-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カインズホーム☆
2009 / 07 / 31 ( Fri )
今日は、♪いいものなんでも毎日安い~カインズホーム♪のフレーズでお馴染みの、巨大ホームセンターに行ってきました☆


ここのグッドなところは、ピーチも一緒にお買い物ができるところです\(^^)/

ピーチもノリノリで…
20090731235524



アッチをキョロキョロ、
20090731235522

こっちをキョロキョロ!!




可愛い黒パグちゃんも売られていました☆

「すいませーん、この子抱っこさせてクダサーイ!」20090731235521

いい人に買ってもらうんだよ~



旦那様には夏らしい紳士下駄を購入(^^ゞ
20090731235518

歩く度にカランカランと涼しげな音が響きます♪



20090731235516

23 : 55 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ある日の夕方
2009 / 07 / 30 ( Thu )
P7191158_convert_20090727114409.jpg


P7191157_convert_20090727114239.jpg



P7191160_convert_20090727115506.jpg

P7191163_convert_20090727115702.jpg

P7191159_convert_20090727114656.jpg

P7191155_convert_20090727114101.jpg

P7191164_convert_20090727115903.jpg

P7191165_convert_20090727120039.jpg

P7191154_convert_20090727113835.jpg

ある日の夕方でした♪
18 : 32 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私のアイウェア♪  ☆medicine optics☆
2009 / 07 / 29 ( Wed )
私の愛用しているアイウエアーを紹介します

20090719093515


20090719093512


20090719093510



先日、TEME medicine がそろったのでパチリしました
20090719093507

左から
tatsuro tomoshige
norikazu hayashi
tomoko sakari
yuri tomoshige(妊婦中!)

お問い合わせ
www.medicine-optics.com
23 : 35 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壊れた旦那 18禁☆
2009 / 07 / 28 ( Tue )
この記事は危険な為、18歳以下の方、心臓の弱い方は見ないでください




家の旦那が突然壊れました



PCしている私の横にトランクス姿で立つと、無言でトランクスの裾をくるくると捲くりこみ・・・・





ジャン!!!
20090727114735

なんじゃこりゃ~



私は、むぎわら帽子かぶったらもっといいと言い、旦那にかぶせました



20090727114734


さっ、お風呂に入りましょう!!
22 : 47 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏のどんぶり飯♪ 
2009 / 07 / 27 ( Mon )
今日はとーっても簡単、夏のお昼(一人の時)に最適な、丼飯を紹介します

こんなにアツーイ日が続くと、食欲不振になってしまう人も多いのでは?

特に、お昼は家族も出かけたりしていて一人でとる事が多く、一人だと、つい、作るのが面倒になっちゃいますよね~

そんな時、5分で簡単食欲湧き出るこんなどんぶりはいかがでしょう??


豚のしょうが焼き丼☆
20090727121544


作り方

1♪器にご飯をのせ、レタスをひきます(キャベツの千切りでもいい)

2♪豚のこま肉(切り落としでもいい)を炒め、塩コショウ極少々、醤油少々(めんつゆでもいい)しょうが(チューブが簡単)少々を加え、レタスの上に投入

3♪お肉の上に、今日は夏らしくみょうがを刻んだ物をちりばめました(ごまでも、ねぎでもパセリでも香りになるものなら何でもOK)

4♪端っこに紅しょうが(漬物でもキムチでも、冷蔵庫にあるものなんでもいい)を添えます

5♪ゆで卵を半分に切って乗せれば色合いもGOOD(私はあらかじめストックしておいた味付け卵を載せてみました)


料理時間たった5分
豚肉には日焼けで奪われてしまうビタミンCも豊富

簡単でしょ?

しかも美味しかったよ

また簡単なのできたら紹介しまーす


ちなみに今日7月27日は、宮城のママのBIRTHDAY
P4190844_convert_20090727125209.jpg
写真は春の柴田桜祭りの時の

うちの家族は、ママが7月27日
    おばあちゃんが8月27日
          私が9月27日です
みんな一ヶ月違い!!

