-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うれしいプレゼント♪
2008 / 11 / 30 ( Sun )
先日、見事プロ宣言した、高瀬ひろみプロから、とってもキュートなプレゼントをいただきました


20081207211804

なんと、パグオンリーのカレンダー2009と、ピーチのおやつセット&黒パグのキーカバーx2



20081207211807

早速、おおはしゃぎのピーチ、HIROにおやつをちょうだいします
よほど美味しいのか、何度も何度もおねだりするピーチ


20081207212936

こんなかわいいキーカバーも

ヒロ~ありがとー


21 : 18 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目の事 その②
2008 / 11 / 28 ( Fri )
レーシックの検査で網膜裂孔が見つかり精査が必要とのことで、今日は夜勤明けで、鴨川にある、亀田総合病院に受診に来ました

亀田病院は最先端の病院で、眼科待合室は少しライトダウンされて、ホテルの待合室みたいで、私は大爆睡

待ち時間があっという間でした

目の精密検査は、目が見えなくなってしまうので、先生が今度右上みて~、次左下見て~って言っても、もう私は自分で自分がどこ見てるか分からなくなってしまいました


結果もう一つの穴が見つかり、合計左に二個しかも、一つは血管のうえに空いていました


通常はレーザーで網膜剥離に移行しないように治療するそうですが、検査の結果、私の場合、レーザーをやることにより、わるくなってしまう可能性もフィフティーフィフティーとのことで、治療はしないことになりました



剥離した時は目がカーテンがかかったように見えなくなるが、その時はすぐに手術しようとの事


心配だけど、しょうがない・・いつも見え方に気をつけて異常がでたら、早期対処をする
また、定期的に検査をうけていくしかないかなと思いました


コンタクトをして、普通の生活を送っていいとのことなのでまた久しぶりに海に入れます


皆さんも大切に

19 : 48 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お鍋♪
2008 / 11 / 27 ( Thu )
ヒロ&やす、友重君で、牡蛎鍋パーティーをしました

松島に行った時、母がこんなに食べれないよって程の三陸産の牡蠣を買ってくれて、賞味期限もぎりぎりだったので、そんなにって程鍋にふんだんに牡蠣を入れて食べました

牡蠣は半生位さらっと火が通る程度が ま・い・う~


お腹すきすぎてて、写真とるの忘れてしまいました(^-^;


20081201195037

(*^^*)

食べた後はリラックスタイムにて、私の18番のBOB MAREYのREDEMPTION SONGをギターでひいて冬の長い夜が更けていきました  とさ
19 : 50 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目の事 その①
2008 / 11 / 26 ( Wed )
レーシックを受けようと思い、銀座にある【品川近視クリニック】で検査をしました

目の検査は、麻酔や目の瞳孔をひらく目薬をするんだけど、だんだん目が変な感じになってきて、検査の合間にトイレで自分の目を見たら、瞳孔全開で、茶目が、全部黒目になっててちょっとびびりました

ところが、左目に、網膜に穴が空いている【網膜裂孔】が見つかりました

網膜裂孔は、ほっておくと、網膜剥離をひきおこす可能性があるとの事


まずは眼科でレーザー治療を受けなければならなくなりました

早速、近々大きな病院の眼科に行こうと思います

ちょっと心配だけど、この機会に見つかってよかったです

しばらくコンタクトができず、海に入れない日が続いていますが、しっかり見てもらおうと思います
19 : 47 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイザらス
2008 / 11 / 25 ( Tue )
友重達郎PROトイザらスの、ラジコンへりコーナーの前で既に30分経過・・・

20081201194858



買うんかい


オトコの人は何歳になっても好きなんですね~
19 : 49 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族旅行\(^o^)/
2008 / 11 / 24 ( Mon )
家族で松島に観光に行ってきました☆


近頃は家族全員が集まる事はなかなかないので、とても貴重な時間を過ごしました



やっぱり家族って、いいですね☆



離れているとなかなか会えないので、心配な事も沢山ありますが、こうして会うと、家族の絆の強さを感じます


家は、ホント家族全員仲がいいです(*^^*)




20081124211432



松島は、日本三景と言われるだけあって、ロケーションがまじ綺麗☆
紅葉もばっちりでした♪
20081124211429




20081124211427





21 : 14 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
温泉&美味しいご飯♪
2008 / 11 / 23 ( Sun )
Familyで、たまには美味しいもの食べようって事になり、温泉&懐石料理をいただきました♪



20081124211122

初公開☆私の両親です
(*^^*)




20081124211119

お風呂上がりの加茂家女軍団!ゆり、ママ、妹の香織




20081124211117




20081124211115




20081124211113



牡蛎やフカヒレ、spf豚、ほんっっっとに美味しかった~(⌒‐⌒)


