-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マカハ
2009 / 02 / 28 ( Sat )
hawaii time2・27

お風邪症状からなんとか復活!!
でもこのところノースは良くない風ふきまくりで、波がよくありません・・・

って事で、

GO! WEST SIDE!!

P2280504.jpg


WESTは、ビーチにテントで生活している人が沢山いたり、街の雰囲気もなんだかちがくって、治安も悪そう

波乗りできる環境があるって、だけでも、私たちはとても恵まれてるんだねー

各POINTをチェック!!
P2280497.jpg
P2280500.jpg<a href=P2280506.jpg" border="0" />

マカハでボディボードを楽しんだあとこの板すごいかっこいいなーって見てたら、ローカル&ライフセーバーとフレンドリーに!!

P2280530.jpg

P2280523.jpg


P2280535.jpg

P2280536.jpg
このお方がバッファロー・ケアウラナ
Real B Voice(バッファローの声を聞け!!)



P2280533.jpg
息子でライフセーバー&BIG WAVERのブライアン・ケアウラナ

P2280587.jpg


P2280555.jpgshaped by トム・ウェグナー
border="0" />


なんだかとっても乗るの難しそう

P2280604.jpg
なんだかバリの移動屋台みたいなのがきてすごくいい雰囲気のPOINTです

P2280603.jpg




09 : 26 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風邪ひきダウンしました
2009 / 02 / 27 ( Fri )
hawaii time2/25.26

ついにダウン・・

ベットの中でーす

疲れが貯まっちゃったのかな・・

結婚式の写真パート3をお届けします

みんなお祝いしてくれてありがとう!!

P2210205.jpg
中島カメラマン&マキちゃん


P2210208.jpg
名古屋のMISSIONさん夫妻


P2210216.jpg
伊良湖のKEEPRひろあきさん&エリさん


P2210209.jpg
健太&崇&増山&石崎&まさひろ


P2210214.jpg
雄策・HIRO

P2210227.jpg
マリアちゃん&アキちゃん 素敵なプレゼントありがとう!!


P2210230.jpg
BEN&マキシム


P2210221.jpg
宮崎のたかふみ!いいショット!!


P2210249.jpg
キンちゃん事カメラマンのきもとさん


P2210308.jpg
秀ちゃんカップル



P2210312_20090301163140.jpg
アキちゃん&クリスカップル


P2210331.jpg




10 : 25 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
IBA最終日 優勝は、、、
2009 / 02 / 25 ( Wed )
hawaii time 2/24

あれれ、喉が痛いぞ。。
朝一はV-LANDで入りました
近藤君に教えてもらった事を頭に入れながら一本一本テイクオフ
もっとBB上手くなりたいな~

そして今日はIBA FINAL DAY!!
昨日よりサイズダウン、ノースのうねりで、パイプのチューブになる波も少なくなっています


P2250417.jpg



 優勝は
ライアン・ハーディー!!!


P2250427.jpg
P2250429.jpg
P2250430.jpg

P2250444.jpg
この人ライアン・ハーディー


P2240393.jpg
この人ライアン・フライバーグ!!(昔からの友達)

P2250432.jpg



ライアン優勝の瞬間、なぜかパイプにこんな人が・・
ダッシュでオフザ・オール方面に消えていきました


P2250435.jpg



世界NO1のライディングに刺激をうけた私たち


P2250450.jpg


表彰式★


やばい、体調不良・・









06 : 23 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
パイプラインコンテスト 初めてのワイメア
2009 / 02 / 24 ( Tue )
hawaii time 2/23

今朝はIBAパイプラインコンテスト ON TODAYです
P2240399_20090304075525.jpg



近藤義忠PROが朝一ヒート
P2240395.jpg

3RDリーフもしばしば割れ、MAX14FTオーバーかなぁ??

とにかくいっぱいいっぱいでかいです
P2240396.jpg

この波にゲットしていく近藤PRO、リスペクト!!!

私たちもできる限りの応援を!!

