-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海→ジム→ラーメン→アイス
2007 / 10 / 30 ( Tue )
今日の千葉Area北東の風!
たまには行ってみる?
とhiroと片貝へ!

シンテイ
胸~肩
ダラダラ
人いっぱい

片貝は厚めであまりボディボード向きの波ではなく、私達は不満足…
でも片貝には友達がいっぱいいたなぁ!

一宮戻り電車で市川へ
初動負荷トレーニング♪
今日はみっちり6セット!

あ!みや~ん来た!!

トレーニングの後はみや~んオススメの浦安のラーメン屋さんへ

20071103114022
「げんき亭」

20071103120404
太麺と柔らかチャーシューがポイント☆
(最近人気ラーメン店行きまくってる私!今度ゆりランキングだすぞーっ!)

20071103120603
そんで帰りはお口直ししソフトクリーム!
白桃アイスまいう~

20071103121508
一宮もどったらまたピーチいたずら(-_-メ)

お留守番長かった?
散歩行こうか!

E一日でした!
おやすみなさ~い
23 : 40 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
極上のショアブレイク
2007 / 10 / 29 ( Mon )
台風20号の強烈なうねりが残る千葉エリア。

風は南西!

ある場所にすばらしいショアブレイクをもたらせていた。

夜勤明けで寝ていた私にhiroから電話!
「早く来なよ~」
と。

眠い目を擦らせてhiroが言っていた道順で行ってみると、
ねむけは一気に吹っ飛んだ!!!

前山プロが撮影しており、海にはたった一人hiroが。

頭~頭半ない位のショアブブレイク☆
やばいのはその掘れ方とリップの分厚さ!
エグレル様に底掘れし、リップがかなり分厚い☆

まじで?これやるの?

最初はグーフィーに巻いてるのがきていた
hiroの手招きと前山君のGOで、いくっきゃないでしょっ!!

一本目びびってレールが抜けてぐるぐる
これで恐怖が消えた!
二本目前が巻きそうな波にフルスピードで突っ込んだ!
巻いた!茶色くて分厚いリップが全ての光を遮る!
Tubeの中は真っ暗だった!今Tubeの中を走る

最高の瞬間

特別な空間


結構走れた!
最後は潰されちゃったけど、スピード出してTubeの中を駆け抜けるのは最高に気持ち良かった

テンション&アドレナリンMAX☆
hiroと「キター」「これ行っちゃうー!」
私達は最高の笑顔だったに違いない!!

私が到着する前、もっとサイズがあり、前山プロはTubeを何本もMakeしていたそう。
次のDVDで早く見たいな!

夕方笹川さんが到着し、少しサイズは落ちたけど、今度はLightで遊びました

そのポイントは別に言ってもいいよと前山プロ
サーファーが知ってもテイクオフが難しいから入らないよと。

現に、あるプロサーファーが見に来たけど、サーフィンは無理だよと帰って行った

まさにボディボードパラダイス

ここで仲間とやれた事は私の宝物になりました

前山プロ、一日撮影ありがとうございました

次あの波があの場所に来た時、また入りたい
23 : 35 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
一宮ファミマ前
2007 / 10 / 28 ( Sun )
20071030124003
今日は一宮ファミマ前が良かったです☆

頭位で、昼ちょいすぎまでは面もOK!
ライト、レフトともにターンから二、三発当てられます!

でも、前乗りやめて!!!
12 : 40 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイロン☆
2007 / 10 / 27 ( Sat )
今朝はBossと朝から初動負荷トレーニング!二人でみっちりトレーニングしましたぁ♪
20071030121251



そしてタイロンへ、何かお手伝いしたいんですが…

という事で、お店の売り物のサーフボードを全部拭き上げる事に!

そこでサーフボードのお勉強!一本一本表・裏と拭きながら、長さ、幅、レール、テール、コンケープ、ロッカー、アウトライン!!色々な形状、組み合わせがあって、私は興味深々!!
「テツヤー!これ何?どういう意味?どういう特徴?」

テツヤは全て答えてくれて私は大満足!!

50本以上あった板!誰がこの板を手にして、どの海に入るんだろう?!

最後には、厚さ、長さ、コンケープ、テール位は板を見て当てられるようになったよ☆

お昼はBossとタイロンのお向かいの「風鈴」ってラーメン屋さんに!

Bossオススメのキャベツラーメン卵入り!
20071030122804

「わーっ、おっいしぃ~!!」

即効また行きたい!リピーターになる事間違いなしです☆
ごちそうさまです!

