-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エクストリームカップ
2008 / 08 / 31 ( Sun )
今日、宮城の鬼婆ポイント(又の名を、ろくべぇポイント)にて、私が以前所属していた、EXTREMEの、ショップの大会がありました

ここ鬼婆ポイントは、荒浜鳥の海ポイントより車で5分程南下したポイント


このエリアには、有名な鳥の海ポイントの他に、
オオハタポイント
ロクベェポイント
笠野ポイント
などなど、人が少なくクオリティの高い波が豊富で、かなり田舎ですが、サーファーにとっては、パラダイスです(^_^)



私も、お手伝いさせていただきました



私はなぜか、大会委員長と紹介され、ルール説明や、MCを担当しました!
ひそかにMC楽しかったです☆


天候は、午前中は雨でしたが、波は胸前後で、無事アットホームに大会が行われました☆



エクストリームは、仙台市、愛子にあり、サーフ、スケート、スノーのお店です今大会は、何名かの有名なプロスノーボーダーもエントリーしていました!



仙台にお越しの際は、お立ち寄り下さい☆
ランプもあるよ~



サーフ担当鈴木ヨッシーさんと♪
20080902094824




サーフィンAクラスのファイナリスト
20080902094832

優勝者には、サンタクルーズのサーフボード14万円相当の景品が!!!




20080902094830
20080902094827
09 : 48 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
全日本
2008 / 08 / 29 ( Fri )
セミファイナルで、負けてしまいました

全く、自分のライディンクができませんでした

来週のプロアマに、気持ちを切り替えて、また頑張ります!
22 : 12 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クォーターファイナル
2008 / 08 / 28 ( Thu )
勝ちました~

明日セミファイナルです☆
ファイナルまで予定されています!

いっぱい書きたい事あるけど、早寝早起きするので今日はこのへんで!

おやすみなさい
21 : 24 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全日本サーフィン選手権大会
2008 / 08 / 27 ( Wed )
20080827191220


福島県北泉海岸で、全日本サーフィン選手権大会が開催されています

全国の支部を勝ち抜いた選手が、なんと、900名以上、ここに集結♪

波も胸~肩といいコンディションです(^_^)

私のボディボードクラスは、本日二回戦まで、消化

どちらも一番で勝ち進みました(^o^)v

調子は絶好調なので、明日のクォーターファイナル頑張ります!

シニアクラスのタイロン松下も、一回戦勝ち上がり、明日につなげてます

みなさん応援宜しくお願いしますm(__)m



ヒートの日の朝はカロリーメイト☆
ポテト味、食べやすかった20080827191218




20080827192306
オーストラリアから帰国し、応援に来てくれた坂理智子プロ☆いろいろありがとう♪
今日のポイントは、ダーリンがプレゼントしてくれた、お洒落長靴です☆


20080827194706

私の板(左)と、友達ロッタの板(右)
デカさ、違いすぎ!!
19 : 12 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
るるぶ☆撮影
2008 / 08 / 23 ( Sat )
今日は、るるぶ、千葉特集で【Big Mama's Cafe】がピックアップされる事になり、撮影に参加させて頂きました♪


20080823175214



20080823175212

メンバーは、吉川共久プロ、吉川プロのお子さん、友重達郎プロ、私、ピーチ☆


20080823175210

吉川プロの愛娘、キャワイすぎ♪
和やかな雰囲気でした!
11月発売です(^_^)


20080823175206

ピーチもカメラ目線だったよ~

いつも、美味しいものをスポンサーしてくれて、ありがとうございますm(__)m

ビックママズカフェ、かなりい~よ~

一宮エリアにお越しの際は、是非お立ち寄りを


17 : 52 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オーシャンズ親子サーフィンスクール☆
2008 / 08 / 22 ( Fri )
本日、サンライズポイントで、オーシャンズ主催の、【親子サーフィンスクール】が開催されました☆


20080822150050



ピーチ子供達に大人気!
20080822150048



プロサーファーの指導を、楽しく聞く子供たち♪
20080822150046




20080822150043




20080822150041




パパ&ママのサーフィンコンテストもありました☆
20080822150039




DJ宗君の、マイクを取り合う子供達(^_^)
20080822150036



スイカ割り大会や、ビーチクリーンもありました


20080822150034

オーシャンズメンバー
山本茂プロ、山浦宗治プロ、山田弘一プロ、吉川共久プロ、原田正規プロ、市東重明プロ、友重達郎プロ




15 : 00 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
産科医 無罪について
2008 / 08 / 20 ( Wed )
みなさんは、今日テレビで、産科医の無罪判決を見ただろうか?

