-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Villa spica
2008 / 03 / 30 ( Sun )
今日は夷隅ポイントの手前に新しくできたVilla spicaコンクリートサーフのレセプションパーティーに行ってきました☆

20080404120003

20080404123704
日本最大級のプールとウェーブは、なんと、5000万円かけて作られたそうです。

多くのスケーターが集まっていました。

一般は、ワンデー1000円、ハーフデー500円で楽しめます☆

Villa spicaのビュッフェはランチは1380円でお風呂つき♪モーニングも格安です!
はまっちゃう事間違いなしですよ☆
12 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひろ帰国
2008 / 03 / 29 ( Sat )
相棒のひろ(高瀬ひろみ)が、一ヶ月のバリ修業から帰ってきました!

早速夷隅で波乗り!
波はよくないけど、仲間と波乗り出来るのは最高です☆

20080404125145

ひろ、あやしいお土産ありがと!
12 : 51 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイズダウン
2008 / 03 / 26 ( Wed )
今日の一宮エリア、南西の風、面はクリーンだけどサイズダウンです。

夜勤明けでお昼寝して、夕方志田に行きました☆

またまた久しぶりなみんなに会えて嬉しかったな~

志田の正面は割れにくくなっていて、左奥の方がいいです!

苦手なグーフィーのだらだら小波…

大苦戦しました( ̄▽ ̄;)
大分気温も暖かくなりましたねo(^-^)o桜も咲いています。
23 : 07 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
★中華★
2008 / 03 / 25 ( Tue )
今まで彼氏が「ご飯には納豆とみそ汁があればいい」って言ってたので、毎日ご飯にはいろんなアレンジを効かせた納豆を着けていましたが、最近は「中華が食べたい!!」と言うので、中華に挑戦してみましたp(^^)q

中華というと、なんだか難しいイメージだけど、実際作ってみると、結構簡単♪
レシピ紹介します♪

☆チンジャオロース☆
20080327231104

【材料】
ピーマン4個
タケノコの水煮200㌘
牛肉200㌘
〔a〕
ニンニク少々
生姜少々
〔b〕
オイスターソース 大1さじ1
醤油、酒、ごま油、各大さじ1
砂糖 小さじ1
片栗粉 小さじ1
トウバンジャン 小さじ1

【作り方】
①材料を全て細切りにする②aをみじん切りにし、油をひいたフライパンで香がでるまで炒める
③肉を加え色が変わったら野菜を入れ炒める
④bを全体に絡め、塩胡椒で味を調え出来上がり☆
(^O^)/

☆鶏肉のカシューナッツ炒め☆
20080327230240

【材料】
カシューナッツ50㌘
赤唐辛子1本
シロネギ2/3本
タケノコの水煮100㌘
玉ねぎ1/2本
ピーマン2個
鶏もも肉250㌘
〔a〕
塩一つまみ
酒小さじ2
〔b〕
砂糖小さじ2
片栗粉小さじ1
酒小さじ1
胡麻油小さじ2
塩小さじ1
醤油小さじ2
【作り方】
①赤唐辛子は種をとり小口切りに、ねぎは1㌢幅の斜め切りにする
②鶏肉は角切りにし、aで下味をつけておき、揚げる直前に片栗粉をまぶす。かりっとするまで油で揚げる③その他の野菜は全て大きめの角切りにする
④フライパンに油をひき、ナッツと①を加え炒める
⑤残りの野菜と②も加え炒め、最後に全体にbを加え絡め、なじんだら出来上がり\^o^/

ポイントは調味料をあらかじめ調合しておくことです!お家でも本格中華が味わえて、波乗りで空いたお腹も大満足ですよ!
試してみてね(^_-)-☆
23 : 02 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
千葉
2008 / 03 / 24 ( Mon )
風が南よりに変わる予報で、千葉一宮周辺が波がよくなりそうなので、予定より速めに千葉帰ってきました☆

予想的中♪

夕方徐々に波がまとまり、志田下ポイント、肩前後のクリーンな波です☆

ひっさしぶりに志田で波乗り!

駐車場から既に知り合いばかりで「久しぶりー」ってな感じでした。

みんなも冬の間それぞれいろいろな所に行ってサーフィンしていたいたようです。

今志田はアウトで割れて、一旦波が消えインサイドでまた割れるんだけど、そのインサイドがいー波です。
小チューブもあります☆
しばらく風はよさそうです♪
21 : 25 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆トリップ★
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今回の伊豆トリップはいくつかのシークレットもチェックしました!

獣道な山を歩いて下りていったり、観光スポットみたり、【探検】っぽくてドキドキ(゜▽゜)

20080324125703
ここはバリのウルワツに似てるね!


