-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆松下君☆
2007 / 03 / 31 ( Sat )
今日、太東と志田の間にある展望台で、ばったりタイロンライダーの《MATSU》松下君に会いました(^O^)/
20070401005648

志田で入って、今からハセソウCheck行くと。
お疲れ様っす
(^^ゞ
23 : 56 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
原田正規プロ
2007 / 03 / 31 ( Sat )
サンライズで海に向かう正規君に会いました☆
20070331142025

正規君は、スタイリッシュでサーフィンもすんごくカッコイイカリスマ性のあるハードコアサーファー☆☆☆

原田正規プロの誕生日の2.26にシグネチャーDVDの《ZING》をリリース!同日渋谷のキャメロンコーストでイベントも行いました。様子はサーフィンワールドで紹介されています

DVDめちゃくちゃカッコイイです
(☆_☆)
あと、めちゃくちゃ笑えるエピソードもあり、お腹筋肉痛になりそうでした!

《ZING》要チェックです
(^_-)-☆
14 : 20 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝の四時半から
2007 / 03 / 31 ( Sat )
今日は朝一から波情報のお仕事です(>_<)


一宮、志田、太東はいいけど、サンライズは歩いて海まで行かなきゃで、真っ暗で怖いから!!!
(T_T)

しかも車のライトもなく、見えないから!!
(@_@)
20070331050952

今日ここらへんはオンショアでよくないよぉ
風に潰されダラダラ~
しかも波まだちっちぁ~

ピーチも道連れ
20070331094803



今、一宮~太東まで終わり
おっ明るくなって来た
20070331095103




次の更新は7時~
それまで寝よぉ~(∪o∪)
05 : 09 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
波情報
2007 / 03 / 29 ( Thu )
今日は波情報のお仕事の日です!

スポンサーである、セキノレーシングの波情報やってます☆

メインでやってる岡部亜紀プロが、試合でバリに行っている間に何日か私が一宮から太東まで見ます!
20070331021804

みんな波情報を見てどこの海に行くか決めるので、時間をかけて波を見て、より正確に伝えるように心掛けていますo(^-^)o

20070331021419


東浪見の侵食された砂を、取り戻す作業が連日行われていましたが、こんなに綺麗になりました(^_-)-☆
車で入れるのも、もうすぐそうです(^O^)/

今日はここら辺は南西の風が強く、うねりが風で押さえられてしまっていますが、志田がよかったですよ♪
18 : 14 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今から
2007 / 03 / 28 ( Wed )
20070328163220
明日の10時まで、夜勤がんばりまーす(^O^)/

ちなみに今日の海はSUPERちっちゃいと、お2階モリクン情報でした(^O)=3
16 : 32 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小波
2007 / 03 / 27 ( Tue )
今日もここらへんは志田がBestなので、今日も志田へ


腰~腹
南西の風 強 サイドオフ


だらだらか、早めのブレイクだったけど、場所を選べば形よく割れる私にとってはいい波でした


今日は久しぶりの小波

エルロロの練習

何回か飛べたかなー

単発が多かった

小波の時はもっともっとコンビネーション入れないと試合で勝てないなぁ


明日は夜勤入りのため、海はお休みします
22 : 55 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペケ&さくら&キョン&ピーチ
2007 / 03 / 27 ( Tue )
今日、用事があって病院にいったら、病院の先生の家のワンニャン達と遊ばせて頂きました


ピーチと一緒、パグのぺけちゃん 七歳♀
20070327232540



キョトンとしてるから、きょんちゃん
20070327234804

20070327235003


ピーチ大喜び
20070328000108



パグ同士
20070328000903

PEACHにびっくりのぺけ20070328001203




前もblogで紹介した、ニャンコのさくらちゃんも参入

ピーチ、生まれて初めてニャンコに接近
20070328001403


おっと、そんなに近寄って大丈夫
20070328001604


チュッ
20070328001903




三連鎖☆☆☆
20070328005304

犬と猫なのに、すごくなかよし


もう、めちゃくちゃ可愛いワンニャンパラダイス

20070328005702

私もとっても幸せでした
14 : 25 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サーファー国会へ行く
2007 / 03 / 26 ( Mon )
今日は同じアパートの鵜澤清永くんと、日本の海岸環境を守る会の会議に行って来ました