タイロンDayな一日でしたお疲れ様でーす!
12 : 12 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美容院♪
2007 / 10 / 26 ( Fri )
今日は夜勤明けで夕方急に波が良くなった志田でちょっとだけ入り、綾ちゃんと八千代中央の美容院へGO!GO!

行き途中、いろんなハプニングに合いながらも何とか遅刻して到着☆

今日はカット・カラー・パーマのフルコースしましたo(^-^)o
20071027211631

20071027223406


お店のStaff全員、ホンット優しくてあたしは二回目にしてここが大のお気に入り♪
20071028112005


髪を綺麗にしてくれる美容室です!

《C’feel》
八千代市ゆりのき台1ー4ー1
047ー481ー3777

夜はあやちゃん、店長の仁君で、津田沼の行列ができているラーメン屋さんへGO!GO!

20071027230404


20071028113803

う~くるし~
ご満足な私!
八千代で気絶の夜でした
f^_^;

20071029030902

やば映像!
21 : 16 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お掃除Day☆
2007 / 10 / 24 ( Wed )
今日は、北東の風、千葉Area波のコンディションが悪くなってしまったので、お掃除Dayにしました☆

あたしは毎日お掃除しないけど、時間がある時に一気に一日中お掃除するタイプみたいで、最近は週に一度のペースで、お掃除Dayが訪れます!

前回は扇風機分解して中をお掃除!(分解した扇風機は元に戻らなくなっちゃった…)窓フキフキ!床全体にWax!
20071025225007




今回は押し入れの中、衣装ケースの中をゼーンブ出して、服をたたみ直しました!20071025224512
Tシャツ、タンクだけでこんなにいっぱい!!!(三分の一はオニール)全部で100枚以上はたたんだなぁ…

掃除機して、オフトン干してPeachとお昼寝!
なんだか幸せなひと時♪

将来は好きな人のためにやりたいなぁo(^-^)o
22 : 45 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
集中
2007 / 10 / 23 ( Tue )
今日はお仕事明けでお昼寝し、夕方夷隅で練習!

場所は二番!
入った時は5人位いたんだけど、波も良くなくなり、みんな上がってたった一人!

最初はちと恐くて淋しかったけど、久しぶりにとても集中できたぁ!!

誰も見てないから、おもいっきり苦手なグーフィーばかりを練習!

レギュラーも、エアーとかやってみた。(飛んでないけどね)

なんだか楽しくなっちゃって、集中して練習できてよかったです。

すごーく綺麗な夷隅の秋の空、オレンジ色が消えるまで波乗りしました(^O^)/

夜は初動負荷して、明日も波良さそうなのでぐっすり寝よ~

おやすみなさいzzz
22 : 24 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
School
2007 / 10 / 21 ( Sun )
今日はスクールをさせて頂きました☆

サンライズを予定しましたが、波が大きかったので一宮で!

20071023104903
今日のスクール生は、中島さん、クワジ、すーさん☆

20071023005431
結構波が大きかったのにも関わらず、みんな頑張って2時間海に浸かりました!

最後の一本は、五人全員でテイクオフ!みんなで乗って、手をつなぎ、最高に楽しかったねー!!!

お昼は海沿いのレストラン、シーソングでランチ☆

また一緒に波乗りしよーねー♪
00 : 54 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湘南Day☆
2007 / 10 / 19 ( Fri )
今日はhiroと湘南へ、アクアラインでビュン!

まずはhiroの板をオーダーするために中津川プロの自宅のシェープルームへ!

付き添いの私にも、たっくさん板の事を教えて頂き、かなり勉強になりました。足元だけのライトをつけて、青一色の部屋で板のアウトラインをみるととても見やすくしかもなんか神秘的☆話を聞けば聞く程、もっともっと板の事が知りたくなりました♪
見るもの全てがボディーボードを作るためのもの。ものすごく興味深くて、しゃべりっぱなしであっと言う間に3時間経過!
20071020113604
本当に貴重な時間とお話を、丁寧に教えて頂いて、中津川プロ、ありがとうございますm(__)m


その後、私がスポンサーして頂いてるセキノレーシングスポーツへお邪魔しました。
iー92(波情報)で、いつも声だけで色々と話をしていた野歩さんとここで衝撃の対面☆
20071020113203
どんな人か会って見たかったんだぁo(^-^)o
気さくで明い湘南っぽいE感じの方でした♪手作りキノコの飾り、ありがとうございます♪

夕飯を関野聡プロに、ご一緒させて頂きました!
今、湘南では波浪警報や津波警報が出た時に、サーファーが海に入ったら違反(罰金)と言う制度が作られてしまうかもしれないと言う事で、市役所等に話し合いに行っているそうです。

湘南には、台風等により素晴らしい波が現れるのに、そんな時にエキスパートまで海に入っちゃ行けない決まりができたら悲しいですよね…
20071020105254
関野さんはとても多忙な方ですが、頑張って下さい!