今晩には、誕生日プレゼント届くかな~
ママ、おめでとぉ


23 : 50 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイダイ大好きなmy friends☆
2009 / 07 / 26 ( Sun )
They are precious to me

20090719092722
09 : 27 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏200%
2009 / 07 / 25 ( Sat )
今日も清み渡る夏空

家の庭にも真夏の演出家が来てました
20090725214939

南西の強い風が、午前中のうちにお布団や洗濯物をカラッカラにしてくれます


一宮 正面 やや右
P7251177_convert_20090727093736.jpg
人数 50人
サイズ 肩~頭
面ヨレタ厚めの波

人もいっぱい
P7251174_convert_20090727093924.jpg
すっかり一宮夏真っ盛り
P7251176_convert_20090727094502.jpg



335ちゃんと久しぶりの再開
嬉しかったよ~
20090725214936

来年は一緒に波乗りしよーねー


ヒロのおNEWのカメラで今日も撮影
P7251173_convert_20090727095249.jpg
(うちもこれ買って)

ますます腕を磨いているヒロのライディングは見てて最高
P7251171_convert_20090727095725.jpg

夜は近くのお祭りに行って来ました
P7251184_convert_20090727100442.jpg
沢山の屋台


ミキティ(小池美紀子PRO)と偶然再会
P7251187_convert_20090727100628.jpg
ミキティとは私が千葉に来てからずーットいいお付き合いなので、私のテンションもアーーっプ

そして今日の締めくくりは、夏の夜を飾ってくれる打ち上げ花火

二人でこうして何度花火を見ただろう・・
浴衣を着て見たり、何年か前は、福島の大会の帰りに花火が上がり、農道にランクルを停めて、車の上に上って、二人で毛布にくるまりながら見た花火もあったね~
P7251188_convert_20090727100809.jpg
今回は、7ヶ月のお腹の赤ちゃんが音にビックリしてしまうので、旦那様と二人で、ちょっぴり離れた所から見ました
来年からは子供も一緒に花火見るんだね~


夏200%な今日この頃です


ピーチは花火恐いからお留守番~
P6071067_convert_20090727104902.jpg









21 : 49 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サイズアーーーーップ!!
2009 / 07 / 24 ( Fri )
一宮エリアサイズアップしてますよ~

今日の一宮

南東の風 やや強 サイドオン

海面 ボヨ~ザワ

人数 正面左 30人(正面はもっといっぱい)

サイズ 肩~頭


ワイドで厚めだけど、いい感じー

20090724190103


私はビデオ撮り


入れなくても海に居れるだけで、幸せなのだぁ~


っっっと思ったらテトラの穴に落っこちて流血
20090724190100
なんだか最近お相撲さんみたいになってきて、運動神経ないんです


友人のサカトモ&ノリカップルが上がってきた
波はどうでしたか?
20090724190058



何か変なことして上がってくるヤツがいる
20090724190055


やっぱりヒロだ期待を裏切らない行動!
20090724190053


ささぱんだもここで入ってました☆ 
20090724190051



突然ですが、黒さ対決
どっちが黒いでしょうか??
20090724190048


勝者!ささぱんだ

挑戦者、募集中

TYRON マツもここで入ってたんだぁ~
20090724190046


みんな集合で楽しいひと時
20090724190040

まっつん&愛子とパチリ


サイズがあがって、みんなもハッピーな一日でした
19 : 01 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金井さん&すみえさんBABY☆
2009 / 07 / 20 ( Mon )
大好きなサーファー、高橋すみえPRO&面白くって素敵な旦那様金井さんの待望のBABYを見に、すみえさんのお家に遊びに行って来ました

ジャン!!!
P7201170_convert_20090724202912.jpg
波瑠希クンです


当たり前だけど、すみえさんと金井さん、足して割る2だぁ~


友重パパ、抱っこして離しません・・・
P7201167_convert_20090724203421.jpg
翌日友重パパは、お風呂の中で、

「はぁ~、波瑠希かわいかったな~、いつまでも抱っこしてたかったなぁ~」



ちょとー!誘拐しないでよ!!11月まで待ってて


またまた出産を終えたばかりの大先輩に話を聞けて、とてもためになりました
でも、金井さんの立会いの話が面白すぎて、時がたつのも忘れてしまいました
20090724201651

素敵な家族だなぁ~



ピーチはお留守番だよ~
20090724201650
20 : 16 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妊娠7ヶ月
2009 / 07 / 18 ( Sat )
P7121137_convert_20090724200559_20090724200943.jpg

今日妊娠7ヶ月の検診に行って来ました

実は仕事をすると頻回にお腹が張ってしまいます

ずーっと立ちっ放し、動きっぱなしの時には力仕事なので・・

先生に相談すると、仕事をする人に多いそうです

強く張る時は横になって休むようにとの事

ハイ

とは言ったもの、なかなかそんなこと言えません

世の中の働く妊婦さん、大変だったんだね~!?

自分が経験するまで分からなかった・・

現在進行形の方、暑さも二倍だし、しんどいでしょ??

お互い頑張りましょう!!

