-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
波乗り☆
2008 / 02 / 29 ( Fri )
今日は夜勤入りだけど、どうしても海に入りたくて入っちゃいました。

一宮Areaのある場所は今いいらしいとの情報を元にGO!

10時頃行ったので、風が入ってしまい、今一でしたが、腰前後の割と形のE波です。

地形が良さそうな感じでした

早くブーツ、globeが取れる季節になって欲しいですね~
09 : 48 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰って来て初波乗り☆
2008 / 02 / 26 ( Tue )
うずうず、うずうず…
日本に戻ってからまだ一度も波乗りしてない私!

波乗りしたくてウズウズしちゃってます。

今日は午後になるに連れ、南西が強くなる予想!

朝7時に波チェック行ったけど、まだ一宮エリアクローズコンディション

12時、まだ志田以北はクローズしてる。

ヒロと久しぶりに波乗り!ガスト前~キレメで入りました!

肩~頭、こうちゃん、ガチャピン、オノゲ君に会いました!って事はやっぱりここがEって事かな。

波ちっちゃい、パワーない、リップが巻かない…

結構最初は苦戦してしまいました。
水冷たいですねー、何度もドルフィンしたら頭痛いの通り越して、うぇってなりました☆
夢中になって、2時間半も入ってました。
帰りに見たファミマ前も落ち着いて来ていてE感じに頭オーバーのレフトが割れていたよ!

明日は北風が強く吹く予想です☆
10 : 42 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Japan!!
2008 / 02 / 25 ( Mon )
気合いを入れて行った仕事でいきなりくらいました…
クレーマー?いきなりJapan!!って感じです☆

先日結婚式をした綾ちゃんは明日から沖縄に新婚旅行するんだって!
お腹気をつけてね♪

タイロンのみんなは今頃バリ島でバリバリサーフィンしてるんでしょう☆
楽しんでー!!

あたしはというと、まずはからっぽな冷蔵庫にお買い物ー!

全ての荷物片して全部干して、掃除機して、ついでにお部屋の配置変え!!

やり過ぎでしょー。

夜友達が家に来てくれていたのも気付かずこたつで朝まで気絶していました!
10 : 27 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事開始!!
2008 / 02 / 24 ( Sun )
うーん、寒い{{(>_<;)}}

hawaiiに戻りたいよ~
一年中海外を点々として波乗りばかりしていたい、何て、いきなり現実逃避な今日この頃ですf^_^;

hawaiiの荷物、結婚式の荷物、仙台から持って来たもの、なんだか家の中もごちゃごちゃ…

ふー、仕事行ってキマース
10 : 18 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綾ちゃん&ヨシクン結婚式
2008 / 02 / 23 ( Sat )
20080227215305

20080227101215
昨日夜中に我が家到着!
ただいま我が家♪

今朝は朝一で幕張へ向かい、大親友、横山綾子プロの結婚式に出席しました♪

旦那様は柴山佳久様☆
かなりのイケメン、美女カップルです。

式&披露宴はニューオータニ、料理美味しかったぁ☆
披露宴であやちゃんから発表が!お腹の中の子は男の子♪と
あ、披露宴に具志堅ようこうが来てたよ!

二次会は沢山の人が集まり、テンヤワンヤの大盛り上がり!
司会は吉岡プロ!
私も友人代表の言葉や、幹事ギャンバったよ!

綾ちゃん、幸せそうで安心したよ。
素敵な家族を作ってね☆
10 : 12 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
座礁船
2008 / 02 / 22 ( Fri )
昨晩遅くに何とか宮城の実家に到着!
ピーチと一ヶ月ぶりに再開しました。
以外と反応が薄くてがっかり!?
実家のほうが、いつも人がいて、みんなに可愛がられてピーチにとってはいーのかもねー

早速千葉に向けて仙台出発!時差ぼけで朝は早く目がさめて、夜はすぐ眠くなります。

途中、宮城と福島の県境の海でピーチを散歩させると、そこには大きな船が横転し、半分に割れて岸に座礁していました!

見物人もいっぱい!!

どこの船なんだろう…
知ってる人教えて下さい☆
09 : 56 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本ただいまー
2008 / 02 / 21 ( Thu )
成田到着しました!
飛行機は満席で、ちょっとしんどかった~
hawaiiでみつ君がくれた東野圭吾の「夜明けの街で」って本をフライトの8時間半で一気読みしました!

ドキドキはらはらの内容で、衝撃のラストでした。
ドキドキしたい方、どうぞ

成田からそのまま車で仙台行って来ます!
09 : 45 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ります
2008 / 02 / 20 ( Wed )
hawaii出発し、成田向かいます。
hawaiiでは後半はパイプの試合にでれるように毎日パイプで入りました。なかなか乗れないけど、目の前で上手い人のテイクオフやレールワークを見て、とてもプラスになりました。
結果的に、17日、18日はウエイティングで、19日は波のコンディションによりメンズがオン、20日にレディースがオンされ、私は結婚式出席のため、 20日の飛行機なのでコンテストに出る事はできませんでした。また、今年はエントリーする人が沢山いて、結果的にキャンセル待ちだったので、いろいろな条件により私のトライは今年じゃなかったみたい。出れない悔しさを、来年にぶつけたいと思います。