これは、日本の美しい海岸を守ろうという運動で、以前より芝本聖子さんを中心に活動してきた会です。



今日の参加メンバーは、公明党の伊藤さん、発起人の芝本聖子さん、リーズサーフオーナーの鵜澤清永君、プロサーファーで沖縄出身の比嘉力男さん、山田弘一プロ、サーファーの加瀬優君、先日情熱大陸に出演したプロボディボーダーの甲地ゆみえプロ、ビデオカメラマンの内田良次くん、ISGのカワキタ郁美ちゃん、私の10人!
私は書記を担当しました

サミットに参加し、現在の海岸状況をこのblogでお伝えしましたので、興味のある方は2月17日のblogをチェックしてください

その後、海洋基本法案が作られ、参議院に提出し、今後は内閣総理大臣にこの法案と賛同してくれるかたの署名を五月末頃提出する予定になっています

この件に関しては追ってこのblogでも報告します
23 : 22 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の志田
2007 / 03 / 26 ( Mon )
今日は起きてから一時間程かけてYOGAをしました

うーん!気持ちいい


それから同じアパートのともちゃんと、アパートの庭にドックランを作りました

そんでもって今日もここらへんでは志田がBestって感じなので、志田へ
20070327212304

南々西の風 やや強 
サイドオフ
肩前後で右堤防の辺りは手前掘れる所もあって楽しかった
エルロロの時、もっとふわっと飛びたいなぁ
いたも縦に当てるように心かけてやらないと

明日は更にサイズダウンの予想です
18 : 12 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
郁美川北君 結婚パーティー
2007 / 03 / 25 ( Sun )
友達の郁美が、川北君という王子様と結婚
20070326131703

5時半から茂原のビーノで結婚パーティーがあり、出席しました


郁美おめでとう
20070326131103


20070326130703

20070326113603

20070326113103

20070326131403

20070326112704


末永くお幸せにね
23 : 21 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
波乗り
2007 / 03 / 25 ( Sun )
今日は午後から風が弱まる予定

午後2時、ホントに弱まりました

志田にGO!


肩位で、ちょっと厚め、乗っても続かなくて昨日よりは×

日曜日のため人もいっぱいで、一時間程で切り上げました

上がってPEACHのお散歩をしに志田からシダトラへ行き、志田左のTバーの上を海の方に歩いて行くと、一人のサーファーがGETしました

なんか中途半端なところからGETしてるし、辺りには誰もいなく、パドルの様子も怪しかったので見ていると
(;¬_¬)
まんまと流れに乗って沖に流され、岸に向かってパドルするも戻れなくなってました

人を呼ぶか、私が行って助けようかといざ入水しようとすると、そのサーファーはやっと横に進路を変え、やっと戻って来れて、「危ないから今日はやめたほうがいいですよ」と、思わず言ってしまいました


その人は本当に危なかったなぁ
11 : 00 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
志田☆
2007 / 03 / 24 ( Sat )
夜勤明けで志田に行ってきました☆

頭位の手前掘れるイイナミでした


最初はタイミングがなかなか合わなくて、苦戦しましたが、だんだん調子が上がって、夜勤明けで3時間も入ってしまいました


最近暖かくなりましたね
土曜日で、志田にも人がワンサカいました


私は二回前乗りされました

絶対に、ルール・マナーを守って欲しいです


夕方はISG鵜澤愛加ちゃんと、サーファー国会へ行く「日本の海岸保全を守る会」の打ち合わせをしました
内容は追って紹介したいと思います
10 : 40 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜勤入り☆
2007 / 03 / 23 ( Fri )
本日夜勤入りのため、お家でPEACHといちゃいちゃ充電中

平和な夜でありますように…
12 : 42 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
波乗りo(^-^)o
2007 / 03 / 22 ( Thu )
今日は午後から南西の風になる予報

3時位に志田良くなりそう☆
20070325015203

当たりましたp(^^)q
20070325024703

肩~頭のイイナミです(゜▽゜)
20070325025102

しかも志田全員集合!!
物凄い人多かったなぁ

ガチャピン、さんまちゃん、ゆうくん、オオノッチ、キヨヒサくん、田邉、コテツさん、まことさん、亜紀さん、みつくん、亮次くん、サリちゃん、ヒロトくん、後、名前分からないけどいつも志田で会う人達!

