-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
葉酸スペシャル
2009 / 05 / 31 ( Sun )
今日もお仕事です
20090604222533

とーっても優しいナース年も近く、いつも相談に乗ってくれるカオリンから、こんな素敵なものを頂きました
妊婦に欠かせない栄養素、葉酸スペシャル
葉酸サプリに、葉酸クッキー、妊婦さん用ゼリーやビタミンドロップ
昨年ママになったばかりのカオリン、本当にありがとー



今日の私の夜ご飯
20090604222531

昨日からだんな様は出張でしばらくいないので、完全なる手抜きです
スーパーのお惣菜のごぼうサラダ、納豆まき、ちゃちゃちゃっと作ったおうどん

これはあまり赤ちゃんによくないかもですねー

カオリンにもらったサプリで補おう!!
22 : 25 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4連勤☆
2009 / 05 / 30 ( Sat )
今日からナース4連勤
20090604222111

久しぶりに4日連続でシフトが入ってたので、気合を入れて、頑張るぞー


お仕事が終わると、BBフレンドのさとみチャンが家に遊びに来てくれた
20090604222107

なんと、結婚のお祝いに、素敵なわんこのにくきゅうマークが散りばめられたTシャツワンピ(YOUU)と、友重君には超レア物らしい焼酎を持ってきてくれたのだ
なにより嬉しかったのは、心のこもったお手紙


ホントにホントにありがとう


今日の晩御飯
20090604222102

今日は家族ぐるみでお付き合いさせて頂いているひーちゃん家で、晩御飯をご馳走になりました
この子はタツシ0歳
現在離乳食の真っ最中私も予行練習
ひーちゃんママは、料理上手で、しかも体にいいものばかりです
今日のメニュー
ご飯、シャケの味噌汁、煮魚、焼き魚、切干大根の煮物、餃子、私はマッシュポテトを作って差し入れ

ひーちゃん ご馳走様でーす
22 : 21 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
戌の日 安産祈願
2009 / 05 / 29 ( Fri )
今日は、私が妊娠5ヶ月目に入って初の戌の日です

昔からのしきたりで、五ヶ月目の戌の日には安産祈願をし、腹帯を巻き始めるといいという風習があります

P5291022_convert_20090604110752[1]
今日は、玉前神社で安産祈願をし、お守りを頂いてきました

健康な赤ちゃんが、無事に生まれますように




今晩の友重家の晩御飯
20090531155511

ご飯、小松菜のお味噌汁、鳥のささ身ともやし&きゅうりの中華サラダ、チキンのピザ風味焼き、昨日の残りのごぼうの味噌煮☆

めっちゃ体に良さそうじゃない?


そしてそして、夜は映画を見に行って来ました

余命一ヶ月の花嫁

私が見たくて、友重君を誘ってみたのですが、二人で号泣してしまいました
実話に基づいた話で、自分はその日その日を大切に生きているだろうか、と自問自答してしまいます
日々の生活や、人生、大切なものは何かを考えさせられる映画でした

お勧めです

15 : 55 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
梅雨はそこまで来ているのかな?
2009 / 05 / 28 ( Thu )
お散歩でカタツムリ発見しました
20090531155445

もう梅雨がそこまできてるんですねー

今日の友重家の晩ご飯
20090531155441

ごはん、アサリのお味噌汁、さんまちゃん、加茂家直伝ごぼうと鶏肉、こんにゃくの味噌煮炒め、フルーツヨーグルト

うん、今日も体にいいもの作ったぞ






ハワイの写真☆
20090531155452

みんなで波チェック&ビデオ撮影
20090531155451




まじうける!!
20090531155449

WALL☆MARTで買った、HIRO(高瀬ひろみPRO)の自転車
今年ノース初のAKKO(佐藤晃子PRO)とおそろいで、この子供用度派手自転車乗り回していました
実は5年前、私も同じような経験をしました
遠田由美ちゃんと、一番安い子供用自転車を買い、2ヶ月間ノースで私たちの足になっていました
ローカルに話かけられる確率100%です

