-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モデルハウス
2009 / 06 / 29 ( Mon )
昨日はペパ君がやってるモデルハウスの内覧会に行ってきました☆20090702183059
20090702183056
20090702183052

マイホームかぁ~
18 : 31 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐちります♪
2009 / 06 / 28 ( Sun )
今日はせっっっかくの日曜日なのに、雨~


何でこんなにガックリ来てるかというと、せっかく旦那とも休みが重なった今日、天気が良ければ久しぶりに海に入ろうと思っていた日なんです



もちろんお腹に体重を乗せない、膝~腿のパワーのないところで入る、等々、念には念で気を付けるつもり


ちょっと愚痴っていいですか?



私の楽しみといえば、海、お酒、サーフトリップ!!


毎日海に入って、コンペやイベントに出場したり、マラソンしたりジムに行くのが大好きだった



それが3月からパタッとできなくなって、安静に、慎重に、無理しないで体にいいもの&体にいい事の毎日!!


夜勤できず収入はめちゃくちゃ減り、将来のために無駄使いはできない



仕事→家事→仕事→家事



この地域にはマタニティーヨガやマタニティースイミングの教室もなし


体重い、乳首痛い☆



ねーいったい、こんなんで、どこでストレス発散すればいーの!!!



だから、今日、ちょっと海に浸かるだけでも、とっっっっっても楽しみにしてたのにー!!!



お天気の神様の意地悪ー!!!!


バカー!!!







あーすっきりした(^^)


ブログだったら赤ちゃんに聞こえてないし、胎教悪くない、大丈夫だよね(^_-)



では、夕飯の支度するか~

頑張るゾー(*^o^)/
16 : 50 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
私ん家のお花畑
2009 / 06 / 27 ( Sat )
今日、働いている病院の先生から、インパチェンスの苗を頂きました

インパチェンスは、初夏~秋ににかけてカラフルな淡い色の花を咲かせる一年草

早速お家に帰ってから、私の家のプランターに植え替えしました
20090628104151


いろんな鉢に、いろんな色のインパチェンス
20090628104149


これは玄関のプランター
20090628104147



お家に帰ってくると玄関で、お花とパグの置物ピッチがお出迎えしてくれます
20090628104144





公開
私のお庭のお花畑
20090628104142





春に種を植えたひまわりも、今週ようやく花を咲かせました
ピーチもひまわりを堪能?
20090628104140



今楽しみなのは、最近我が家の仲間入りのあさがおさん
つるがシュルシュル伸びて、ここのフェンスを飾ってね
20090628104137



お庭のお花を眺める、いいですな~
20090629161206





Flower makes me happy
20090628104134

またね
10 : 41 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一発 顔芸☆
2009 / 06 / 26 ( Fri )
ジャン

20090628085029
08 : 50 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆりとピーチの海辺の休日♪ 
2009 / 06 / 25 ( Thu )
今日は私の休日♪
20090628094448



部原はこんな感じにだらだらブレイクしてました
20090628084832




今日は大潮
引きいっぱいの時間を狙って、以前見つけた勝浦方面の貝拾いポイントにヒロ&ピーチとGO

ジャン!!
ここが貝ポイントだよー
みんな内緒だよ
20090628084828


20090628084830



早速拾う♪
なんだかハワイでも日本でも、やってること一緒な私たち
海が好きなんだね
20090628084821




今日は貝は少なめだったけど、こーんな綺麗なサンドグラスがたーくさん落ちていました
20090628084825



ヒロ、いけてるグラサン発見!!
それ、ブーシュ(ヒロのスポンサー)じゃ無いんじゃない??
メディシン(ゆりのスポンサー)でも無さそう・・
20090628084823




ピーチは水辺が大好きで、足をチョコチョコ水に入れて楽しそうでした
20090628084818



今日の拾ったグラス達
20090628094445


貝殻さん達も
20090628094442



偶然旦那さんも、違う海岸で、こんなものを拾って来てくれました
ウニの仲間で、模様がとってもキュート
20090628094439



今度はどんな貝殻デコレーションをしようかな♪20090628115017




海で心も体もリフレッシュな今日の休日でした
08 : 48 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ルナちゃんと太陽
2009 / 06 / 25 ( Thu )
昨年、夷隅ローカルの小高君と結婚したルナちゃん

なんと先月長男太陽君を無事、出産しました
20090628084521

妊娠・出産について、リアルに今経験したルナちゃんに、私はいつも質問攻め
ルナちゃんマジ頑張ったねー!!!