久しぶりに会った人もいて、みんなに会えて楽しかったo(^-^)o

お家でDVD見てイメトレしていったから調子よかった☆

暖かくなってきたね(^_^)
21 : 46 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆HAPPY BIRTHDAY☆PEACH☆
2007 / 03 / 22 ( Thu )
20070325011804
今日3月22日は、PEACH、一歳の誕生日

ともちゃん、誕生日プレゼントありがとう
20070325005304
20070324233403

20070325011603


PEACHの大好きなお友達からピンクの革の首輪のプレゼント

PEACH、喜びの舞20070325010003


ユウクンもPEACHおめでとうしてくれました
20070324232303



PEACH走る
20070325011203
20070325010304


一歳になりました20070325005604

これからもよろしく(^-^)/20070325012304
18 : 46 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜勤明け
2007 / 03 / 21 ( Wed )
お日がらがよかったのか、大忙しの夜勤デビュー
(┬┬_┬┬)

ふらふら
(´Д`)

おやすみー
12 : 25 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜勤入り(^^ゞ
2007 / 03 / 20 ( Tue )
海に入りたい気持ちをぐっっとこらえて今日は夜勤デビューに備えます!!

一ヶ月も朝早起きして日勤生活してたから、本当はお昼まで寝てたいのに目が覚めちゃった(☆_☆)

結局部屋の掃除にはまってしまい、一時間の昼寝をしていざ出陣!

《夜勤で怖いものBEST⑤》
第⑤位
 徘徊者! いつもは寝たきりだったり歩けなかったりする人が、なぜか夜中になると歩いたり、廊下を這っていたりする事があって、見た瞬間自分の目を疑います。

第④位
 救急車! 救急車は時間とタイミングを選びません!何台も一気に来ると病院は戦場と化します
(ノ><)ノ
忙し過ぎると、落ち着いてからもどこかで救急車のピーポーがなっている幻聴症状がでます。

第③位
 怖い先輩と組んだ夜勤! もうこれは最悪です(T_T)勤務表が出たら真っ先に誰とペアがCheck!運悪くペアを組まれた日ばかりは、忙しくなれ!と願うのです。

第②位
 眠気! 辛いのは4時過ぎてから、特に看護記録を書くために椅子にすわったらアウト!先輩に見られないようにマスクの中であくび☆眠気は辛いです…

第①位 お化け!! ナースの先輩が夜勤の時、地下室に物を取りに行ったら、地下は倉庫と霊安室しかないのに、女の人が赤ちゃんをだっこして立っていたといいます。見たくない!見たくない!

明日の10時までがんばるぞ(^O^)/
16 : 32 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日勤研修終わり(^O^)/
2007 / 03 / 19 ( Mon )
今日で、一ヶ月の日勤研修も終わりました☆
(話の内容が解らない人は、17日のblogをCheckしてください)

今日のリーダー業務は、前回よりは把握できて、最後の夜勤への申し送りも緊張したけど送りたい事は送れたぞ!

終わったぁー\^o^/

脳みそと体をフル活用した一ヶ月でした☆

そしてさっそく明日夜勤入りです(^^ゞ

うちの病院、夜勤の勤務じかん長すぎ!
ナント、夕方5時から翌日10時までの17時間勤務!!
(T_T)

やってみないとわからないけど、きっとあさっての夜勤明け、あたし(´Д`)こんな顔してるはず☆

ガンバルゾー( ^^)Y
23 : 42 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ISGビーチクリーン☆
2007 / 03 / 18 ( Sun )
今日は10時から志田下海岸で、ISG主催のビーチクリーンでした☆
20070319204917

十数人の人が集まりビーチを綺麗にしたよ!

ISGのあいかちん(鵜澤愛加)と!
20070319214204


志田の波はこんな感じでーす。北々西サイドオフ、波肩前後
20070319221104
結構良くない?

BBプロの石井君もゴミ拾い20070319220205


ネットで見て来てくれた人も(゜▽゜)
20070319221904


丸ちゃん久しぶりー☆
20070319221404


ゴミ拾いしながらシダトラCheck!風の影響うけて×
20070319220806




志田が綺麗になりました!
そしてもちろん波乗り!
北々西の風、強し、
うーん、夷隅&はせ荘Check☆
20070319225114
20070319223909

面はいいけどちっちゃ
(>_<)

志田リバースして入りました!

