-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩
2007 / 04 / 30 ( Mon )
20070503010504
今日は夜勤明け、同じアパートの雄大がグッドポイントを見つけたと、PEACH、リロを連れて家から車で10分の陸沢方面へ

移動中、助手席からずっと後を見ているリロたん☆
(明日はリロ一歳の誕生日です!)
20070502001148

着いた!!
)^o^(
ひろ~い芝生!!

PEACHダッシュ(゜▽゜)
20070502230507


大人は日蔭のーんびり☆
20070502230907


私は夜勤明けでウトウト!ビキニで日焼けタイムしてしまいました(#^.^#)

帰りの車は二匹とも疲れて寝ちゃった☆

また行こうね(^_-)☆
23 : 11 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
美容院
2007 / 04 / 28 ( Sat )
ひっさしぶりに美容院行ってきましたp(^^)q

一宮の海の前(ファミマ後)のウィッシュって所です☆

ハワイの日差しと潮焼けで気付いたら髪が金髪になっちゃってて、ナース的にまずいなぁって思ってたんだけどお金がなくて行けなくって、27日給料日だったんで、やっと、美容院行けました☆

海入ると髪傷みますよねー
しかもすぐに色が明るくなっちゃう…

相談して、ヘナ(植物性)で太く黒メッシュで染めました☆

あと、髪に優しいシャンプー、トリートメント、ドライトリートメントを購入!20070501233747


美容院は女の子の楽しみだよね(^_-)-☆
23 : 37 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 3ROUND!!!
2007 / 04 / 26 ( Thu )
20070427140744
今日は一日波良かったぁ☆

今日は波情報のお仕事!
朝の四時半からお仕事開始☆

朝はほぼ無風♪
その後、風は北西→南西に!

一日を通して面も面も問題なく、一宮エリア、波乗り日和となりました☆

波情報の合間に波乗り!!

日の出から夕暮れまで、
太東→志田下→志田下
と、3ROUNDしました☆

波乗り大好き!最高です!

志田は今日チョコミ。
プロは原田正規くん、大沼ゆうすけくん、吉川共久くん、友重達郎くん、山田弘一くん、小川和行くん、一之瀬さゆりちゃん、BBプロは新井徹さん、阿部しょうたくん、榎戸はやと君等など、ホントにいっぱい

ロコの鵜沢清永くんやタイロンの松下君、ゆうくん、ゆういち、さんまちゃん、森くん田邉、まりあちゃん、りこ、沢山のトップアマ、BBキッツがたぁ~くさん!

今シーズンが始まっている証拠ですね☆

久しぶりの3ROUNDでしたが、日が暮れなきゃもーっと波乗りしたかったよー!

また明日のお楽しみにします!
14 : 07 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜勤☆
2007 / 04 / 24 ( Tue )
今日は夜勤入りです!

海は我慢して、久しぶりに家の事をやりました!
いろーんな支払いがいつもいっぱいきてて、Batです。
ノートを作って整理してみたら、なんと10種類以上の支払い請求がある事に…

( ̄▽ ̄;)

①家賃
②電気
③ガス
④水道
⑤携帯
⑥国民年金
⑦国民健康保険
⑧住民税
⑨車の保険・税金
⑩カードの支払い
⑪PEACHのローン

何払って、何払ってないんだか訳分からなくなります

他にも一応女だから、化粧水や乳液も買うし、ガソリン代、食費、東京へ行く交通費、試合のエントリー費、遠征費、あるわあるわ出費の数々!


ふぅ、美容院行きたい…

一人暮しって大変!だけどこれも自分で選んだ道!しっかり歩んで行こうと思います。



頑張って働くぞー!!!!
16 : 41 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シーソング♪
2007 / 04 / 23 ( Mon )
20070425154628
国会の帰り、事務局長の鵜沢清永君と、奥様で友人の愛加ちゃんと、シーソングで食事しました☆

疲れた脳もホッと一息!