それ以外、妊娠中毒症の兆候などもなく、赤ちゃんも元気でした

そろそろ本格的に名前を考えなくっちゃぁ

P7121139_convert_20090724200754.jpg

19 : 52 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夫婦の絆
2009 / 07 / 17 ( Fri )
今日で旦那様が、長年お世話になっていたサンタクルーズの営業のお仕事を退職しました(ライダーは継続だそうです)

いつもまじかで見ていて、土日もなく試乗会や大会のお手伝い、早朝(4,5時に海に来たとかけてくる人も)~深夜までの電話対応、ご飯中や二人の営業時間外のリラックスタイムでも応対していた友重さんの姿は、誰にでも誠実で、すごいなぁ~と思うところがあります

これからどの道に進むのか、どの道だったとしても、妻として、できる限り応援していく事になるでしょう

とりあえず、お疲れ様でした

いつもの茂原の多国籍料理のお店で
20090724201351

乾杯

20090724201352




23 : 13 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
下村ベイビー♪
2009 / 07 / 17 ( Fri )
7月14日に、下村夫妻に待望のBABYが誕生したと言うことで、早速拝見に行ってきました~



3030gのスーパーかわいい女の子乃愛ちゃん
20090719095848
(保護者の許可を得てのせてまーす)


ゆきえちゃんはとっても安産だったと教えてくれました
20090719095846
数日前に出産を終えたばかりとは思えない綺麗なゆきえちゃんに、ビックリ

下村パパも手馴れた感じでミルクあげてました
20090719095843

来年はBABY同士セッションさせよう!!
海は交換で入ろうねぇ~

とっても幸せそうな下村ファミリー
おめでとぉ~
09 : 58 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トウモロコシとナス♪
2009 / 07 / 15 ( Wed )
昨日は新島のアッコが家に泊ってってくれました

そして友重家の得意技、アミヤッキー

今日の主役は今旬のとうもろこしサンとおナスさん
20090723121833


とうもろこしには醤油をかけて焼き、おナスは焼いたあと、しょうが醤油で頂きます

焼き上がりの方がすっごく美味しそうなんだけど、おいしそう過ぎて写真撮るのも忘れました(写真はやきあがり前)

アッコまた来てよー
12 : 18 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一生忘れられないボディーボーディング★
2009 / 07 / 14 ( Tue )
今日は最高の、素敵な素敵な日でした

妊娠発覚後つわりが来て、3月10日にハワイから帰国して以来、一度も、たった一度も海に入らなかった私

毎日海に入ることがステータスの私にとって、正直辛かった・・

でもつわりが重かった事もあり、海に入る勇気もありませんでした

そして今日、友達のサポートもあり、ダイダイ大好きなボディボードをすることができました


今日の東浪見海岸
天候 あったか~い 晴れ
サイズ 膝 前後
20090719095722

妊婦の入水日和です


真夏の千葉で、極寒用のドライスーツを着る私
大切な子供を冷やさないためです
ドライスーツにはブーツも付いていてしかも一滴も水が体に浸入しませんでした
薄手の洋服や靴下も履いたままスーツが着れる優れものです
P7141151_convert_20090720183735.jpg
親友のヒロ(高瀬ひろみPRO)がすぐ近くでサポートしてくれます


念には念を、で、板はお腹に当てないように、下のほうをグリップし、体を宙に浮かせた状態でテイクオフ
P7141152_convert_20090720192712.jpg
ドライスーツのでっかいブーツでフィンは履けず最初何本かテイクオフできなかったけど、乗れました

スーパー感動の瞬間!!!
P7141150_convert_20090720184713.jpg
全日本で二年連続ファイナルにいった私が、右にも左にもいけずまっすぐライド!!
(片方の手を放したらお腹を浮かせていられなくなるのでこうなります)
サイズもすっごくちっちゃいし、まるで初心者みたいだったけど、でもでも、この板が波の上を滑って、波に乗れた時、とてもとても幸せだった





20090719095715


きっと無理すれば、昔みたいにスピンやエルロロもできるのかもしれない
しかし、スピンしなくても、エルロロしなくても、波に乗れたんだからいいじゃない
念には念を。大切に。です

P7141153_convert_20090720185009.jpg

私は大事をとってほんの15分だけ楽しみました

だけど、心もスーパーリフレッシュした、貴重な15分

この15分を私は忘れないでしょう


20090719095718

ヒロ、アッコ、ありがとう

そして、大好きなボディーボードと海、ありがとう



※妊娠している方へ
 私は今回、体調がかなり安定していた事と、保温性抜群で冷えないドライスーツを持っていたこと、また、PROの資格を持つ友人二人のサポートでボディボードができました。
しかし、妊娠中に海に入る事はやはりリスクがあると思います
私は妊娠していない時に毎日のように海に入り大会出場するためトレーニングをしたりしていたので、お腹を圧迫することなくうまく体を浮かせ、板をコントロールできましたが、初心者の方などには難しいと思います。
アメリカの産科医はBBもサーフィンもOKを出していますが、やはりそれは自己責任においてということだと思います。
やはりお腹の圧迫や冷え、陰部を不潔にすることは早産の恐れがあることは確かです
雑誌などでも妊婦のBBの映像もありますが、私のブログで見たからといって、安易に海に入ることはやめてください
妊娠経過は人それぞれです。一緒にこの夏のマタニティライフを乗り越えましょうね~