そういえば今日、海の中でも音楽きけるやつ付けて海入ったんだけど、何か海に集中できなくて、調子悪くって、結局とっちゃった☆
あたしには向いてないかも…
20 : 49 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピーチ、テレビに夢中☆の巻き
2007 / 03 / 17 ( Sat )
ピーチはよくテレビを見ます(@_@)

真ん丸の目をしてジーッと見るの☆
(右下にピーチがいます)20070320020312



1番好きな番組は動物奇想天外!

ピーチの録画ビデオをテレビに繋いで見た時、ピーチはテレビに釘付けでした
(^人^)
20070320095503



テレビにかぶりつくピーチ!!!
20070320094903



昨日友達と犬の映画みてたら、犬の鳴き声 するたびにワンワンとお返事してました
f^_^;

ピーチ、テレビに近寄りすぎはだめですよ(^O^)
22 : 03 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
研修もあと4日☆
2007 / 03 / 16 ( Fri )
Hawaiiから帰ってきて、新しい病院に入り、もうすぐ一ヶ月!

ナースの仕事はやり甲斐があって、本当に大好きな仕事です。

私は夜勤専門看護師の募集があったからこの病院に入ったんだけど、夜勤は少ない人数で救急車を受けたりするので、いきなり入る訳にはいかないので、一ヶ月間の日勤研修があるの。

なんで夜勤専門看護師になりたいかっていうと、もちろん、海入りたいから!!

海に入れなくなるから、一ヶ月の日勤生活、耐えられるか、当初不安だったけど、毎日忙しく大好きな看護の仕事をこなすのは、とても充実した日々でした!

その研修も後四日☆
正確にいえば明日と来週月曜日で終わりです。

明日と来週月曜日はなんとリーダー研修(☆ドキドキ☆)

20日から夜勤になります。
海入るぞー!!!

(^O^)/
22 : 12 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ガビーン波
2007 / 03 / 15 ( Thu )
20070316020639
今日の志田↓↓↓

なんと切れ目はまぁまぁよかったらしいと後から情報が…

まっ、たまにはのんびりしよ~

(-_-)
02 : 06 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらちゃん♪
2007 / 03 / 13 ( Tue )
20070314011213
病院のにゃんこ、さくらちゃん!
20070314005239

ドアの外でご主人の帰りをまっていました(^人^)

日なたぼっこ気持ち良さそう♪
20070314010214

宮城の実家のライ(にゃんこ)とトム(わんこ)は元気かなぁ?
20 : 52 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナースのりえと!(^^)!
2007 / 03 / 12 ( Mon )
20070314004114
今日は仕事の後、ナースの理恵と「もんしち」っていうところにご飯行きました☆

理恵はためで、オーストラリアに一年半いた海外好き!

オーストラリアに一年半というと、サーファー?波乗りのため?と思うが、理恵はサーファーじゃない。

オーストラリアでは農家のお手伝いしてたとのこと!

彼が作ってくれたという時計とライターケース☆
20070314003504

彼とはオーストラリアで知り合って、彼もまた一年程オーストラリアにいて、バイクで一周していた人なんだって!

理恵、彼とは熊本と千葉で遠いけど、頑張ってね☆

(^_^)
00 : 34 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチ海外だった「はせ荘」
2007 / 03 / 11 ( Sun )
今日はスポンサーのオニールのライダーの先輩であり、大好きな親友でもある、横山綾子プロと一日を過ごしました☆


20070312211112
「O'NEILL GIRL'S」
(写真の手に持っているのは、北海道六花亭のドライストロベリーがホワイトチョコで包まれたお菓子♪おいちい★)


朝起きて波情報チェックすると、どこも▼か×


お昼あたりから雨もやみ、風も落ち着く予報なので、寝だめしてると、あやちゃんが、お昼ご飯の材料を手にやってきた!


Let's CooK!


天ぷらうどん~♪
20070312232809

じゃーん★
20070312233109

20070312233608

まいうーだったよ!



食べた後は、調子いい音楽とお香で、マッサージTIME20070312234108


仕事の疲れが取れました♪


そんでもって海へGO!GO!
20070312234809

20070313010309


あれ、サイズでかいだけで志田ぐちゃぐちゃ×

太東だらだら▼

夷隅テトラの奥でわれて×
やっぱり今日はどこもだめかな

大原まで足を延ばすと…



ほんと!?ホント?!