届けパイプラインの近藤君に!!
P2240392.jpg
この旗、いろんな国の人たちに写真撮られました

近藤君は、終始ヒートをリードしていましたが後半逆転をゆるし3番のポジション
残り10秒
近藤君はファーストリップのARSからエルロロを決め逆転しラウンドUPしました

まじすごーい!!!!

P2240400.jpg

R6では残念ながら両選手ともに敗退してしまいましたが、この波にチャージした二人はまじすごいです


そして応援のあとは、ワイメアが割れているとの事でワイメアへ
P2240411.jpg

10~12FTの波が割れています
友重達郎PROは9’8のクァッドでゴー
私は一緒にゴーしようといわれていても、なかなかふんぎれず友重くんが入水して30分後、ゴーしました

初めて入ったワイメアは、全く世界が違う
ハンパないスープの量、リップの分厚さ
目の前で10FT前後の波がわれ、落っこちるようにテイクオフするワイメアレジェンド達

友重君、二本目レイトテイクオフからふる

海面になかなか体があがってこない

何秒だろう。。。

大分たってやっと浮いてきた旦那

まじ怖すぎて笑いが止まんなくなってしまいました

でも乗りたい

ちょっとピークに近寄っては、波が来るとにげる私・・・

近寄る→逃げる→近寄る→逃げるの繰り返しで、全然乗れず
寒くて振るえてるのか、怖くて震えてるのか。。
最後はピンボール狙いで乗ってましたが、そこも今まで乗った波とは全く質がちがかったな

一度だけ、ピンボールにいた時に、外人がOUT SIDE!!!OUT SIDE!!!と叫んでいたので後ろをふりかえると、今まで見たこともない波の山がおしせまっていて、4WDのスーパーダッシュで逃げたけど、はしっこをくらってしまいました。

外人が、15FTあったとはなしていたそう

ほんとでかかったの
山!!!!マウンテン!!!!


あの波は私には無理そうだけど、こんどこそ、ワイメアのピークからテイクオフして乗りたいです

リベンジするぞー!!!!!



17 : 13 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ププケア 撮影 
2009 / 02 / 23 ( Mon )
hawaii time 2/22


今日はププケア、ベルジーで入りました
P2230359.jpg


ププケアでは、前山PROが、BBマガジンフリッパーの付録DVDに載る予定のライディングの撮影をしてくれました。私は、いまいちいいライディングできず。。。またタイミング合えば撮影してもらいたいなぁ~。前山PROありがとうございました
P2230362.jpg




ガスチェンバーにあざらしちゃん発見!!
お昼寝してるね
P2230364.jpg
P2230366.jpg

P2220350.jpg
P2220351.jpg
そして明日月曜日は、一時波がよくなくて中断していたIBA PIPELINE CONTESTがONしそうです。朝一のR5、H1には、私たちの神様近藤義忠PROが登場します

試合前なのに、結婚式や、パーティーに出席してくれ、BB先生の近藤PROを応援する為に、こんな応援旗を作成中!!!!

17 : 20 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
昨日の結婚式
2009 / 02 / 22 ( Sun )
hawaii time 2/21

今日は昨日の片付けをして、ププケアで1Rしました
昨日の写真UPします

P2210175.jpg
これは、ヒロ(高瀬ひろみPRO)、アッコ(佐藤晃子PRO)、ともちゃん(坂理智子PRO)がヤシのみを活用して作ってくれました


P2210176.jpg
これはヒロが作成!tomoshige&yuriと書いてあります


P2210178.jpg
お花は、買ったものばかりではなく、みんなが、摘んできてくれたのもあります


P2210185.jpg
大好きで、大切な仲間が、こうして手作り結婚パーティの準備をしてくれました
本当にありがとう
一生の友と出会い、人生をともにできること、幸せに感じます


P2210187.jpg
神父さんと一足先にサンセットビーチに向かう友重君
神父さんは毎年ハワイで泊まらせて頂いている、ハウスオーナーのマシュー&ユキノさんが結婚式をした時と同じ神父さんです。大好きなユキノさん夫婦と同じ神父さんなんて、嬉しいなぁ!!


