近のお気に入りNO1は、この黄色いボールです
22 : 08 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
変顔選手権 ハワイ・ノース大会
2009 / 08 / 04 ( Tue )
20090804032427
20090804032425
20090804032422
06 : 24 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WAN WANさん セレモニー☆
2009 / 08 / 02 ( Sun )
今年の春、52歳の若さでお亡くなりになった、サーフィンカメラマンのWAN WANさんのセレモニーが、今日、海で行われました

20090802212406


P8021214_convert_20090802214622.jpg


P8021207_convert_20090802214212.jpg



P8021211_convert_20090802214358.jpg


20090802212403


今も志田にいい波が立ったとき、WAN WANさんが堤防でレンズを覗いているような気がします
21 : 24 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一宮 花火大会
2009 / 08 / 01 ( Sat )
今日は私が住んでいる千葉県・一宮町の花火大会です

実はもう5,6年一宮に住んでいますが、毎年何かしら大会と重なっていて、まだ一度も一宮花火を見たことがないんです

だから今年こそは見るぞーって楽しみ

しかーし!!

なんと今日に限って仕事は残業当番

帰り間際に入院が入りませんように


来たー


バンバン聞こえる花火の音にちょっぴり焦りを感じつつ、いつもの友達カップルと、海沿いの友人の家にゴー!!

友人の家の庭から見える花火は、ここ一週間の仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれるほど、絶景ポイントでした

P8011194_convert_20090802185919.jpg


P8011192_convert_20090802190053_20090802191130.jpg
た~まやぁ~


P8011200_convert_20090802190328.jpg
大きなお腹でも、工夫したら浴衣着れたよ

夏が一番好き
19 : 13 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