藤沢OPA、ムラサキスポーツで京谷プロを発見!
20071020112703
ちわっ!かしゃ!

他にもたっくさんお世話になっている所に寄りたかったのですが、この日はもう時間切れ(´Д`)
また時間作って行きたいと思いますo(^-^)o
10 : 52 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
苦戦の3時間
2007 / 10 / 17 ( Wed )
今日はクソ下に苦戦しました(´Д`)

北東サイド
肩~頭 △
よれが入ってるけど、上手いサーファーはTube抜けてたなー
チョッピリ混雑

見た目よかったので、オグポンプロ&ライアンを誘い、hiroとスゴイ勢いで入水

陸では前山プロのカメラで、ササパンダが「撮るから頑張って来てよ!」と。

よーしエルロロ飛ばすぞーっと思ったのもつかの間、波乗れない、ロロ吸い込まれるで、調子悪すぎ、

3時間自分と格闘しましたが、今日はEとこなしのダメコちゃんでした
(:_;)

う゛ーなんかもやっと§§

帰ってお昼寝して夜勤行こーっと!
18 : 48 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くそ下
2007 / 10 / 16 ( Tue )
最近毎日クソ下です。
北東ビュンビュンで、一宮~太東エリア全滅です。

今日もhiro(高瀬)と一緒に、のりのりでGO!GO!
hiroと海入ると、お互いを高め合う事ができて、よき友人、練習相手です♪

クソ下の左側にはあたしのダーイスキな掘れるレギュラーがあります。

しかも今日はtoolsライダーで先輩の岡部亜紀プロより、波情報のお給料頂きました(^O^)/
20071018182531
ありがとうございまーす!

そんでもって、ウハウハな私は、クソ下の帰りに大原のバーミヤン寄って、「hiro!なんでも好きなもの食べていーじょ~」

と、気前が良くなるいつものパターンでしたf^_^;

この連日の北東風、冬が始まるんだなって感じました(゜o゜)
18 : 25 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スクール&タイロン練習会
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日はサンライズで、高橋さんfamilyのスクール☆

20071016143304
檎太郎君(サーフィン)、理子ちゃん(ボディーボード)、上達早い!!
私たち講師陣もびっくり☆パパ&ママも、波乗り楽しんでくれていたようです♪家族揃って波乗りなんて、とってもス・テ・キ☆

20071016140919
今日は楽し~くSchoolさせて頂きました(^O^)/

タイロンメンバーはこの後かさやに行ったようですよ~
20071016143804
私が顔出した時は既にカラオケってました(^^)

次回の練習会も、たくさんの人が参加してくれると嬉しいですねー!

みなさんお疲れ様でしたぁ☆
14 : 09 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆ライアン☆
2007 / 10 / 13 ( Sat )
20071015103704
今日は友達のライアンがサンフランシスコから日本に来ているので、一緒に波乗りしました☆
20071014224604
オグポン(小倉あきプロ&ライアン&友重プロ)
20071014224904
ライアンと私!

私は毎年冬の時期にhawaii、OAHU島、ノースショアのサンセットBeachに1~2ヶ月Stayしますが、ライアンと私はそのsharehouseのリピーターになって、4年です。毎年会うのがとても楽しみでしたo(^-^)o

ライアンはAmericaでは有名なスケーターらしく、AmericaのDVD等にでています。

10月11日はライアンの BIRTHDAYだったって事もあり、夜は家で鍋パーティーをしました!

20071014225703
鍋、豪華でしょ☆
20071014220205
友重プロ、私、ライアン、雄大(写真はSelfタイマーで録りました)

20071014215235
BirthdayCakeを囲んで☆

20071015103403

HAPPY BIRTHDAY☆ライアン★
21 : 52 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
THE offing
2007 / 10 / 11 ( Thu )
今日からしばらく波情報のお仕事、メインの岡部亜紀プロが、JPSAのため仙台へ行ったためです☆
あきさ~ん、試合、頑張って来て下さいねー!!