P2210192.jpg
P2210193.jpg
いよいよ指輪の交換
リングピローを渡す役目のユキノさんの長男カイ君!
しかもこのリングピローは、親友綾ちゃん(柴山綾子PRO)の手作りのもの
みんなの優しい心のこもったものに囲まれて、感動の式でした


P2210197.jpg






04 : 29 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
結婚式
2009 / 02 / 21 ( Sat )
Hawaii time 2/20

本日Sunset Beachにて、友重達郎君と、結婚式を行いました


f7aa169a.jpg

P2210195.jpg


P2210200.jpg


17 : 01 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
明日は結婚式
2009 / 02 / 20 ( Fri )
hawaii time 2/19

いよいよ明日は結婚式

ロマンチックにひたる暇はこれっポチも無く、手作り結婚式の準備です

ワイケレアウトレットでお買い物のあとコリアンBBQでランチ!
P2200163.jpg

明日のBBQの買出しでコストコ
さらにBIG SIZE!!!!
P2200168.jpg

P2200167.jpg

P2200169.jpg




17 : 07 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連絡ー★
2009 / 02 / 19 ( Thu )
テツヤー、愛子ーMAILが送れないよー
PC受信解除Please


&

HAWAII TIME 20日金曜日、午後3時からサンセットビーチにて、私たちの手作り結婚式をさせていただきます

ノースにいる方でご都合がよければ参加してください
18 : 23 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のノースショア
2009 / 02 / 18 ( Wed )
HAWAII TIME 2・17

Good morning!! It’buteful day




P2180127.jpg



P2180118.jpg




IBA Pipeline Bodyboard contest (MEN’S) ON today





P2180117.jpg



P2180113.jpg



P2180123.jpg





5~8FT Pipeline at morninngtime




P2180119.jpg



P2180120.jpg



P2180121.jpg






Contest start

P2180125.jpg




Oh


Jamiy O’Blian this BBcontest ENTRY




He not win but so great






18 : 58 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Happy birthday yukino san!!
2009 / 02 / 17 ( Tue )
hawaii time 2/16

house'oner yukino san! happy birthday!!!!!
P2140043.jpg


20090218185805
18 : 58 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いてててて!!!!!
2009 / 02 / 16 ( Mon )
hawaii time 2/15
 
today is smallwaves7day,,

ってな訳で、朝チェックの結果、まだ人も少ないオフザウォールで入水!

SETは4FT(ダブル)、アベレージ2-3FTなんだけど、水の量がやっぱりすごい!!

三本目、手前の波をテイクオフ

ターンして、向こう側から来る波とこっちからの波が重なり合って、ボヨーンとダブルアップしたとこにロロ!!

着地でスープのしたに吸い込まれて浅い海底へ

シャっと後頭部をかすめるリーフ  恐っ!!

次の瞬間右の肩甲骨にガガガっ、そんでもって腰にガン!って当りコンタクトレンズは吹っ飛び1R終了でした

肩に三本のかき傷と打撲、きっとウエットきてなかったら皮膚がやぶけてたね

変わりに新品ウエットがぼろになってくれました 

打ち身っぽいのでお昼ねしてたらすっごい恐い夢みました

病院の夜勤をしてて、患者さんがホラー映画のように恐いの!
おまけに幽霊が出てきてうなされて起きた

チキンな自分を打破したい!!!!!!!!!!!

夕方はV-LANDで入ったけど、セッションになっててピークいけなかったな~
田中樹PROのチューブすごかったです

昨日とってもとっても嬉しいプレゼント頂きました
P2150083.jpg
とても貴重で、もっていると幸せになるといわれているサンライズシェル
ネックレスのところは天然のプカシェルです

サンライズシェルは、貝だけでもとっても高いのに

KEEPERえりさん、とてもとても素敵なプレゼントありがとうございました



03 : 19 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
small DAY  let'shopping
2009 / 02 / 15 ( Sun )
HAWAII TIME 2/14

今日ハワイはバレンタインディだよぉ~
日本は昨日かぁみんな好きな人にチョコあげたのかなぁ・・??