今日も伊豆のSuper綺麗な水に感動しながら沢山波に乗りました。

20080324131503
ボディボードに出会った事で、いろんな場所にいったり、いろいろな体験ができたり、ほんとに良かったです^o^

次はどんな波に出会えるのかな~
12 : 57 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆トリップ☆
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今日はある玉石のポイントに来ました

20080324125735
溝口美智子プロにお会いしました☆偶然会えて嬉しかったなぁ♪

ここは台風スエルによってはスーパーグーフィーが現れるらしく、その波質は、まるでパイプラインのようなんだとか!

美智子さんがここが好きなのも納得ですo(^-^)o
ローカルの方とコミュニケーションをとり、入水!

腹前後なんだけど、水量とホレカタがす・て・き♪

是非台風の時に来てみたい場所です!

夕方は今晩のキャンプサイトから歩いて行ける大浜で!
腰~胸△
40人位

メローな波で、フォワードスピン→リバーススピン→エルロロなど、技数が入りやすく楽しめます♪

今日のキャンプ場はただの広場で、民家も近く、眺めもなし、ぬるいシャワーがあるだけ…
これで5000円かーって感じでしたが、貸し切りだからありでした。

そんでもって今日はピーチの二歳のBirthday☆★☆★20080324131705
キャンプを1番楽しんでるのはPeachかもね!?

20080324132705


私達は満月を眺めながら、ちょっぴり素敵な夜を過ごしました☆
12 : 57 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆トリップ♪
2008 / 03 / 21 ( Fri )
20080324133703
千葉は最近あまり波がよくありません。ちょっとあったかい伊豆に来てました(^_^)

宇佐美ポイント
腹~胸 △
Bポイント ローカル2人

手前リーフ(玉石)で形良くグーフィーが割れていました(^-^)

遠慮して手前でやっていたので、何度も石に転がっちゃいました☆

今回はキャンプトリップ!!!
伊東市富津「4Hオートキャンピングパーク」でキャンプ☆

ここは6000円位でサイトも区切られて景色抜群!!

20080324131903

特に海が見える露店岩風呂は、風情たっぷりで、しかも貸し切りです♪

あんまり良かったんで、二回入りに行きました(#^.^#)

ピーチはひろーい敷地を走りまくり!
寝る時も、いつまでも外を眺めちゃってました(^^)
20080324125819
12 : 58 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手づくりバッグ
2008 / 03 / 19 ( Wed )
いつもお世話になっているNurseの田邉さんより、手づくりのバッグをくださいました☆

手づくりとは思えない出来で、ジーンズ等に合いそう!
20080324131448

大切に使わせて頂きます★
13 : 14 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクチン
2008 / 03 / 18 ( Tue )
今日はピーチのワクチンの日!

動物病院で5種のワクチンを受けました☆

ところが、ワクチンから30分後、ワクチンの副作用なのか、急に歩けなくなって、ハァハァ言うPeach!

慌てて病院に逆戻り。
Peach、どうしちゃったの?がんばるんだよ!

めちゃめちゃ不安になりました。

病院では副作用かな、と。一応副作用を押さえる注射をして、お家で様子見る事に。

眠れない夜をすごしました。

なんだか親の気持ちです。きっと、父、母も、こんな気持ちになったりしながら、子育てしてきてくれたのかな、と思いました。

翌日、Peachは何もなかったように歩く事ができました。

本当によかった♪
心配だったよ、Peach☆
20080324130559
13 : 06 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綾ちゃんヨシ君
2008 / 03 / 15 ( Sat )
20080316114908
今日は先月結婚式を挙げた芝山(横山)綾子プロと芝山佳久君が遊びに来てくれました!

妊産婦の綾ちゃんと火傷の私は海入れず車でトーク全開!
(o^-^)oo(^-^o)

ダーリンたちは海へ!
20080316114106
一宮ファミマ左、オンショアでまとまりない肩前後!人4にんです。
(あー海入りたーい)

20080315223550
二人とも黄色いウェットかぶってますから~!
(左、友重君、右、佳君)
夜は家で牛しゃぶパーティー!
食べ過ぎです(¨;)

お土産ありがとう!
またきてね♪
22 : 35 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火傷!!
2008 / 03 / 14 ( Fri )
昨晩はとっても大変な夜勤でした(´Д`)

くったくたになって何とか家に帰宅!

こたつにゴロンしてねむ~くなってたら、彼氏が沸騰したお湯で入れたコーヒーをテーブルに置いたところ、ピーチがじゃれてキック!