SEA SONG は、志田と東浪見の間程にある、海沿いにあるお店で、ログハウス的なレストランです☆

落ち着きますよ!!
23 : 46 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
署名運動開始
2007 / 04 / 23 ( Mon )
20070424230342
本日13:00より、国会、衆議院第二会館 にて、署名活動開始会が行われ、出席してきました。
20070425220603


会場にはプロ、アマ、役職等に関わらず、海岸環境を守ろうという気持ちのサーファーが集まってくれました。

いよいよ署名活動の開始です。

まず、署名の前に、総理への要望文をお読み下さい。

《日本の美しい海岸環境を守ることを求める要望》

 四方を海に囲まれた日本は、豊富な海の資源の恩恵を受け、人と物の行き来に海を利用し、海の文化と共に生きてきました。海岸線の延長は世界第六位、国民一人当たりでは世界最長です。
 ところが、かつて「白砂青松」を誇った日本の海岸で、深刻な海岸侵食が進行し、海辺の環境を守ってきた動植物も次々と死滅しています。地球の温暖化や人間の行き過ぎた開発も、これらの要因といわれます。こうした姿は、「美しい国づくり」に逆行きする風景であり、国などが全面に立って抜本的な対策をとる必要があります。
 国会において海洋基本法が制定されたことをきっかけに、以下の事項を国として対応していただく事を強く要望いたします。

一、海岸の保全 国と地方自治体の責任で、日本の美しい自然を残し生態系の保護に配慮し、海岸を守り整備すること。

二、海岸環境の整備 海岸・海浜に、ベンチ、トイレ、ゴミ箱、シャワー、駐車場、駐輪場などの利便施設を整備すること。

三、 海岸クラブ支援 海岸の保全と利用、観光を促進するため、ビーチスポーツクラブを含む「海岸クラブ」(仮称)設置など、国民が海辺に親しむことができる拠点づくりと運営を支援すること。

これに同意していただけるかたは、指定用紙またはWEB上より署名いただきたいと思います。

詳しくは「海岸署名運動」公式ホームページをご覧下さい。
www.surfer-kaze.com

署名運動期間は5月31日までです。
20070425221004
23 : 03 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国会に行って来ます☆
2007 / 04 / 23 ( Mon )
20070423102447
今日は国会で、海岸環境の話し合いです☆

キヨヒサくん、GOHA君聖さん、アイカちゃんと車で向かってます。
10 : 24 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
負けました
2007 / 04 / 21 ( Sat )
QFで負けました!

波を待てずに手前の変なのに手を出して、セット乗れない悪循環にはまってました

ちょっとショックで今は何も書けません…

千葉帰ります☆
20 : 02 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒート UP↑
2007 / 04 / 20 ( Fri )
20070420151004
ラウンド1、ヒートUPしました(^O^)/

頭オーバーから頭半のセットが立て続けに入ってくるハードなコンディション!
今日はBB1,2級は一回戦のみで次は明日です!
15 : 10 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大会二日目
2007 / 04 / 20 ( Fri )
20070420105409
今日はやや波が落ち着いて、白浜に会場を戻し二日目スタートです☆

白浜は頭前後のややオンショアの影響を受けたワイドなとろ早めのブロイク

サーフィン3級、BB3級からスタートしてます。

BB1,2級も本日クレジットされており、いよいよ私も出番です。

1時頃の予定ですが、波のサイズがこのまま残ってくれるといいな!

とにかく頑張ります☆
10 : 54 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
級別 開会式
2007 / 04 / 19 ( Thu )
20070419114120
本日NSA級別サーフィン選手権大会の開会式が、伊豆白浜海岸で行われました☆

今日は白浜は風クローズのために多々戸浜へ移動!
20070419215406

レギュレーションはサーフィン3級のみ!BBはありません☆
頭オーバーのワイドで速いブレイク!

私の好きな波です!

今から多々戸でフリーサーフィンしてきまーす☆
11 : 41 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆に到着!!
2007 / 04 / 18 ( Wed )
20070418220049
今朝、友達のゆうり、さとこちゃんと一宮出発し、3時に伊豆到着!

仙台往復に引き続き、運転頑張りました☆

エントリー確認を済ませ、大会会場の白浜で波乗り

肩前後のオンショアぐちゃぐちゃのカザナミで、雨が横殴りに降っていて、あんまりいいコンディションではなかったけど、私は波乗りできるだけでハッピーでした!

夜は新島から伊藤晃子が合流!

みんなボディボード、1,2級クラスに出場します!

明日ヒートあるかな?