久しぶりに充電満タンになりました♪
21 : 11 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家へ帰省☆
2008 / 11 / 22 ( Sat )
仕事の合間をぬって、久しぶりに、宮城の実家に帰省しました♪


20081124210344

東京出身の友重君も、田舎を満喫☆
(といっても、うちは田舎じゃありません^_^)




20081124210342

初公開!弟の一輝☆





20081124210337

私の実家の愛犬トムちゃん☆15歳のおばあちゃんです


実家は最高です(*^^*)
21 : 03 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜勤☆
2008 / 11 / 21 ( Fri )
20081121001821
明日の朝まで頑張るぞー!
00 : 18 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のブランチ
2008 / 11 / 20 ( Thu )


久しぶりに千葉でゆっくりできる日は、のんびりとBIG MAMA'S CAFEでブランチ☆



フリージービーツの爽やかな音楽と、美味しいチキンタコス♪
20081120123448



フリージービーツは、兄弟二人のユニットて、ロックなお兄ちゃんと、サーファーな弟が繰り出すノリノリ&海テイストなサーファーには、すっと入ってくる感じの音楽です


かなりい~よ~☆


前撮った写真が、千葉るるぶに掲載されています
(^^)
20081120123446



20081120123443






店内はすっかりクリスマスモードです☆♪★♪☆
20081120123441



12 : 34 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
blook's
2008 / 11 / 19 ( Wed )
20081120234112
20081120234109
20081120234107
昨日blook'sにて♪
23 : 41 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーブルーブルー
2008 / 11 / 18 ( Tue )



今日は、浅草の5656会館で、サーフィンの青春映画『ブルーブルーブルー』を観てきました♪



このイベントは、環境問題をテーマにしていて、映画の前には、日本の海岸環境を守る会や、サーフライダーファンデーションなどなど、いろんな団体・個人の話もありました☆
20081120122327



20081120122325



映画鑑賞のスタイルは、主催も見る人もみんなサーファーで、スーパードライを片手に、全員もらえる雷おこしをつまみ仲間とトークしながら観賞するスタイル☆
20081120122322



映写機といい、会場の雰囲気といい、80年代にタイムスリップしたみたいな感じでした♪



肝心の映画はというと、笑えたり、考えさせられたり、面白かった)^o^(
20081120122320



機会があったら見てね☆



20081120122317

私、夜の浅草お初です♪

12 : 23 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボスのヒートを見て感じた事
2008 / 11 / 17 ( Mon )
今回のグラチャンの大会に、タイロンの豊田ボスもランキング上位にて選出されていました

もちろん世界戦には年齢別がないので選考にあたるこの大会も年齢によるクラス分けはありません

ボスは風邪をひきながらも20歳以上の年の差のある選手と戦っていた40歳代のボス

しかもR1かちあがり☆

年齢差を感じさせない戦いは、きっと、見る人、特に大人の方々に感動を与えたのではないでしょうか?

私も最近はNSAの大会で、ひとまわり以上違う選手と試合する事が多く、正直抵抗があります

子供は1、2年で急成長し、とても歴の浅い小中学生に試合で負けてしまった時などは、もうやめようかなぁ…と、思う時もあります

実際、この大会に選出されていても、子供と戦いたくない、と、出場を辞退した人もいるようです

しかも、若年層の急増により、コンペテーター辞めてしまう人も沢山います

それもその人の考えがあると思うので、いいと思います

しかし、波乗りが好きで試合も好きなら辞めなくてもいいんじゃないかな

何度も辞めようとした私が言うのもなんですが、(いや、自分にいい聞かせているのかも)結果負けても、もしプライドが傷ついても、限界を感じても、なかなか勝てなくても、それでもまた挑戦しようっていう気持ちが大切なのかも。そう思う気持ちは人間としてとても強いものだと思うんです

その姿、気持ちがあるから、私はきっと、ボスのヒートを見て、感動させられたんだと思います

全国の大人コンペテーターファイトー\(^_^)/
12 : 28 : 18 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
世界戦選考会
2008 / 11 / 16 ( Sun )
20081117140616
2008グランドチャンピオンゲームス大会in白浜