何かありましたら非公開コメントもできますので連絡してくださーい


09 : 57 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
JPBA AQA鬼怒川カップ 結果
2009 / 07 / 13 ( Mon )
7・11、12と、千葉県鴨川市 マルキ海岸で、JPBA第二戦AQA鬼怒川カップが開催されました

波のサイズ モモ~胸

20090719095516


リザルトです♪

メンズクラス
優勝 近藤義忠PRO
二位 榎戸 輝PRO
三位 榎戸 崇人アマ
四位 阿部 正太PRO

わーい!!近藤君が優勝だー!!
大好きな選手だから私もHAPPY!!



ウイメンズクラス
優勝 西村優花PRO
二位 井上 美やPRO
三位 森本 路子PRO
四位 奥山 千晶PRO
20090719095512
(photo by hiro)

ワーイワーイ!!なんと優花が復活優勝!!
結果を聞いた時、こっちまで感動したよー
だって、前の日電話で話してて、体調悪いって言ってたのに
まじ頑張ったねー
優花おめでとー


ドロップニークラス
優勝 山田 幸久PRO
二位 山田 亨PRO
三位 藤岡 慶PRO
四位 富田 和麻PRO

山田幸久PROいつも強いですねー
山田亨PRO,かわいいお子さん連れてかっこいいパパの姿子供は見てるとおもいます
3位4位の藤岡PRO、和麻には、個人的に優勝してもらいたいっす


今回は、土曜日に向かいの亀田総合病院で、母親学級があったので、ちょこっと会場に足を運ぶことができました


同じ一宮エリアで頑張ってる由美PRO 真弓PROをパチリ
20090719095510


皆さんお疲れ様でした
09 : 55 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BIG BEARS PARTYその②
2009 / 07 / 12 ( Sun )
昨日にひき続き、今度は早稲田大学サーフィン部、『BIG BEARS』のOBの方々&現役学生がお祝いしてくださいました


BIG BEARS創設者の、池田さんより、お花を頂ました
P7121142_convert_20090716082202.jpg


みなさん、60年代、70年代にサーフィンを通して青春時代を送られてきたとの事
伝説の、古き良きその時代のお話に、うっとりしてしまいました
リスペクトです


一方で現役学生は(奥でお肉をガッツイテいる人達です)、今は『飲みサー』なんてサークルが、どこの大学にでもあるとか、その実態などを教えてくれました
名前の通り飲むサークルで、あんまりいけてないサークルのようです・・・
サーフィンで体を動かす方が心にも体にも健康だねー

P7121146_convert_20090716082837.jpg



P7121147_convert_20090716082601.jpg


こうして旦那様が所属する、BIG BEARSは、世代と年代を越え、絆で結ばれている事を実感した2日間でした

皆様、本当にありがとうございます
12 : 41 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早稲田大学 サーフィン部 BIG BEARS PARTY☆
2009 / 07 / 11 ( Sat )
7.11
旦那の母校、早稲田大学の,サーフィン部のTEAM、BIG BEARSの年の近いみんなが、
東京・錦糸町で、私たちの結婚PARTYを開いてくれました☆

P7111097_convert_20090716140804.jpg

みんなとっても気さくでいい人達ばっかりです

でも聞いてみると、政治家になるための大学院生や、飛行機のパイロット、弁護士やデンツーの方、
医大生などなど、す・すごい!!