この事件は、産婦人科医が、29歳の女性を帝王切開した際に、ある特殊な例により、女性が死亡してしまった件で、医師が逮捕されたという事件

ある特殊な例というのは、前置胎盤と、癒着胎盤が両方併発している、とてもリスクが高い例

分かりやすくゆうと、胎盤が赤ちゃんの出口(子宮口)を塞いでいる上に、胎盤が子宮の内側にべったりくっついて、はがれない(普通は赤ちゃんがでたら自然に剥がれる)という、1000人に1人、いや、もっと珍しいと言われている例だ

しかも、癒着胎盤かどうかは、大抵手術してからではないとわからないので、あらかじめ大学病院などに送ったりする措置ができない

お産というのは命がけなのだ、昔なら、どちらか一つでも、母子共に助からなかった話だ

ミスをしたのではなく、患者さんの特殊な体質により、助けられなかったのに手錠をかけられて、拘留させられるのは、絶対におかしいと思う

警察は、高度な医療内容をしらないのに、そんなに簡単に、人を逮捕し、責任はないのだろうか?

この事件をきっかけに、国内の産婦人科が次々に閉鎖(70以上の産科医療施設が閉まったらしい)

また、訴訟されてしまうかもしれないような、ハイリスクな患者のたらい回し

私も実際この地域で働いていて、救急車が、病院を10数件も断られているので、なんとか受けてもらえないかという電話を、夜間何度も受けている

この逮捕により、国内で、医療の萎縮がすすんでしまったのは確か
救急、産科については崩壊している地域も多い

無罪になりましたが、先生の数年間、この地域から、貴重な熟練した産科医を奪ってしまった事は取り返しがつかない

この先生は、以前福島医大に勤務しており、私たちの恩師です

熱心に、真面目に私たちに教えてくれた先生の講義、輸血におけるGVHD、先生の教えを胸に、今日もクロスマッチの必要性を認識しながら、患者さんに採血させて頂いてます

先生お疲れ様でしたm(__)m
15 : 12 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ピーチのこ○もん攻撃!!
2008 / 08 / 19 ( Tue )
夜勤明け、ソファーでお昼寝しようとすると、決まって上に乗って来るピーチ

しかも、いつも肛門が近い…
ピーチ、やめて…
20080820131434




20080820131432

満足そうなピーチ
寝よー!!
13 : 14 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピーチVSセミ
2008 / 08 / 18 ( Mon )
夏の昼下がり♪

ベランダで遊んでいるピーチの所に、セミが落下!!
ん?なんだこれ?
ピーチ、匂いクンクン
20080820121851





セミくん暴れ、ピーチびっくり★
20080820121849





セミくん柵の向こうに逃げる
20080820121846





ピーチ前足で何とか応戦するも届かず…
20080820121844





セミくんの逃げ切り勝ちー☆
20080820121841






しかーし、翌日セミくん死亡にて、勝者ピーチ!!
20080820122707





あへっ!!
20080820121853

12 : 18 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
《はれのち晴れGIRLSCUP2008》
2008 / 08 / 17 ( Sun )
大会告知です

【主催】
isg-2004☆Projects

【協力】
一宮町商工会青年部・一宮町観光協会・一宮町サーフィン業組合・NSA千葉東支部

【日時】
2008年10月19日(日)
※予備日10月26日(日)
◎延期の場合、10/18(土)19時迄にisgHP、E-mailにて告知致します。

【会場】
千葉県長生郡一宮町釣ヶ崎海岸(志田下海岸)

【集合時間】
AM6:00 競技開始6:30

【エントリー費】
各クラス¥5000(お弁当付)

【クラス】
スペシャル[サーフィン20名・ボディボード20名]※NSA1、2級レベル

オープン[サーフィン40名・ボディボード40名]※NSA3級レベル

ビギナー[サーフィン20名・ボディボード20名]※横に滑れるレベル

☆プロによるエキシビジョンも行います。

【参加資格】
アマチュアレディス

【競技方法】
NSA(日本サーフィン連盟)ルールに基づく

【賞品】
スペシャルクラス優勝者に海外エアーチケット。
その他入賞者に豪華賞品。
【エントリー方法】
パソコンの方
→http://dgent.jp/e.asp?no=0800133
携帯電話の方
→http://dgent.jp/i/
※支払時にかかる手数料等は参加者側のご負担になります。
※エントリー後の返金及びキャンセルによる返金は一切致しませんのでご注意ください。

【エントリー期間】
2008年8月15日~10月10日
※ただし各クラス定員になり次第締め切らせていただきます。

【お問合せ】
(isg古川)
(isg鵜沢)
isg-2004projects@hotmail.co.jp
(ドメイン指定している方は解除して下さい)
23 : 33 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リーズサーフBBQ
2008 / 08 / 15 ( Fri )
昨晩は、リーズサーフのBBQに参加!