太陽君はパパにそっくりだね
20090628084518



あたしも、もうすぐ会えるのかなぁ。。
20090628103408



08 : 45 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピーチVSブルドック
2009 / 06 / 24 ( Wed )
ファイト
20090628084956
08 : 49 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
由佳おめでとう☆
2009 / 06 / 24 ( Wed )
高校の同級生で、めっちゃはしゃいでた頃、いつもつるんでいた由佳から連絡が

結婚して今は岩手に住んでいるんだけど、この度第二子が誕生との事

6月20日午後8時48分生まれの女の子

みのりちゃん

20090628104835


自分が子供を授かって、分かりました

親の素晴らしさ、寛大さ

この世に生を産み出すって、すごい事だね

由佳おめでとう
08 : 48 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の一宮☆ファミマ前
2009 / 06 / 23 ( Tue )
結構良さそう☆
20090623232006
20090623232003
20090623232000
20090623231957
20090623231955
23 : 20 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
hiro's Birthday &祝賀会☆
2009 / 06 / 21 ( Sun )
今晩は、ヒロナイト☆

先日行われたJPBA第一戦 ムラサキカップで、ヒロ(高瀬ひろみPRO)がファイナル進出をはたしたのでその祝賀会です

しかもこの日はヒロのBIRTHDAY

20090623211914


20090623211911



20090623211909



ヒロおめでとー
21 : 19 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一姫二太郎♪
2009 / 06 / 18 ( Thu )
今日は妊娠20週の妊婦検診

あっという間に6ヶ月!!

私のお腹はスイカが入ったみたいに大きくなってきた


人生を振り返った時、妊娠中が一番幸せに感じた、と言う人もいるくらい、妊娠中は幸せホルモンがでるらしい・・


時に自分が親になる事や、出産の時はどうなってしまうんだろうとか、いろいろ不安に駆られる事もあります。体がだんだん思うようにいかなかったり、お腹が張り裂けちゃいそうで苦しいとか、すぐ息切れしちゃうとか・・


涙もろくなったし、日に日に変っていく自分の体に驚いてしまう


でも、そんなこと全てを上回るくらい、自分と達郎君の命がここにある事が、とても幸せに思う時があります


仕事中も、海にいるときも、洗濯しているときやお買い物の時、お風呂の時まで、常に私の中に一緒にいるんだなぁ~って


私も例外でなく、幸せホルモンでちゃってるのかなぁ・・


今日のエコー写真
20090623212052
 
赤ちゃんの顔☆ 分かるかなぁ。。。


そしてそして、エコーにシンボルがはっきりと♂

男の子だー


ピーチ、男の子だってー
縺エ繝シ縺。・棒convert_20090623225243
ピーチが女の子で、この子が男の子だったら、一姫二太郎だね


21 : 20 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
両親顔合わせ
2009 / 06 / 14 ( Sun )
今日はドキドキの両親顔合わせの日です

実家から両親が出てきて、都内の日本食屋さんで、友重家、加茂家の両親初顔合わせをしました

P6141068_convert_20090623215117.jpg
お父さんはほとんどしゃべらないし、ママは一生懸命しゃべるし、私は内心ハラハラでしたが。無事、和やかなムードで、顔合わせは終了しました




せっかく宮城から来たのだから、両親を都内観光に案内しました

お台場~レインボーブリッジ~皇居、そして最後は


ジャン20090623211641


浅草、雷門



20090623211640

楽しんでもらえたかなぁ・・

20090623211638
21 : 16 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幸せのクローバー♪
2009 / 06 / 13 ( Sat )
ピーチのお散歩中に…
20090616181332





発見♪♪
20090616181329

四つ葉のクローバー☆




わっ!これ見て!!
20090616181326

五つ葉のクローバ~★★★
18 : 13 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
農家の古川さん♪
2009 / 06 / 12 ( Fri )
早稲田大学出身で、現在は静岡県で農家をしている古川さん


もちサーファーです♪



これは何か分かりますか?20090616181210





なんとアスパラガスです♪



こんなふうに地面から生えてきます☆★★
20090616181207



生でバリバリ食べましたが、とっっっても甘くて美味しいです♪


冬はトマト、今の時期はアスパラガスを作っています☆
20090616181204



古川さんのトマトは甘くて美味しく、超人気があるため、通販などはやっていないため、なかなか手には入りません!!
(テレビでも特集されています)


いろいろお話聞かせて頂き、ありがとうございました

頂いたアスパラは、アスパラベーコンや、茹でてサラダ、マヨネーズを付けて、バター醤油で炒めて、等いろいろな方法で食べ、とっても美味しかったです♪

18 : 12 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
○○ ポイント
2009 / 06 / 11 ( Thu )
静岡県のとあるポイント☆

20090612210820



20090612210818



20090612210815



マシンブレイクのように、めっちゃめちゃ波いいです♪★
20090612212816

入りたーーーい!!!