が、2日に渡り開催されました☆

この大会の優勝者は世界戦のメンバーになれるので、選考会みたいな感じです

BBウィメンズのメンバーは
H1
畠山みなみ 千葉東
加茂ゆり(私) 千葉西
相田桃 千葉東
柴田理加 千葉南

H2
山崎美穂 東京
高瀬ひろみ 福島1区
永井なお 湘南藤沢
佐藤亜矢子 宮城仙台

私のヒートは何と全員千葉!!ヒロも美穂ちゃんも千葉なので、8人中6人は千葉で、そのうち5人はこの一宮エリアをホームとして練習しているメンバーです

H1、私は残念ながら3番で負けてしまいました…

優勝は湘南の永井なおちゃん☆

今年に入って、かなりの確率で、お母さんと志田に通っていたなおちゃん

来年の世界戦、頑張って☆

大会結果はNSAのホームページで見れます

全国から伊豆に集結した、ランキングトップの選手達、そして運営の方々、お疲れ様でした

今年もこの大会に出れて嬉しかったです
14 : 06 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
伊豆☆白浜
2008 / 11 / 14 ( Fri )
伊豆に来ています☆


明日より2日間、白浜海岸にて、NSA(日本サーフィン連盟)主催の、『ALL JAPAN GRAND CHAMPION GAMES』が行われます



この大会は、NSA年間ポイントランキング上位の者が出れる大会で、BBウィメンズはBEST8が出場できます



私も昨年に引き続き、今年も出場権があるので、今年最後の締めくくり精一杯やりたいと思います☆



今日の白浜
20081114161101




ペンションからの風景♪
20081114161058




ピーチもOK
20081114161056
16 : 11 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メッセージTshirt☆
2008 / 11 / 12 ( Wed )

オンラインセレクトショップ『PROGRESS』の、この時期大活躍するロンT☆


20081114160000

メッセージは『ストップ地球温暖化』




今、サーファーにできる事…









16 : 00 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Bullet Peace ☆
2008 / 11 / 11 ( Tue )
ここでかっこいいシルバーアクセサリーがチェックできます☆

メンズや、ボーイッシュな女の子、クールな女の子にぴったりだよ♪

http://www.thegrandselect.com/fs/silver/c/bullet_peace
15 : 48 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JPBA最終戦 in鴨川
2008 / 11 / 09 ( Sun )
8(土)9(日)と、鴨川マルキポイントで、JPBA最終戦が行われました

サイズは、試合がレディースはクォーター、メンズはR2までで、中止になってしまう程のスモールコンディション…

私はR2で敗退してしまいました

敗因は、少ないセットを取ることができなかったのが、一番の敗因と思います


そして、友人の高瀬ひろみがマネーラウンドへ進みました一週間後にプロ宣言する予定
20081110214742



また、以前千葉に住んでいて、一緒に波乗りしていた田口美加ちゃんがプロ宣言20081110214745



今年は2戦+今大会の途中中止の上でのポイント加算となってしまいましたが、グラチャンは、以下の通りです☆



ウィメンズ
20081110214747

1位井上みやプロ
2位川越典子プロ
3位森本路子プロ
4位野納香理プロ




メンズ
20081110214750

1位京谷雄作プロ
2位近藤義忠プロ
3位榎戸輝プロ
4位池田雄一プロ



ドロップニークラス
20081110214752

1位山田幸久プロ
2位田口慶太プロ
3位
4位





夷隅のHiragiで、お疲れちゃん会をしました♪
20081111144503
20081111142705

真ん中にダーツが当たったー!!!
21 : 47 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆういちファミリー~☆
2008 / 11 / 06 ( Thu )
20081110213636
息子健吾くん☆
21 : 36 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は、
2008 / 11 / 06 ( Thu )
鴨川波がないのでカンバック!


20081110213519
20081110213516
20081110213510
志田集合でした☆


21 : 35 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイラブ☆
2008 / 11 / 03 ( Mon )
20081105093609
柴山(横山)綾子プロのお家にお邪魔してきました♪

英大でかっ☆

子供の成長は早いですねー

スーパー暖かい新婚ファミリーです☆
09 : 36 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
tyron DAY
2008 / 11 / 02 ( Sun )
今日は最近地形のいいシ○○ラでtyron前ちゃん&マイマイと波乗り~☆

20081104223249



他よりワンサイズあって、メローな形のいい波☆



20081104223247
続いて、タイロンダンディー班☆



場所を移動して、shop tyronへ



あれ?マイマイがいない!20081104223244



今日のメンバー全員そろって、tyronレンジャー!
20081104223241




お次は、かぎの花!

20081104223239
ステーキまぢうまっ☆
おにぎりでかっ!!

スーパー美味しかった♪
ご馳走様です☆



特典写真☆
20081104223237





20081104223233



今度は飲みます(^^ゞ


22 : 32 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スモールコンディション
2008 / 11 / 01 ( Sat )
スモールデイが続いています☆


20081104224034

ダーシーにいた、あやこ~

20081104224032

嫌がるピーチさ~ん☆




波よ上がれー!!!
( ==)」L(== )


22 : 40 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