20080819211928
20080819211926
20080819211924


雄大、達郎死亡!
ゆり、ともちゃん介護人!

ご苦労様でした!
吐くならのむな、飲むなら吐くな!
(^-^)/
21 : 19 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪函館の美味しい物♪
2008 / 08 / 14 ( Thu )
北海道は、美味しいものばかり♪



北海道と言えば、ジンギスカン☆
20080819211410


20080819211403




函館朝市
20080819211401


うにいくらかに丼
うにいくらホタテ丼
ホッケ焼き☆
20080819211353



とうきびアイス★
20080819211351



バー・カリフォルニアのボルューム満点  
20080819211349



20080819211346




あじさいの、函館塩ラーメン!
20080819211344




北海道にしかないラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー☆
20080819211342




がごめラーメン&ホッケのにぎり!
20080819211340



北海道美味しいから、だ~いすき♪
21 : 14 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
函館☆
2008 / 08 / 13 ( Wed )
函館観光したよ~

赤レンガ倉庫☆
夜は、とても綺麗で、雰囲気も良かった~
20080815222450




函館、夜のウォーキングコースの一つの教会☆
20080815222449




海に面した温泉!
恵山と椴法華ポイントの間にあります☆
20080815222447




トラピスチヌ修道院、バター飴や、クッキーが有名ですよね
20080815222445




幕末の舞台となった五稜郭!!新撰組、土方氏はここで命を絶ちました
20080815222442


20080815222440

五稜郭のお堀をボートで一周!
20080815222438




函館の街を走る路面電車!いい雰囲気~!
20080815222435
22 : 24 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
函館山を登山&函館山の夜景
2008 / 08 / 12 ( Tue )
北海道函館山

登山と夜景、両方楽しんできました!

恵山に引き続き、函館山の登山\(^_^)/

函館山は、登山道がきれいに整備されています
6、7合目が、先が長~い気がして精神的にしんどい気がした

登山は、精神の鍛練にも良さそうですね(~_~;)

20080815211744




山頂到着(^-^)v

函館の街を一望★


20080815211749



20080815211746




夕日がすごく綺麗でした~
20080815211742




そして、世界三大夜景の一つと言われている、函館山の夜景☆

実際は、もっともっともーっと綺麗だよ~★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20080815211739

感動(T-T)

忘れられない光景です☆



21 : 17 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道も波ないよ~
2008 / 08 / 11 ( Mon )
全国的に波のサイズが小さい今日、北海道の函館エリアも波ないです(;_;)

20080813232116



膝前後の椴法華(とどほっけ)ポイントで入りました☆
20080813232118


周りはフルスーツの人も



入ってみると、以外と温かく、ビキニで余裕だった☆

このポイント、私的には、アブポイントと、名前をつけたいですねー


駐車場にアブ(ブヨ?)がいっぱい!車の中にも入ってくるんです(>_<)


波待ちしてても、一匹にまとわりつかれて、ある意味怖かった~


だからみんなフルスーツだったのか?そんな事ないか(^.^)




近くの海で、船が何艘も海の中で円を描いていた!
20080813232121




沢山の旗と北海道出身サブチャンの音楽☆
20080813232123


どうやら、近くの神社のお祭りらしい!



【北の海】って感じがすごくしたな~(@_@)

すごーい!!
23 : 21 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
北海道で登山してるよ~
2008 / 08 / 10 ( Sun )
暑~い千葉をエスケープして、北海道にいます



ここは、函館より一時間程車を走らせた、(恵山)という、山☆
20080813230726



本当は、富士山登山したかったけど、この時期登山者渋滞があるとの事で、人のいないこの山を登山します

20080813230721


恵山は今も活動していて、白い煙が所々から上がっています!

登山道も、あるようでなくて、この砂利や岩の道を、杭を目印に登りました



なんと私達だけの貸し切り♪



登り切った時の眺めはもう最高!!!!!
20080813230728




こんな広大な大地、自然の中で、人間って、ちっぽけだな~、自然はすごいな~って思った☆
20080813230723



北海道来て良かったな~(^-^)



23 : 07 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まつげチョコン☆
2008 / 08 / 09 ( Sat )
ボディボーダーのビューティー清水真理子ちゃんに、睫毛エクステしてもらいました♪




私はナチュラルが好きなので、少ない本数で、やってるか分からない感じに☆



伝えたイメージどうりにしてくれて、サンキュ★

20080813225441


水曜日、土曜日、自宅でやってくれるよ~
22 : 54 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bullet-Peace
2008 / 08 / 07 ( Thu )
bullet-peaceのシルバーコレクション☆



20080809145652



このリング、めちゃめちゃカッコイイよ☆


シルバーアクセにひょう柄なんて、珍しい!!