とにかく、優勝目指して頑張ります!!
22 : 00 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全日本級別サーフィン選手権大会
2007 / 04 / 17 ( Tue )
明日からNSA(日本サーフィン連盟)全日本級別サーフィン選手権大会に出場するために伊豆に行って来ます!

今晩は友達が、お寿司を買って来てくれて、二人で壮行会をしました☆
20070418214745

二人でこのお寿司をペロリ!!

ありがとう!

級別頑張ります!!
21 : 47 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日仙台から帰ってきました
2007 / 04 / 16 ( Mon )
土日、実家の花見の手伝いは大忙しでした!

だけど、愛知から、妹も帰省して、久しぶりに家族五人水入らずで、大切な時間を過ごしました!

妹が、弟を連れて来てこんな事をいいました!

「おねぇ、姉弟みんな成人したし、三人でお金出し合って、お父さんとママに温泉旅行か何かプレゼントしない?」

姉弟で話し合って、東京ドーム、プロ野球観戦ツアーを計画しました!

今日千葉に戻ってきて、今晩は夜勤入りです。
21 : 43 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みちのく道中
2007 / 04 / 13 ( Fri )
20070413191330
といってもまだ大洗っす…
鹿島の手前で、ねむくてねむくて2時間寝ちゃいました★

夜勤明けで帰るだけで精一杯なのに、うちのママは水戸に行ってうめヨウカン買って来て~って!

だから水戸通ると遠回りって言ってんじゃん!うめヨウカンだかしそヨウカンだか知らないけど、宮城はずんだもち食べててっ感じっす!!

バリから帰国した岡部亜紀プロからさっき、電話があって、レディースはオンショアや潮止まりの時間帯であまり良くなかったそうですが、それでも亜紀プロいいとこ行ってましたねー!選手のみなさんお疲れです!
19 : 13 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仙台へ帰省♪★
2007 / 04 / 13 ( Fri )
20070413141030
夜勤終わったぁ~

でもって、打ち合わせのためにHIRO(BBの高瀬ひろみの家に!

ナゼカPEACHがやすくんの枕の豚に興奮☆
(やすくん不在中にカミカミしてごめんね)

そしてそして土日実家の手伝いのため、今車で帰ってまーす!

海沿い下道コースの8~10時間かかるローングドライブ!

すでに根を上げておりまするー
14 : 10 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はサンライズで
2007 / 04 / 12 ( Thu )
30分だけ波乗り、なんか調子わるかったなぁ

もうすぐ級別だから調子上げていかないと!

今晩は夜勤入りです★
15 : 24 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オニール展示会
2007 / 04 / 11 ( Wed )
今日はスポンサーのオニールの07 FW展示会お手伝いのため、有楽町に行ってきました。
20070412004129

O’NEILL 07 FW
女の子のLINEは、新しいデザイナーを向かえ、よりニードに答えた路線のデザインが目立ちました☆

今年、カッコイイです★☆★
20070412120303

Bossとアヤチャンも展示会に駆け付けてくれました。手前はオニールクロージングライダー担当してくれている佐藤さん

オニールウェットスーツのまきさん!
ニューアイテムをカッコヨク着こなしていました☆
20070412115703


三人、カッコイイ大人大人のオーラ、出てました(#^.^#)
20070412113704


タイロン豊田Bossとあやちゃん&オニールライダー横山綾子プロと私でランチ!
20070412121403

20070412121702




オニールの方々、展示会に来てくださったバイヤーの皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m
なお、展示会は12日までです☆
23 : 41 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビヨンセ ドームコンサート☆
2007 / 04 / 10 ( Tue )
20070412224507
20070412112903
今日は、真弓(BBの近藤真弓ちゃん)と、ビヨンセのライブのため、東京ドームに行って来ました♪
20070412004753

ドームが人でマーンパイ!!
20070412113803

ビヨンセ、めちゃめちゃセクシーです☆
米粒位小さくしか見えなかったけと、最高可愛かった♪♪♪
20070412114403


踊りまくりで、完全燃焼の夜でした★
23 : 47 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーファー国会へ行く!
2007 / 04 / 09 ( Mon )
20070410181837
今晩は、日本の美しい海岸環境を守る会に出席しました。