今日は、一宮海沿いに移転した、ボディーボード専門Shop、offingへ遊びに行って来ました。
(場所はオーツカと馬の間!)
20071011221055

お店はハワイアンな感じ、ShowerRoom、更衣室も、とっても綺麗でワクワク楽しくなっちゃいます☆
オーナーの吉冨亮介プロは、選手として、 JPBAをフォローすると同時に、NSA公認ジャッチでもあり、常に新しい今求められているジャッチングをしています。
ジャッチする時は、ターンスピードは勿論、トライブでどの位スプレーを出しドライブしているか、ターンの深さは、など、とても細かく見て、ポイントに反映しているようです。
ようは、ただ技数を入れても点数にはならないという事!
今日、いろいろと、ポイントの出るライディングについてお勉強させていただきました。
吉冨プロ、またお邪魔させて頂きまーす!

20071011222608
今日はタイロンテツヤ&タツヤとオーツカ左で入りました。
一宮エリア
北東の風 弱 SideON
腰前後
まとまりないピークワイドでショルダー張りづらい厚速め
腰前後 ▼
大きめ選んで何とか1、2アクション可能です

明日も北東の風吹きそうです。では、夜勤も頑張りまーす(^^ゞ
22 : 10 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮崎 の写真
2007 / 10 / 10 ( Wed )
20071010105705


20071009223004
JPBAに出場する選手のライディングの決定的瞬間を撮影するカメラマンの数!TV、SkyA、Video、雑誌などなど…

20071009222237
毎年通いつめる木崎浜近くのコンビニ、エブリワン☆あたしアイス大好きなのです♪窓にいるのはだーれだ?

20071010104704
YOU NAME ITの左から長沢勇治プロと遠山純、小林経史、柴田泰之プロ

20071009223206
四、五年連続毎年冬にハワイで同じ家にStayしているAmericanのライアン☆日本に遊びに来ています♪


20071010104903
千夏ちゃんのチーズ!Peachに会いたいなー


20071010105306
宮崎と言ったらチキン南蛮!かなり美味しいんだけど、この量にやられました★
ここがオグラ本店!


20071009234103
息止め大会参加!私の記録は1分22秒☆
22 : 22 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
千葉生活
2007 / 10 / 09 ( Tue )
宮崎から戻りまたまた千葉生活
夜勤明けでPeach救出し、今日は体力もたなそうなので、波の落ち着いている御宿へGO!
20071009183838

Peachは私が宮崎に行っている間お泊り保育頑張ったので、ご褒美にビーチで解放☆(めっちゃはしゃいでました)
20071009184704


御宿 岩和田
北風 弱 sideOff 面OK
サイズ 腰前後
ミドルからのショルダー短い厚速め、One Action程度可能

夜はこのところ行けなかった初動負荷トレーニングをしに市川へ
初動負荷きもち~

そんでもって家の事も!
以前ヒジキご飯の事を聞いたナースの先輩が、具を作って病院に持って来てくれた☆(゜▽゜)早速ご飯と炊いてみた(^^ゞ

千葉生活も、結構忙しい(充実した)毎日です!
18 : 38 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JPBA木崎浜クリーンビーチCUP
2007 / 10 / 07 ( Sun )
今日大会二日目は胸前後の強いオンショアが吹くまとまりない早いダンパーかショルダーの張りづらいだらだらブレイク!

私はクォーターファイナルにて4番で敗退
(T_T)
結果的に三番の敗退で賞金&プロ宣言できたから、後一人でした。
悔しかったのは、体が硬くなり、いつもなら出来る事が出来なくなってしまった事!
いつも大切なヒートで、あせってしまう…
メンタルだなぁ…

今回の大会はメンズセミファイナルで、一般の方が選手の前にゲットしてしまい、試合中断!そのまま残り8分以上あったHeatもその時点で試合終了、結果を出すハプニングがあり、どこか、もやもやが残る試合となりました。

しかし、メンズファイナルでの榎戸輝プロの見せた、1stリップでのARS→深いTurnを入れてのARSは、見ているギャラリーを湧かせる素晴らしいものでした☆
(来年のJPBAのDVDが楽しみ!)

また、優勝した小池葵プロの涙のコメントは、見ている私達も、もらい泣きしました(*_*)

外国人選手も何人もエントリーしており、特にドロップニーIBAチャンプ(世界チャンプ)のデビット ハバード選手は、日本の波で世界の素晴らしいライディングを見せてくれて、レベルの高い試合だったと思います!