20090612210810





名古屋名物味噌煮込みうどん♪
20090612210825




これやばい
どでかカレー☆
20090612210823
21 : 08 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ど~れ~に~し~よぉかな♪
2009 / 06 / 10 ( Wed )
♪ど~れ~に~し~よぉかな♪
♪か~み~さぁまぁの~ゆ~う~と~お~り!!♪
20090612131253

ブヒっ☆(これ☆)
13 : 12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海~な1日☆
2009 / 06 / 09 ( Tue )
今日はお仕事休み&雨降ってないって事で、洗濯機四回戦!!!!



朋ちゃんは、あの、forever21で働いています。
朝から晩まで満員電車なみに混んでいるとか(@_@)


お互いに、休みの日は海で癒されようぜー



一宮 am 東の風 サイドオン
面 ザワ
サイズ 胸
50人位
20090610093206



もちピーチ&リロも♪
20090610093201



やっと上がって来た雄大☆全日本&WQSに向けて、猛練習20090610093213




スタイルマスターのときちゃんが上がって来ました☆20090610093208




すごい板乗ってるね♪
20090610093210





昼から焼いちゃう!?
20090610093215



旦さんも仕事の合間にチョイ参加☆20090610142411




何故かピットブルのディノに好かれまくる旦さん
20090610093217

ベロベロ~






09 : 32 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
JPBA 結果
2009 / 06 / 07 ( Sun )
本日大会2日目
ファイナルデーです☆

なんと、親友ヒロがセミファイナルに進出したとの情報が\(^-^)/

仕事を終えて駆けつけると、セミも勝ち、ファイナルへ勝ち上がってました♪


結果は以下の通りです!



メンズクラス
20090608201943

優勝 池田雄一プロ
準優勝 柴田康之プロ
3位 遠山純プロ転向
4位 加治賢和プロ転向




ウィメンズクラス
20090608201941

優勝 森本路子プロ
準優勝 井上美やプロ
3位 相田桃アマ
4位 高瀬ひろみプロ



ドロップニー
20090608201939

優勝 山田幸久プロ
準優勝 藤岡慶プロ
3位 GRAND MOLONY
4位 富田和麻




ヒロのファイナルでのロロ20090608201936




本当に努力家のヒロ☆
千葉やハワイでいつもヒロの頑張ってる姿を見ていました
勝てる時ばかりではなく、負け続けていた年もあった、それでも頑張っていたヒロ♪
素直で裏表がなくて、優しいヒロは、最近は料理など、家の事も頑張っているようです
20090608201934

まじおめでとう☆
心から(^^)
20 : 19 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JPBA応援→母親学級→部原
2009 / 06 / 06 ( Sat )
今日からJPBA(日本ボディボード連盟)第一戦、ムラサキカップが夷隅ポイントで開催されています

毎年出ているこの大会、今年は妊婦な私ですので、出たい気持ちを思いっきり応援する気持ちに変え、観戦します

今年からPROテストもあり、昨日のPROテストでは、沢山の友達が合格しました
中でも、昔から一緒にトリップ行ったり、泊まりあったりしていた遠田由美ちゃん、仙台の後藤朝子さんのPRO合格を聞いて嬉しかったし、NSAなどでよく戦った山崎美穂ちゃん、京谷佳奈ちゃん、横手奈都紀ちゃん、来間康子ちゃんのPRO合格を心よりお祝いしたいです


私も出たくてしょうがなかったです
それが正直な気持ちだけど、今お腹にある命を万全に守りたいので、無理はできません
妊娠初期には葛藤がありましたが、これは神様が決めた事だし、かけがえのない愛を頂いたと思えるようになり、今では気持ちが切り替わっています