こぼれて私の腕にかかりました( ̄▽ ̄)

急いでカーディガンを脱いだら皮がベロって剥けて、熱いのいたいの☆

またすぐ病院に逆戻りしましたとさ(T_T)
20080315222553

しばらく海に入れないよ~
22 : 25 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
波よくない!
2008 / 03 / 13 ( Thu )
今日の一宮Area、東よりの風でぐちゃだらです。

何とかましな一宮ファミマ前!
20080315220511
腰前後のだらついたまとまりない波
6人

パワーのない波、難しいですね
試合の時はこんな波が多いので、何とかターン入れて技が入る様に練習しました!

夜勤行ってきます(^^ゞ
22 : 05 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
い~い湯~だぁな♪
2008 / 03 / 12 ( Wed )
20080316115105
今日は明けで夕方東浪見で入りました!

左堤防脇が、最近GOODですよ!(^^)!

ピーチもビーチで走りまくって砂まみれ!
今日はお風呂の日です♪

あ~きもちぃ~

20080315221442
そろそろあがりた~い

綺麗になりました(^O^)
22 : 14 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピーチの事
2008 / 03 / 10 ( Mon )
みんなも知ってる通り、私は黒パグ(♀2歳)を飼ってます。

名前はピーチ♪

先日、ピーチをいい先生に見て貰うため、東京の蒲田にある、おさだ動物病院へ行ってきました。

避妊手術をするための診察です。
(この犬種はしないと将来高い確率で、子宮癌や乳癌になるらしい)

診察の結果、手術は受けない事にしました。

ピーチは赤ちゃんの時から神経症状がありました。

いつも頭を傾けてるし、運動神経も鈍いし、ちょっと斜めに走ります。

先天的か、幼い頃から、小脳になんらかの障害があるとの事です。

麻酔をかけたら覚めないかもしれないと先生。

私は手術を受けない事にしました。

今は小脳だけど、将来、大脳にまで広がり、最後には命に関わる可能性も。
ちょっとずつ進行するか、突然出るか、いつ症状が強くなるかも分からないそうです。

私はずーっと今のまま進行しないで長生きして、私の側にいて欲しいと願います。

買った時は、よく考えもしませんでした。
でも、ピーチを飼ってから、いろいろ調べると、保健所では毎日沢山の犬や猫が処分されています。

しかも、眠りながら殺すんじゃなくて、二酸化炭素で窒息死させる。
息が出来なくて、苦しんで殺されちゃう。
行政は残酷です

一方では、近い血縁で大量に繁殖させ、物のように売る。
そんな近親で生まれ、脳や神経障害を持ち、苦しむペット達。

買う人がいるから売る人がいる
私は、命をインターネットで18万も出してローンで買ってしまいました。

軽率な自分に反省します。
ピーチが将来どんなになっても、一生懸命看病するつもりです。

動物を飼った以上、責任もって、育てていかなきゃです!

20080315215646
(お世話になったともちゃんママ&パパ!美味しいケーキご馳走様です)
21 : 56 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サンライズ→東浪見
2008 / 03 / 09 ( Sun )
今日は朝サンライズで入りました☆
波はワイドな厚速で腹前後、風合ってて面OK、日曜で人がわんさかいました。

そこに、なんだか目だった若い坊主の二人組がいて、元気に大きな声で話していて、面白いので乗せちゃいます!

とにかく今時のチャライ話し方で、「かなりやっべっ!今乗った波超でけっ(腹位)、まじやばかった!まじきもちっ!ヤッベ!!」と。
又、「ヤッベ!顔いって!日焼けやっべ!今度から日サロで焼いてから来た方がいんじゃね!日サロいくらするっけ?」等など(^_^;)☆

ちょっと初心者っぽい二人、おもいっきりKYで、しかもローカルの前乗りして「わりっ」って手上げて顎出してた\(^^:;)
私は荒浜で波乗りを初めて、新港育ちなので、こんなサーファーにはなんだかびっくりしてしまいました☆
あ、後、私が荒浜で家庭教師をしていた仙台の越後耕平君(こうちゃん)に偶然会いました☆
中学・高校生だったのに、今すっかり大人になって、今は東京で洋服屋さんしてるんだって♪
会えて嬉しかったなー

夕方は東浪見で!風の影響受け、サイズも下がり、今一だけど、ひたすらグーフィー練習しました☆
明日はもっとサイズ下がりそう…

夜はISGの古川ゆうりが遊びに来てくれて、情報交換!
今日もうみーな一日でした☆
14 : 52 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイロン
2008 / 03 / 08 ( Sat )

今日はタイロンに行って来ました☆
お肌綺麗なタツヤとバリ帰りのテツヤがいました☆
二人とも来月の級別に向けて気合い十分です♪
20080310131407

20080310135408

ハワイ&バリの情報交換から、トレーニングの話しをしました!
以外と真面目な私達!?