私のお気に入り♪


20080809145649


http:/bullet-peace.com/
14 : 56 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゲゲゲのたつろう
2008 / 08 / 06 ( Wed )
20080809151453
おい、たつろう~!!
15 : 14 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ピーチVSゴリラ
2008 / 08 / 05 ( Tue )
20080809143122
ども、こんちわ★
と初顔合わせのピーチとゴリラ☆





挨拶もつかの間、ピーチ、ゴリラの手を、これでもかと引っ張る!!!
20080809143120
ピーチの顔、真剣です







お次は頭のテッペンを!
ゴリラもたまったもんじゃありません!!
20080809143117






ゴリラの頭、
尖っちゃいました~
20080809143115






勝者、ピーチ~!
20080809150603

あはぁん?!


14 : 31 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あやっぺ
2008 / 08 / 04 ( Mon )
タイロンあやっぺ。
長年お疲れ様でした☆
20080809151435

ご苦労様会、仙台にいるので行けなくてごめんね

あやっぺのお陰で、いろいろと、助けられたなぁ~

店番はやめても、これからも、みんなのアイドルでいてね~

ホントにホントに、お疲れ様でした(^-^)/
20080809151432

15 : 14 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北日本、優勝!!
2008 / 08 / 03 ( Sun )
20080804081219
20080804081217
北日本サーフィン選手権

大会二日目

今日は準決勝、決勝とヒートが行われ、なんと、優勝する事ができました
(^o^)v

先週に続いての優勝、スランプで、悩んだ時を考えると、ホントに嬉しい!
いつも励ましてくれ、心配してくれる友人、ともに日々練習している友や、大切な人達に感謝しています

今回、スポンサーであるセキノレーシングの関野さんが、ファイナルヒートを全て見ていてくれて、いいアドバイスを頂けた事も、とても嬉しかったです

勝ったとはいえ、かなり課題が残ったので、教えて頂いた事を、次の全日本で、絶対に活かしていきたいです

大会に携わった、沢山の方々、大変お疲れ様でした☆

全てのクラスの優勝者☆
20080804081214





23 : 12 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
北日本サーフィン選手権大会
2008 / 08 / 02 ( Sat )
20080803081637
20080803081634
20080803081632
20080803081630
実家に里帰りしていま~す

そして今日から、私の故郷、仙台新港で、北日本サーフィン選手権が開催されています☆

この大会は、NSAの公認Aランクの大会で、全国から、340人以上のエントリーがある、ビックな大会です(^-^)/

メインスポンサーは、
【OCEAN & EARTH】

特別協賛に【POCARI SWEAT】

他にも100社以上の協賛、後援があり、まるで、東日本サーフィン選手権大会が復活したような感じ(いや、もっと盛り上がってるかも!?)です☆

サイズは腰~腹、セット胸
ややオンショアの影響を受けた、ややだらつく波中心ですが、大会コンディションには十分です!!

私は今日勝ち上がり!

一発ロロに、6点が付いていました。明日のセミファイナルでは、8点以上のライディングできたらい~な~★

大会公式WEBサイト
http://www.ssu-web.com/

大会会場でパグたん発見!20080803081627



わざわざ応援に来てくれた、ゆかりっぺ、セナもありがとう♪
20080803081624



久しぶりに、ローカルのみんなに会えて嬉しかった~

また、大会を運営してくれている、宮城仙台支部初め全国から応援に駆けつけてくれた支部の方々、メインスポンサーのセキノレーシングの方々、こんな素晴らしい大会を開催してくれて、リスペクト!!!
08 : 16 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
行きつけの
2008 / 08 / 01 ( Fri )
初公開!
真ん中が妹の香織

20080802162910



トム☆
20080802162913



うちの実家行きつけの焼き肉やさん!

20080802162908

20080802162906

20080802162903
20080802162901

家族&ひろと、お腹がはち切れる位食べました☆

ここ、子供の頃から行ってるんだけど、

ほんっっっと、美味しい♪
16 : 29 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ビーチ★
2008 / 08 / 01 ( Fri )
仙台に来てます☆

20080802162240


ホームセンターで、一目惚れして、買っちゃいました~



名前はビーチ!

花壇に置く置物だけど、リアル~
20080802162246




ビーチとピーチ!!
20080802162243



16 : 22 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