来年は、家事&子育てが優先にはなりますが、理解あるPROサーファーのだんな様の協力を得て出るぞー


20090608201301
私と親友のアッコ(佐藤晃子PRO)


20090608192155
いつも優しい柴田君(康之PRO)


20090608192152
いつもメローなのに試合では必ずファイナルまで勝ち上がる藤岡慶PRO&お久しぶりなのにファイナルまで勝ち上がる和麻(富田PRO)








お昼からは鴨川にある、かかりつけの亀田病院の母親学級に出席☆

帰り道、部原で旦那様が入水です

私はピーチと波打ち際でお留守番☆20090608192200



携帯でライディング写真撮ってみました(タイミング難しい・・)

20090608192208

もんちゃんのライディング☆



20090608192205
奥さんのマキちゃん




20090608192203
だんな様の友重PROのライディング★



20090608192213

ピーチは横浜から来たかわいい女の子たちと楽しくお遊び1R♪



20090608192157
楽しめた??旦さんウエット派手!!




20090610142618
19 : 22 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
集合だー
2009 / 06 / 05 ( Fri )
明日からJPBA(日本プロボディボード連盟)第一戦ムラサキカップが、夷隅Pで開催されます
それに出場するために、仲間が続々と全国から集まりました
宮崎のみかチャンから連絡をもらいみんなで集合

20090608191607

左から、おいら&ピーチ、高瀬ひろみPRO、湘南から相原法央PRO、新島の佐藤晃子PRO、宮崎から田口美加PRO、ソファーに座ってるのが、美加ちゃんのお友達のりかチャン&みみチャン




そして私の家には昨年結婚し男の子を産んだ柴山(旧姓 横山)綾子PROが家族でSTAYすることに
20090608191605

ママが大好きな英大くん



お二階のひーちゃん&たつしも呼んでみんなでご飯
というところですが子供パワーに圧倒される私でした・・
20090608191600

ちなみにみんな自分の子供を抱っこしてますが、友重君は、「うちの子はこれ~!」とピーチを・・・・
19 : 16 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パパも参加する、マタニティ教室☆マル秘写真あり♪
2009 / 06 / 04 ( Thu )
今日は朝からくわの実ジャムを作っています
20090604222410

ナチュラルジャムは、いろんな場面で大活躍してくれそう




そしてそして今日は、パパも参加するマタニティ教室

連日朝から晩まで忙しい友重君ですが、この時間を割いて参加してくれました

今日は沐浴の練習

大公開、友重PRO、エプロン姿アーンド赤ちゃん抱っこ
20090604222409

もちろん、本人の許可は得ずに公開しています
近く、怒られて削除されるかもしれません
20090604222408

おふざけはさておき、本当に熱心にいろいろな事を質問し、勉強していたパパ
関心します


20090604222407

この格好もやばいよね
ママの重さを実感して、今晩も、お風呂を率先して洗ってくれてます


今晩の友重家の晩ご飯
20090604222404

鉄板やきにくぅ~
22 : 24 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
命の恩人
2009 / 06 / 03 ( Wed )
今日は私の命の恩人のDR、 中村先生に会いに、東京へ行ってきました

人間って、どん底の時もあれば、調子いい時もありますよね。
人生において、ピンチの時、そんな時こそ支えてくれたり、見守ってくれる人は、本当の友達だったり、恩人だと思います


その前に、結婚して本籍地が東京都江東区になり、看護師免許の名義変更に使う戸籍謄本を取りに江東区役所へ
わざわざ本籍地じゃないと取れないなんて、不便だよ20090604223031



20090604223029





そしてそして中村先生のクリニックへ
Drナカムラ 武蔵小山クリニック
20090604223026


新しいクリニックは、なんだかホテルみたい
ナカムラ先生は親身になって、治療をしてくれ、腕もすごい方ですよ
お近くの方は是非



夜はお祝いだから、と、ホテルオークラの、会員制レストランに連れていってくださいました誰でも入れないこの空間
20090604223025

こ、こんなすごいところ、初めてです

今日の晩御飯
20090604223024

めっっっっちゃ高いお寿司
口の中で溶けるー
歯いらない

最初は緊張したけど、スーパープライベートなこの空間にリラックスしてしまった私は、先生、デザートもいいっすかー?と(デザートで、焼肉定食、食べれます)


先生、ご馳走さまでしたm(_ _)m
お忙しいと思いますが、どうぞお体お大事に
22 : 30 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