役員の半分以上の人が試合でバリ島に行ってしまっていて、今日は5人(伊藤議員、鵜澤清永君、石井プロ、カメラマンのGOHA君、私)だけの会議になりましたが、真剣に熱く会議が進行しました。

今日は内閣総理大臣に提出する要望案の一字一句を議論し、また、賛同人確保の進行状況の把握と、会のHP作成の中身について話し合いました。

みんなの気持ちは海岸の自然を守りたいという気持ち一つです。

また、この活動についてblog内で報告して行きたいと思います
23 : 18 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DogCafe☆
2007 / 04 / 09 ( Mon )
今日はバイトの波情報の合間に、朋ちゃん(神山朋巳)と夷隅市岬町のDog Cafe《》に行って来ました♪
R128ヨリ夷隅ポイントに曲がる角のお店の並びの真ん中です☆20070410184006

20070410181457

20070410184803


PEACH&リロ、DogCafe初体験♪♪♪
20070410185504

20070410194403

ワンコ用Menuはなんと\350~と格安☆

最近想像妊娠で食欲不振のPEACHも美味しいランチをいただきました☆

PEACHはチキントマトパスタを注文!
20070412114304

リロは温野菜サラダ☆
20070412113103
20070412114603

これは人間用ランチ!
なんと\500でこのボリュームo(^-^)o
20070412112403

お店のワンコちゃん達とも遊んで私たちは、ちょっといい時間を過ごしました
( ^^)Y☆Y(^^ )20070412120103

20070412115803

20070412120603
16 : 14 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふらふらぁ~
2007 / 04 / 09 ( Mon )
20070409103426
只今夜勤終了!

(´Д`)ZZZ…

今から電車乗って家帰って、夕方まで波情報して、夜は環境問題の会議行って、明日はビヨンセのコンサートで東京ドーム行って、明後日はオーニールの展示会のため一日有楽町行って、夜勤やって明けで仙台帰って土日実家手伝いして月曜の夜勤入まで千葉戻って夜勤して……

最近睡眠時間一日2Ⅹ2時間、Superhardな毎日★

伊豆の試合が終わる今月末にはゆっくり出来そうだけど、今の一番の願い事は連続 12時間眠る事!!!

ん?やっぱり、一番の願い事はBB上手くなる事!だな(^^)

間で海入ってしまう私♪
10 : 34 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイロン練習会
2007 / 04 / 08 ( Sun )
20070409001916
今日はサンライズで、タイロンTeamの練習会です!

サンライズ右堤防脇は、見た目ややまとまりにかけたピークワイドなトロ速めの波。
サイズも腰前後と、あまり良くなく、テンション下がりぎみで山本由美プロと入水!

堤防脇からGETしているとヒューヒューと口笛が…

Boss!おはよーございまーす(^O^)/

Bossはかなーりインサイドに!!

すると、そこにはポコッと掘れる楽しい波がありました☆☆☆

ロロの練習!!
気付けば今日はスピン一回もせず、最高のロロの練習波でした。

今日は波情報のバイトのため、更新の合間で練習会に参加したため、みんなとゆっくり会えなかったのが残念!

だけど、BossやあやちゃんやタイロンTeamに会えて、みんなと一緒に海入るとホッとしますo(^-^)o

きっと、私を本当に応援してくれている人だし、大切な仲間だから…

ところで、バリ修業が終わったテツヤ君は今日いたかな!?f^_^;

皆様お疲れ様でしたぁー!
15 : 19 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
志田下
2007 / 04 / 06 ( Fri )
今日は久しぶりに志田がよかったので、志田でやりました☆

 ★天候 晴れ
 ★波 腹前後
 ★風 南西 サイドオフ ★人数 40人
右堤防脇に形良くウネリ入り、速めだけどショルダーの張った1~2発はいれられる最近にしてはイイナミでした♪
20070407224104

今日ハワイで一緒に波乗りしてたプロ戦でもよく上位入賞する、高瀬《HIRO》ひろみと待ち合わせて一緒に波乗り♪
20070407223645

BBの鈴木《もー》ともみちゃんが、ここ三日位いつもビデオを撮ってくれて、今日もカメラマンしてくれました(^_^)
20070407232304
もーちゃんThank you☆

仲間と波乗りが1番楽しい♪
お互いのライディングを見て、刺激しあえるのもGOOD!!