P7111075_convert_20090716083522.jpg

P7111099_convert_20090716140942.jpg

P7111104_convert_20090716141417.jpg

サプライズでケーキも頂きました
P7111080_convert_20090720111614.jpg
美味しかったよーありがとー
P7111090_convert_20090720112003.jpg

P7111095_convert_20090720112302.jpg
またまたサプライズで旦那様の達郎君の幼少時代から今までの写真がDVDに編集されて上映
実家のお母さんにまでインタビューされていました
爆笑&感動のひと時
P7111113_convert_20090720112454.jpg
いきなりSNOWのインフォーマーの曲が流れて、みんなサングラスをかけだし熱唱
P7111122_convert_20090716141641.jpg
ちゃんとパートごとに分かれ、役割分担されていてビックリ
P7111121_convert_20090720121302.jpg

P7111092_convert_20090720121527.jpg

こんな素敵な仲間たちに支えられ、旦那様はサーフィンにはまった青春を過ごしたんだな~
みなさん、本当にありがとうございました
これからも、末永くお付き合いしてね
P7111133_convert_20090716083129.jpg


P7111132_convert_20090720122113.jpg

チョットーー!!!乳首でちゃったの誰???
P7111135_convert_20090720122314.jpg






12 : 47 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新妻♪
2009 / 07 / 09 ( Thu )
今年結婚したばかりの私たち

そういえば、私は新妻なのです

しかし、新妻の一日は忙しい・・・

仕事に洗濯、お買い物、お掃除に夕飯の支度

今は妊婦で海に入ってないけど、これにトレーニングや波乗りも入ってきたら、どうなっちゃうんだろう????

そんでもって来年は子育て?

・・・・・

パパ、家事分担制度、家に導入しようよ


それでも新妻は、頑張らなければならないのです


休みの日はここぞとばかりにお洗濯!!本日5回戦!!!!!20090719124604




ピーチも洗濯籠の下敷きにならないように警戒しながらママを見つめます
20090719094912






お布団やマットも干さなくちゃ☆
20090719094914



でも妊婦は眠いのです・・
ピーチとのお昼寝が、幸せのひと時
20090720183006





旦那様がお風呂に入った頃ビールを冷凍庫に移動して、お風呂上りにはギンギンに冷えたものを

20090720130408
今日の夕飯は仙台の母にもらった牛タンスモーク







新婚生活はまだまだ続く・・・?
09 : 49 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マイケルジャクソン追悼BBQ
2009 / 07 / 06 ( Mon )
昨日の夜のこと

海の後は・・

そろそろ夏だし・・

今日もお庭で焼くか!!


旦那さんも大好きなマイケルジャクソンが亡くなってしまったので、私たちなりに追悼しよう!!

って事で、スピーカーを外に出し、本日の音はマイケルジャクソンライブ編♪

みんな、しっかり追悼しようぜ!!

今日のメンバーは、ひーちゃん、ゆうじくん、たつし、友重さん、朋ちゃん、私、ピーチ
(ちなみに雄大&リロはバク睡中にて欠席☆)
20090719092707


私たち、パパ&ママの予行演習!
20090719092704

0歳タツシとマイケルの曲にあわせてレッツダンス!!


今日も一宮の夜は更けていきました とさ・・

あー、ビール飲みたーイ!!!!
09 : 27 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンライズ お散歩☆
2009 / 07 / 05 ( Sun )
今日もお仕事の後は海でお散歩


仲良しの朋ちゃんの職場で、今話題の「FOREVER21」で、妊婦な私でも着れるワンピースを買って着てくれました

今もお店に入店するには2時間も並び、ビル内は満員電車状態!!

そんでもってレジでも相当並ぶとか・・

妊婦の私には無理無理

朋ちゃんのおかげで、助かってます

いつもありがとー

20090719092522


ちなみに朋ちゃんとお揃いだよー

では、リロさん、ピーチさん、参りますか

20090719092520




帰りにサンライズにお家をもつけいごさんから、体にとってもいいという、「MONA VIE」という果汁ジュースを頂きました
20090719092517

赤ちゃんのためにも美味しく頂きまーす
09 : 25 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のピーチ
2009 / 07 / 02 ( Thu )
ピーチは元気?とよく友達に聞かれるにで、最近のピーチの様子です

では、本人(ピーチ)にバトンタッチします



どもっ!ピーチです!!!
20090523194443

いやー、ママが妊娠しまして~、おいらも大変だったっすよぉ~




ママがつわりで寝込んじゃった時にはこうしてママを励まし・・
20090523200619




少し良くなってからは引きこもってはいけないのでママをお外に連れ出してあげ
20090523194441


おいらの看病のおかげでママはすっかり元気を取り戻したんだす~





最近はご褒美も忘れずにもらい
20090523194439

ガムにはとくにハマってるダス





お隣のリータン&リロママと海にお散歩行ったり
20090523194434





田んぼの畦道を探検
20090523194432





お友達のシェル君家に遊びに行ったり
20090523194422






暇になったらママんとこにロープ持ってって遊んでもらい
20090523194429





疲れたらいびきかいて寝るだす
20090523194427





時にはもっと大胆に
20090523194425






おいらの近況はこんな感じだすぅ~
では、そろそろ夜ご飯ねだるので、まったねぇ~


18 : 44 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