結果(詳しくはJPBA公式HPで)

ドロップニー
20071008111304
優勝デビット ハバードプロ
20071008215003


メンズプローン
20071008113104
優勝は榎戸輝プロ
20071008215404


ウィメンズプローン
20071008162308
優勝小池葵プロ
20071008215804


最終戦は11月鴨川です!!
11 : 13 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
JPBA 木崎浜 速報
2007 / 10 / 06 ( Sat )
20071006151048
JPBA 木崎浜クリーンビーチCUP

宮崎県木崎浜にて行われています☆

朝のコンディションはオフショアスタートの頭前後
アウトからのショルダーの張った、E波です。

私は、ROUND1 、得意な波で調子良く、リバーススピン→フォアードスピン→ロロと、単発ロロで勝ち上がりました(単発ロロがハイポイント)

二週間のシリア帰りで、体調不良のhiro(高瀬ひろみ)は残念ながらここで敗退
ROUND2 風がオンショア強になり、アウトからまとまりなく割れる頭前後の風ジャンクなコンディション
流れもはんぱなく、ヒートを終えた選手はみんな、はぁはぁ!

私はリバーススピン→ロロとロロ→ロロで、明日のクォーターファイナルにつなげる事ができました!
ヤッター(^O^)/

ROUND 2で、坂理ともちゃんが残念ながら敗退
横山綾子プロはきっちりロロを決め明日へつなげています!

もうここまでくると、回りはトッププロばかり。
いつもならクォーターファイナル3番以内で賞金もでるけど、今回は人数の関係で、何番から賞金がでるか解らないけど、そんな事は気にしないようにして、明日もE波つかんでおもいっきりスピードつけて、自分の満足のいく波乗りをしたいです!

今晩はチキン南蛮で
o(^-^)o
15 : 10 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
宮崎☆二日目
2007 / 10 / 05 ( Fri )
今朝は空港にhiro(高瀬ひろみ)をお出迎え☆
20071005182625



木崎で1R
Side on面がた
まとまりない胸前後▼

再び空港へトモチャン(坂理智子)ちゃん到着!
20071005195504



夕方再び木崎へ
オンショアだけど朝より面よくて、波も掘れててみんなポン×2飛んでました

東国原知事で遊んでみました(^_^)
20071005195706


20071005204404


20071005203803
18 : 26 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宮崎入り!
2007 / 10 / 04 ( Thu )
今朝から宮崎入りしています。
今週土日に木崎浜で行われる、JPBAに出場するためです、って行っても、大好きな仲間との、旅事態も楽しんでいますf^_^;

昨夜みんなと遊んでしまって(ミキティ、hiro、Rーお疲れ~)バス&飛行機大爆睡☆

一瞬で宮崎に到着!

20071004213017
早速木崎浜で 2R
北東サイドオン
面がたがた
サイズ胸前後

まとまりないだらだらか、ワイドな速いブレイク

水あったかく水着でもいけそうです♪

試合頑張りまーす!
21 : 30 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ピーチ♪
2007 / 10 / 03 ( Wed )
ピーチは私が夜勤の時は、友達が家に泊まってくれたり、お友達や病院の事務長の家にお泊り保育します。

今日夜勤明けて友達の小池美紀子プロの家でお昼ご飯をご馳走になったらつい寝てしまい、朝から一人のピーチの元に急いで戻ったところ…

20071004211443
ティッシュ一箱破壊!!!
お留守番がいつもより長く、ピーチ反撃!!

「ピーチ!何これ!!」

20071004213204
ピーチぶすくれる



明日から私は試合で宮崎行くので、四日間、ピーチの大好きなお友達に預けます

ピーチ、お利口さんしててね♪


20071004214303
ご飯がぶつくピーチ☆
21 : 14 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイラブ☆ミキティ♪♪
2007 / 10 / 02 ( Tue )
最近いつもミキティの家で寝てしまってます

ミキティとはレディースサーファーの小池美紀子プロ
アマ時代は全日本優勝や世界戦出場、プロ戦でも準優勝するなど、いつもは忘れてたけど、凄い実績の持ち主

彼女はE感じで個性的で、私が千葉に越す前からの友達で一緒にいてとても楽でハッピーになれます

女の子サーファーのvideoも作っていて、最近またミキティプロデュースのDVDが完成!
発売日が決まったらまた紹介します☆

今日は一緒にクソ下行ってきました!

20071004184226
18 : 42 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャー!!
2007 / 10 / 01 ( Mon )
今日クソ下で、まぐれと思うけど、頭位のレギュラーで、Tube抜けてロロできた☆

絶対忘れないように、心の中にメモリしよっ♪
18 : 20 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