毎週土曜日朝開かれるカントリーマーケットへみんなでGO!!
20090531155448

地元のお野菜やフルーツをゲットします


20090531155450

私のお気に入りは、切ると星型で、なしのようなさっぱりみずみずしいこの、スターフルーツ

15 : 54 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
♪くわの実♪
2009 / 05 / 27 ( Wed )
20090528213422
いつものピーチのお散歩コースにあるくわの実
最近とってもあったかくなってきたから実も熟してきて、食べごろだぞー



いっただきー
20090528205724




た~くさん採ったらフリーズして保存
20090528205721





今日はミキサーにかけてフレッシュジュースにしてみました
20090528205719

これまじ美味しいです


20090528205716




そしてそしてスペシャルメニュー
20090528205714

ワンコ用ホットケーキwithくわの実


ピーチーこれなぁ~んだ
20090528205711




ピーチ大喜び
20090528205708

がぶつきます




食ったら散歩~
20090528205705




なんだか急に空が怪しくなってきたね~
20090528205703

明日は雨かな~?

ピーチ帰るよー
20090528205700
20 : 57 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
マタニティー教室☆
2009 / 05 / 26 ( Tue )
最近の旦那さん、私に気を使ってか、海に入る回数が激減しています

妊娠が発覚してからつわりもひどく、しかも毎日海に入り、ボディボードこそが私のライフスタイルだったので、急なことにまだ、自分の妊娠を受け入れることができなっかった3月、4月。

そんな私を旦那さんは誰よりもそばで見ていて、海に入る事を遠慮してしまっているのかもしれません

最近は4時くらいから明るいんだからスーパー早起きすれば出勤時間の9時までに十分朝一できるはず
しかも波よさそうだよ

昨日からこの計画を伝え、今日は早起きサーフィン実行できましたやったね

20090527120508

私とピーチはビーチでお散歩(妊婦にはウオーキングがとってもいいらしい)
おっ?
ピーチが急に動かなくなり一点を見つめております




20090527120505

なーんだパパが帰って来たんだね
どう?気持ちよかった??
そしてだんな様は朝ごはんをたらふく食べ、愛情弁当を持って出勤して行きました




そんでもって私は町のマタニティ教室へ
なんてったって初めてのことだから、分からないことが沢山
マタニティ教室で妊娠生活のあれこれを学ぶのです

今日は妊娠中の食生活のお勉強と調理実習
妊娠期に必要な葉酸や鉄分、食物繊維の豊富なこちらのメニューを作りました
20090527120502




そしてなんと、昨年ハワイステイで大変お世話になったPROサーファーの高橋すみえさんがマタニティ教室に参加してました☆★☆
20090527120500

久しぶりの再会でとても嬉しかったなぁ
来月出産予定との事でお腹も大きく大変だと思うけど、すみえさんパワーで明るく楽しくご飯作りました


これからますますBABYのためにも体にいいものを摂っていこうと思う私でした

でもアイスは見逃して~
12 : 05 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Varleyサーフボード オーダー&試乗会
2009 / 05 / 24 ( Sun )
今日は時折雨が強く降る中、白里海岸で行われた、Varleyサーフボード&試乗会にお邪魔しました

20090524182748

久しぶりにBOSSはじめ、TYRONのみんなと再会
超嬉しかったよー




証拠写真
20090524182746

アー
マイマイパイプに突っ込んできた??

みなさん板の乗り心地はいかがでしたか?
少し寒い雨の中、お疲れ様でした





そんでもってダーリンはある河口でサーフ三昧
20090524182741

あたしも入りたいよー!!!!





嬉しいニュース
本日行われた千葉東の支部予選メンクラスで、雄大(中里)が、優勝
20090527115809

私が千葉にきた6年前、実は私の今の旦那様と、私、雄大、雄大の彼女の朋ちゃんで、一緒に住んだこともあり、(狭いので今は同じアパートのお隣さんです)それからというもの、家族のような存在
雄大は高校のころから一人で千葉に越してきて親の仕送りも一切なしで頑張ってきた奴です
ホンとに本当におめでとう




友重さんも、嬉しくて飲みすぎちゃいました
20090527115816


雄大&朋ちゃんの愛犬、リーたんと喜びの舞い!?