志田の波もよくて、最高です(^O^)/

ビデオでの反省はロロの形とスピンの形が悪い事!
ビデオみるとわからされます。

今の時間を大事にしていきたいです。
22 : 36 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Flipper
2007 / 04 / 04 ( Wed )
今月のフリッパーに、友達でプロボディボーダー、の甲地由美恵プロが特集されていました!
先月テレビの情熱大陸でも特集されていたので見た方もいるかと思います。
20070405212318

実は私は去年のハワイステイは由美恵ちゃんとシェアメイトしていました。
由美恵ちゃんのストイックな所など見習いたくて、私からお願いしてハワイ修業をしました。
私が未熟なばっかりに、由美恵ちゃんをガッカリさせてしまったところもあったと思う。
お互い泣きながら話しをとことんしたなぁ。
由美恵ちゃんといて、自分の未熟さが身に染みて辛い時もあったけど、彼女から得た者はいまも私の胸の深いところに入り込んでいます☆

本当に本当に素敵な人☆

今月のフリッパーに由美恵ちゃんがカバーをかざり、本屋さんでそれを見た時は、なんか目の奥がジーンとなった。
20070406002505

付録のDVDに由美恵ちゃんのパイプの映像が入ってます。私も一本だけ入っていましたが、かなりよくない一本。本当に情けないです。いいものをバンバン残せなかった自分が悔しいなと思いました。
これも今の自分の実力です。またがんばろうと思っています。
21 : 23 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーファー国会へ行く!!
2007 / 04 / 02 ( Mon )
今日はビーチ環境の会議に行ってきました!

今日のメンバーは伊藤議員、  議員、事務局長の鵜沢清永くん、ビデオグラファーの内田さん、プロBBの石井くん、フォトグラファーの芝本くん、私の7人。 海洋基本法案が自民、民主、公明で賛成され、内閣に提出の運びになりました!

今日は今後の署名活動についての詰めの話し合い。

みんな真剣に話し合いました☆

ちなみに、2月17日に行われたサミットの様子が、今月のSURFING WORLDの126ページ~に載っています。私も写真がちょこっと載ってますので見てくれたら嬉しいです!
20070404010832


今後は、署名運動に入ります。今このblogを見てくれているあなた(ノ゜O゜)ノ 日本の海岸を自然のままに残せるように、ご協力お願いしますm(__)m

この活動についてはまた追ってblog内に掲載していきます(^^ゞ
01 : 08 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠田真央《マオー》プロ
2007 / 04 / 01 ( Sun )
今日は久しぶりに友達の遠田真央プロ(マオー君)に会いました☆[宮崎出身 いすみ在住 ゲーム好き]
20070402005844

Surfing WORLDの表紙おめでとーっ!

「今回初カバーなので、嬉しいです!」と、blog用コメントを頂きました!
p(^^)q

(blog用じゃないコメントは、公表を控えさせて頂きます\(^^:;))

夕方の志田はオンショアチョッピーで、相当コンディション悪く、私が

「波ひどいねー」

と言うと、

「俺全然楽しい!」

とマオーくん!
さすがですよね☆☆☆
いつも優しくて面白いマオーくんでした!
17 : 58 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
♪グッドカップル♪
2007 / 04 / 01 ( Sun )
今週のグッドカップル賞は、
ジャカジャン!

ミポリン&オオノッチ!!
ヒューヒュー☆☆

(プロBBの久田美穂ちゃんとシェーパーの逢野貴弘くん)
勝手に《グッドカップル賞》を贈りたいと思います☆
ミポリン、ピーチの頭まるかじりしないで…
20070401145647


オオノッチ、ピーチがのけ反っちゃってるよ…
20070402005604


二人の館にお邪魔しに行こうと思います(^^ゞ
14 : 56 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆タイロンチーム☆
2007 / 04 / 01 ( Sun )
志田でタイロンチームに会いました☆
20070402004126



ブログ見てますって声をかけてくれたみわさん☆
ありがとうございます!
サングラスに帽子なのに、よく分かりましたね( ^^)今度は一緒に入りましょう(゜▽゜)
14 : 41 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