 
今んとこ、毎日早起きできてます
ハウスの中で、だれよりも早起きして、夜明けの波チェックへGOする私
一ヶ月このペースでいきたいな~

今朝は朝はサイズもなく、風もよくないので、AMは昨晩大盛り上がりのBBQのお片づけ

そして今日は、キーパーの娘マリーンと、ノース在住前田カメラマンの娘カエナちゃん、今ハウスシェアしている中島カメラマンの甥っ子さんのチカラ君に、サーフィン&BBスクールしました!!

先生は、友重PRO&林PRO&高瀬PRO&坂理PRO&私!先生の方が多いね

場所はサンセットインサイドのそのまたインサイドの、ショアーズポイント☆

今日は以外とここが決まっていて、リーフということもあり、かなり形よく割れていて、十分ライドできました

みんな最高の笑顔だったのが、良かったね☆

そして今日はレディースだけで、ショッピング♪
20090216180800

ハレイワマーケットプレイスのサーフショップで、変てこサングラスをそれぞれ付けてパチリ☆
やばい~

過去の記事に写真をアップしたからみてね

17 : 49 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
big BBQ PARTY
2009 / 02 / 14 ( Sat )
Hawaii Time 2/13

今日はサイズダウン、、
だけど新島のハブシのようなエフカイビーチで朝1R


2R目はショアブレイク気味のププケアで、みんなでビデオ撮りしました
20090216171330


そして今晩は、伊良湖のローカルショップKEEPERさんの、BIG BBQ PARTY
P2140068_20090216175751.jpg
P2140069_20090216175835.jpg
P2140063_20090216175857.jpg
P2140072.jpg

P2140065.jpg
P2140076.jpg
P2140078.jpg
P2140074.jpg

お肉もう食べれない~。。。



過去の記事の写真UPしたよー!チェックしてねー



17 : 13 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイの波で、沢山ボディボードしたい症候群
2009 / 02 / 13 ( Fri )
HAWAII TIME 2/12
ハワイにきて、3日目

ハワイに来れた幸せ、ノースの波でボディボードできることが嬉しいのと、昨日思うようにこのハードな波をメイクできない→メイクしたい欲求からか、朝方暗いうちから準備万端で波チェック

薄暗いパイプにはまだ数人のメンズボディボーダー

サイズは4FT前後

GO!!!

ノースの山の頂上から、サンライズが顔を出すその前にこの神聖な大好きな場所で入りました
私は右端に入るノースよりのうねりのみターゲットをしぼって、1時間で4本、たった4本だけど、またいつチャンスが巡ってくるか分からないので、GOできてよかった

緊張のパイプから、今度は課題を胸に人の少ないバックヤーズで練習

サンセットタイムは大すきなベルジーで、リラックスサーフしました


なんか、やっとハワイにこれた嬉しさから、いきなり3Rしてしまった私・・

体がバキバキだぁ~

また明日もたくさん波に乗って、スキルアップしたいな


パイプの大会を控えているJAPANが誇る、近藤義忠PRO
自転車についている鳥に注目!!

P2140046.jpg
ジャン!!!
P2140047.jpg
あひるIN

19 : 00 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイの波だー!!
2009 / 02 / 12 ( Thu )
hawaii time 2/11
今朝はまだ暗いうちから波チェック☆
P2120014.jpg


パイプが6-8FTのノースウエスト
P2120018.jpg
P2120019.jpg


キマッテます!! ウワー、ハワイだーって感じ


初乗りはベルジーで、でかすぎてアウトでわれてしまうのでいまいちキマッテはないけど、十分日本から来た私にはよっかった☆


午後はバックヤーズ。

セット6FT位(トリプル位?)あり、全然目がなれていないので、あさっての方向に逃げていたわたしでした。。。


それでも端で4FTのレフト波を

テイクオフは落っこちる感じ

最高に楽しかった!!!!!