お店には大きな波の絵が飾られていました

これが自分の部屋にあって、いつも波を見ていられたらスゴーク幸せだな~


帰りはもちろん「ふうりん」へ
一日10食限定のラーメン(名前忘れた)魚のだしがきいててSuperおいしかったー♪
今日はお寿司食べてケーキ食べてラーメン食べてしあわせ~
09 : 23 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一宮ファミマ前☆
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今日は夜勤だけど、朝、一宮ファミマ前をチェックしたら、これまたE感じに割れてるじゃないですかー!!

美容院の予約もあったので、30分だけ入水!

胸~肩
20人
グーフィー方向に選べば2, 3発可能な形E波です

最近ここ、地形Eです
風も入ってきて、昼前には終了しました

hawaiiから帰って来て、髪が金髪になってたので、ナースなんで、髪真っ黒に染めました☆
さりげなく、3ヶ所染めない太い束を作り、エクステ風にメッシュになってます前紙も流行りに便乗して目の上パッツンにしてみました☆
20080310093343

かなりイメチェンです!!
09 : 33 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
郁美おめでとう☆
2008 / 03 / 06 ( Thu )

20080310093953
先日、3月4日、BB友達の郁美が、可愛いベイビーを出産しました☆

早速今日、お花を手に、お見舞いに行ってきました!20080310131604

3150㎎のひじり君(漢字聞くの忘れてた…)
目が大きくて、顎がしゅっとしてて、既にイケメンだったよp(^^)q
郁美お疲れ様

帰りに夷隅で波乗りしました。2番に2人だけ!
腹前後のワイドなハヤダラだけど夷隅の夕日、すごく綺麗でした
20080310142116

20080310151804
09 : 39 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
波よかった~
2008 / 03 / 05 ( Wed )
今日は一宮エリア頭オーバーからクローズコンディション
風は北西です☆
こんな時は、と思い一宮ファミマ前へ
頭~頭チョいのファンなグーフィーが綺麗に割れてましたー(^O^)/

苦手なグーフィー克服まであと8歩!

ひたすらグーフィー乗ります(^^ゞ
グーフィーは姿勢が悪い、肘をしめて、走り過ぎないようにしないと!

そんな事考えてたら、4時間も海入ってましたf^_^;
もっと上手くなりたいな~
09 : 54 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花でハッピー♪
2008 / 03 / 04 ( Tue )
夜勤明けで~す☆
今日の一宮Area腹~胸のオンショアコンディションです!

ちとお昼寝して海に行くはずが、起きたら夕方…
こんな日は陸トレーニングのチャンスです♪

15分のマラソンをしました☆スタミナつけないと!!

今日は私のお部屋のお花を紹介♪
先日友達から頂き、私が花瓶に合うように分けて挿しました☆
お花は人をハッピーにさせてくれます!

20080304215638
テーブルに!

20080304230011
鏡台に♪

20080304231004
Bed Side☆


20080304230708
百合の花の香がお部屋に充満♪
お花Power☆
21 : 56 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひなまつり
2008 / 03 / 03 ( Mon )
今日は3月3日、ひな祭りですね(^^)
(私は今日も夜勤です)

20080304005134
先日勝浦を遠った時、大きなひな壇が飾ってありました。

20080304114004
今日からカリフォルニアへ一ヶ月行く友達のともちゃん♪
行ってらっしゃーい!
00 : 51 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
和田
2008 / 03 / 02 ( Sun )
今日の一宮Areaは腿前後のオンショア

こんな時は!

南房総へGO☆

ってなわけで和田へ行って来ました♪

腰~腹Size
和田は波が柔らかいですねglobeなしでOKです

今日はSpin日和な波だったので、
目標→速くて綺麗なSpinをする!
を考えながらやってみました。

体の硬い私は体を反らせるのが苦手、でもスピードにのれば遠心力で体を反らす助けになる。そんな感じがしました。

帰りに、海沿いにあるお家を見学に行きました

将来は、お家のなかから海が見えるような所に住みたいなーなんて思っちゃいました

寒い季節は和田通いになりそうです
09 : 46 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本の海岸環境を守る会
2008 / 03 / 01 ( Sat )
今日は「日本の海岸環境を守る会」のミーティングがあり参加して来ました☆

参加メンバーは代表の芝本聖子さんはじめ、プロサーファーの佐藤千尋君や山田弘一くん、プロBBの三島朋子さん他、サーファー、政治家等15名程の役員でのミーティングでした。

今後のNPOへの申請等につき話しあいました。

議題以外にも、環境問題について様々なディスカッション。
みんなと意見交換を通じて、いかに今、環境が壊れてしまっているか、その危機を考えさせられます。

壊したのも治せるのも人間だという事。

毎日入らせてもらっている海だからこそ、今自分にできる事をしたいと思う。
10 : 50 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