hawaiiありがとう☆
09 : 29 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハレイワ
2008 / 02 / 12 ( Tue )
私がいつもお邪魔しにいってるキーパーハウスには、湘南の深川達也プロがステイしていて、ハレイワの話をしてくれた。
彼の話だと、ハレイワは、サイズが上がるとものすごい波になるという。
それは、バックドアやオフザオールが楽だ!と思えるほどパワフルで、強烈なんだとか。
今朝、ノースはたびたび3RDが割れるほどのビックスエルが届いていた!
達也が「ハレイワ入りたい」と。
早速向かった!
見た目4FT位???
誰もいない海に達也はゲットしていった!
強烈なカレントが伺えた。
分厚い波がきてテイクオフ!
ウワー!!!!!
人が乗るとサイズが分かった
8FTはある。
しかもアウトにスーパーカレントがあるようで、達也はずーっとパドルしていた
恐るべし ハレイワ!!
帰りはおきまりのmathumotoシェイブアイスのバニラビーンズで幸せな私でしたとさ!
07 : 17 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カミングアップ!!
2008 / 02 / 11 ( Mon )
今日は午後からカミングアップの予想!!
パイプチェック!
朝はまだ4FT前後!
たまに6FTオーバーのも入ってくる
やばくなる前に1R
奥はメンズBBがわんさか、右にぽこっと入る波を狙う
チューブの波がキャッチできず!!
もっとうまくなりたいよー!!!!!
8FTのWESTが入りだしたので、上がる波がなくなる前に早めにあがる。
WESTのうねりにきたいして、PMはベルジー行ってみようかなー

ニックハウスにはご飯当番があって、今日は私の日!
メンバーはBBの渡辺萌たん、西山みーたん!
今日のメニューは照り焼きチキン、サラダ、スープの予定でーす!!
06 : 58 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
パイプ&ベルジーランド
2008 / 02 / 10 ( Sun )
今日は昨日よりサイズダウン
うねりもEASTよりになり、バックドアやオフザオールが巻いていました。
朝一パイプチェック!
今年のハワイは暗いうちに起きてしたくし、日の出とともに海へ行くことができている。
夜も早寝☆
このリズムをキープしていきたいナー
パイプは2~4FT
私には乗りやすいサイズ。。
なかなかチューブメイクできないなー、
うーん悔しい!!
人も50人くらい入っていてチョコみなので、PMは久しぶりにベルジーへ!
最近パイプでばっかりやっていたから、ベルジーがEASYに感じて乗りやすかった
人もギスギスしてなくて雰囲気最高!!
リラックスできました!
日本は変わりないかなー
久しぶりに実家に電話
ピーチ元気でよかったー
おやすみー
06 : 41 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乗れない・・
2008 / 02 / 08 ( Fri )
今日のノースは6~8FT NWがまだまだヒットしています。
朝からパイプチェック!

ゲットしてすぐにセットが来て、ドルフィンしたら別なBBとりーシュがからみそのまま裏のスープをもぐり今度はサーファーのりーシュと絡まり三本目もいただき一本もならずにエフカイのライフガードタワーよりププケアがわに流されてしまった・・

私がまっていたポジションは手前で超混んでいて、セットが来るとみんな逃げるから、前後左右の人とぶつかってしまう状況だ

今日は昨日より大きいの行きたいって思ってたけど、いきなりいき消沈してしまった。
気を取り直してまた手前へ。

今日AMは70人くらいの人が入っていて、今日は3時間で1本しか乗れなかった。
明日は今日と同じか若干下がるかも・・
明日も早起きして、ゴーしたいなーっ!
おやすみなさーい
13 : 48 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パイプの日
2008 / 02 / 07 ( Thu )
今日は、朝一おせわになっている伊良湖のキーパーサーフの夫妻がカウアイに行くので空港に送り、レンタカーを返してノースに戻りさっそく波チェック!
パイプに、8~10FTのバキバキのWESTスエルがヒットしている!!!
たまってた砂はまだ取りきれていなかったが、私がハワイに来てからでは一番いい波だった。超有名なサーファーが奥の奥からチューブに突っ込んでいる!!
朝は3RDリーフもわれたとか・・
たびたび2ndリーフが割れると、えぐい所に待ち構えてるサーファーは、いっせい清掃され、一度なんかは何十人かのサーファーがくらい、エフカイからププケアまで流されていた!
そのセットで折れた板は6本、流されたサーフボードやボディボードはもっとあった
いったん家にもどり、計3回4時間以上は波をチェック!
信頼できる友達の後押しに勇気をもらって、午後4時、パイプに入水
夕方は砂も取れ、8FT前後、私が入ったパイプの中では今までで一番大きく、正直入るのに何度も迷った!!
アウトに出ると、そこには人生観が変わりそうなくらい、すばらしい世界だった。
常にアウトをチェックして、食らわないようにした。2NDが割れると、海全体が動いてるみたいだった。
2時間で3本。
手前のなみだったが今日入った事はとても勉強になった。
ノースに毎年通っていてよかった
忘れられない波乗りになったと思う・・

夜は柴田秀人君に招待され、以前シェアハウスでも一緒にステイしていた友達のタイラーハウスへ。お好み焼きパーティー!!秀ちゃんは毎年ハワイで一度はお好み焼きを作ってくれる!!最高のパーティありがとう!!
その後カラニ・ロブハウスにステイしているミツくんもラストナイトなので顔を出しに行ってきました。ハワイに住んでいて以前一緒に遊んでいたジェシーにもあえて嬉しかったなー
今日もへとへと・・お休みなさーい
12 : 42 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カミングアップ★
2008 / 02 / 06 ( Wed )
今日はセキノハウスからニックハウスへお引越し!
2週間お世話になったおうちを大掃除!!
最高の環境をありがとうございました。

明日から波が上がる予定ですが夕方既に波が上がってました!
パイプはまだ砂が付いていてよくなさそう。。
夕方ロッキーレフトで1R!
4~6フィート!!笑==***
やっと波があがってハッピー!!!!!
苦手なグーフィーをいっぱい練習できました。
ハワイだと技をたくさん入れるよりチューブになる波につっこんでいきたいです。

11 : 45 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