一ヶ月の生活用品をそろえにWALE MART★へ
P2120021.jpg

P2120020.jpg
P2120034.jpg

16 : 53 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無事到着しました!!!
2009 / 02 / 11 ( Wed )
HAWAII TAIM 2月10日
ハワイ、ホノルル空港に無事到着☆
P2120022.jpg

この空気、この景色。
P2120022.jpg
P2120030.jpg
P2120036.jpg

今年もまた、ここに来れたことに感謝

波は4-8FT


今日は時差ぼけボケなので、一ヶ月のMY ROOMを快適にSET UP!


時差があるので日本は11にちだけど、今日も10日です


16 : 40 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出国!!!
2009 / 02 / 10 ( Tue )
20090213162925
今日~1ヶ月、ハワイ・ノースショアへ今年も行って来ます☆


ブログお楽しみに♪
16 : 29 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーフィンワールド
2009 / 02 / 09 ( Mon )
今月発売のサーフィンマガジン「SURFIN WORLD」に、先月撮影した、サーファー向け注文住宅の記事が、載っています☆
見てね☆

20090210171608




20090210171606




20090210171603






&、今日BBの清水まりこちゃんに睫毛エクステしてもらいました♪
20090210171559

まりちゃんありがとう☆
17 : 16 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
パプアニューギニアにボランティア☆
2009 / 02 / 08 ( Sun )
吉川共久プロらが発案した、パプアニューギニアの子供に、サーフ用品を提供するボランティアに賛同して、私と友重プロは、こちらの物品を送ります☆


20090208222901



私は(全て私が使用していたもの)ビキニ×2、オニールウエットスーツ・スプリング、アンノウンボディボード、リーシュコード、カパロアフィン、オニールロンスリラッシュガードを送ります♪
20090208222858

サーフィンにまぎれて、パプアニューギニアの女の子が楽しんでボディボードしてくれたらいいな(*^^*)



近々行って確かめたいくらい!!


パプアニューギニアの子供らにもっと笑顔を!
ピース




あと、今日ハワイから、高貫祐麻プロが帰国☆
20090208222850


ヘルメットは割れていたけど、無事に帰ってきてくれて、良かった~
毎日一緒だったマリブも飼い主の元に帰れて嬉しそう(^^)

また来てね☆

22 : 29 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正解は☆
2009 / 02 / 07 ( Sat )
20090207233834
20090207233831
20090207233828
宮城の実家だよー!

ピーチを実家に預けに来ました

ステイ時間たった1日…

もっとゆっくりしたいよ~
23 : 38 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヒント!
2009 / 02 / 06 ( Fri )
20090206181828
寒い!!
18 : 18 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
問題☆
2009 / 02 / 06 ( Fri )
20090206141930
私は今、何処に向かっているでしょうか?
14 : 19 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
うま~~~~~い☆
2009 / 02 / 04 ( Wed )
20090204215008
21 : 50 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二匹が
2009 / 02 / 04 ( Wed )
二匹がまとわりついてパソコンできない~(-_-;)
20090204213834



二匹でストーブ☆
20090204213831







二匹でチュッ(^3^)/
20090204213830







二匹でちっこ(*^^*)
20090204213827






21 : 38 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TYRONにて
2009 / 02 / 03 ( Tue )
20090204163954


ミーティング~
16 : 39 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日の海☆
2009 / 02 / 02 ( Mon )
20090204151324



20090204151321


20090204151319


20090204151317


20090204151314
15 : 13 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚式に着ける☆ピアスとネックレス☆
2009 / 02 / 01 ( Sun )
手作りのパールのピアス&ネックレス

20090204151257


ともちゃんママ~頂きました
一つ一つ解いて作ってくれたそうです
ともちゃんママありがとうございます
15 : 13 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