18 : 27 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪☆妊婦検診に行ってきた☆♪
2009 / 05 / 23 ( Sat )
またまた久しぶりの更新でーす
今週から待望の、あの、待ちに待っていた、


『安定期

なんでこんなに待っていたかというと、妊娠初期はまじで具合が悪く、一般的に胎盤が完成する妊娠五ヶ月めには、体調が落ち着くというからです

私の体も、この時に合わせたかのように、日に日に良くなってきました

今は、妊娠期の中で、絶好調かも!?

さらば妊娠初期

すでに懐かしいけど、もう二度ともどりたくないよーっ

そしてそして今週妊婦検診に行ってきました

最初は二週間に一回の検診も、落ち着いた今は一ヶ月に一回に


そしてそして、これがMY BABY
20090523185737

先月はいい写真だったんだけど、今回はなんだか背中向けて寝てんだよね~
(右の丸いのが頭で、左が背中、背骨と、肋骨がはっきり見えるでしょ)



20090523185735

これは3月のMY BABY
真ん中の白い点がそうだよ
赤ちゃんってより、受精卵って感じだよねー(リアルぅ~)

二ヶ月でこんなにでかくなるなんて、ほんと神秘だよー

そんでもって検診のあとはいつも決まって「体に良くて、美味しいものを食べる」のが私たちのコース
20090523193208

今日は鴨川の漁師さんがやっているお魚専門のお店にいってきました
私はイシモチの塩焼き定食、だんな様はぶりカマ煮定食を頂きました

どこにでも飛び回っていた妊娠前と違って、今は一人で遠出することもなく、(無理すれば行けるのに、無理しなくなった。本能的に、赤ちゃんを守ろうとするのかな~)だんな様と妊婦検診に一宮~鴨川に行くのでさえ、今の私には楽しみなお出かけなのです

でも、そう気持ちが切り替わるまで、2ヶ月かかったなぁ・・

帰り道、わざと国道ではなく、海沿いの断崖絶壁道コースを通りました
20090523185732


最高のロケーション
20090523185730

景色のいい所は何度も車を停め、私を外に誘い出し、気分転換させてくれる夫
つわりの時など八つ当たりしてしまったりもしたけど、その優しい気使いに感謝します


20090523185726

ピーチもいるよ~
18 : 57 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
《はれのち晴れGIRLSCUP2009》 告知だよー
2009 / 05 / 20 ( Wed )
友人のBBガールでDJのゆうりから、今年も大会を行うと連絡がありました☆
下記のとおりだよ
みんな頑張れー!!


《はれのち晴れGIRLSCUP2009》

【日時】
2009/7/5 (日)
※予備日7月12日(日)
○延期の場合、7/4(土)19:00迄にisgHP、E-mailにて告知致します。

【会場】
千葉県長生郡一宮町釣ヶ崎海岸(志田下)

【主催】
isg-2004☆projects

【協力】
一宮町商工会青年部・一宮町観光協会
一宮町サーフィン業組合・NSA千葉東支部

【時間】
集合・開会式AM5:00
競技開始 AM5:30

【エントリー費】
各クラス¥5,000
※お弁当付

【クラス】
スペシャルクラス
[サーフィン20名・ボディボード20名]
※NSA1,2級レベル

オープンクラス
[サーフィン40名・ボディボード40名]
※NSA3級レベル

ビギナークラス
[サーフィン20名・ボディボード20名]
※横に滑れるレベル

☆プロによるエキシビジョンも行います。

【参加資格】
アマチュアレディス

【競技方法】
NSA(日本サーフィン連盟)のルールに基づく

【賞品】
スペシャルクラス優勝者に海外エアーチケット。
その他入賞者に豪華賞品。

【エントリー方法】
パソコンまたは携帯電話より行ってください。

パソコンの方
→http://dgent.jp/e.asp?no=0900151
携帯電話の方
→http://dgent.jp/i/

※支払い時にかかる手数料等は参加者様側のご負担になります。
※エントリー後の返金及びキャンセルによる返金は一切致しませんのでご注意ください。

【エントリー期間】
2009年5月18日(月)~6月22日(月)
※ただし各クラス定員になり次第締め切らせていただきます。

【お問合せ】
(isg古川)
(isg鵜沢)

E-mail isg-2004projects@hotmail.co.jp
(ドメイン指定している方は解除して下さい)
19 : 03 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