マジ!!!


はせ荘で、頭半位のホレホレの綺麗なレギュラーが割れてました!

サーファー五人☆
MAX10人

あたしはものすごい興奮してものすごい早着替えであやちゃんと入水!

(あまりによくて、写真とるのも忘れてたよーごめんちゃい)


インサイドでバコーンっていうの板捨てて潜りながらGET!


ここはエフカイかー☆

あたいはロロ→ロロ!!
あやちゃんチューブ!!!

巻かれて海の中で一回転!
パワーあって、プチ海外来たみたい!


ボディーボードにピッタリの波であやちゃんとあたしは目がキラキラしちゃいました
(☆▽☆)


楽しぃー↑↑↑
\^o^/

午前中は駄目だったらしい。調度決まった時間に入れたようだ!


私達は暗くなるまで楽しみました!


夜はちゃぶ台屋で美味しいご飯p(^^)q
20070313005908

そんでもってお家で美味しいチューハイを堪能し、あやちゃんと音に合わせて大熱唱して、私達はバタッと気絶するように眠りましたとさ☆
20070313005608
23 : 11 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたしの味方
2007 / 03 / 10 ( Sat )
ナースのお仕事は結構ハード、体力も精神力もフルに使います(ノ><)ノ


今週五で働いてるんだけど、ここのところ、口内炎ができては治り、できては治りなの
(┬┬_┬┬)


なので今日からこのこが私の強力な助っ人☆


頼むよ!チョコB君
(^^ゞ \(^^ )

20070313011151
01 : 11 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
《ピーチ、春を感じる!の巻き》
2007 / 03 / 09 ( Fri )
20070310211740

日曜日に岩船の近くのあるポイントをチェックしたとき、そこは一足速い春に包まれていましたo(^-^)o


ピーチはたんぽぽの匂いをクンクン(^_^)
20070311002304



ポカポカ陽気に包まれた、田舎道♪
20070310215003



オオイヌノフグリがいっぱい咲いてました
20070310215303



こんな、風情たっぷりの、集落合同ポスト!
20070311003204


もうすぐ春ですよ!!!
20070311004104
21 : 17 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆I LOVE SHIDA☆
2007 / 03 / 08 ( Thu )
今日2時頃志田に行った!

どうやら右奥に波がきてる

ピーチと堤防の先端まで見に行った!
20070309212042


20070310185703



いつもの右堤防の左側じゃなくて、右堤防の先端の沖で割れてる!
20070310183503



しかもラブリー&ハッピーな波が割れていた☆☆☆
20070310183903


サーファー五人♪

ウハウハする心を押さえ、急いでウエットに着替えて入水♪p(^^)q

堤防先端からは左の太東側に流れがあって、1番奥からピークの方に向かうと、太東側からいいウネリが!
キャッチ!!

何これイイナミだぁ~!

ニヤニヤしながら乗ってしまった。(変態でスンマソン)
入ってるうちにどんどん波がよくなってる!

結局4時半位までは波が良くて、人が少ないうちに楽しむ事ができました☆

ちなみに今日の反省会を開くと、タイミングがあうまで、ロロの着地で失敗しまくった。あと、全然知らない人に前乗りされたのに、笑って許してしまった!
たまには怒れ!ゆり!

20070310203003



I LOVE SHIDA☆
21 : 20 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ともちゃんと夕食♪
2007 / 03 / 07 ( Wed )
20070309083757
今日は同じアパートに住むとも(神山朋巳)ちゃん と、久しぶりに缶チューハイ(^_^)
ともちゃんは料理が上手なので、ともちゃんに教えてもらいながら、おいっっしい料理を作りました♪

20070309084104

メニューは、
ご飯
ほうれん草と豆腐のお味噌汁
天津甘酢あんかけ
ニンニクの芽入りサイコロステーキ
セロリスティック

20070309183903

超美味しくできた天津甘酢あんかけ☆

ほろ酔いしました(^_-)-☆
23 : 37 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピーチ、御宿の海を感じるの巻き
2007 / 03 / 06 ( Tue )
20070309183303
日曜日、ピーチは御宿の海を満喫しておりました(゜▽゜)

20070309083903

波打ち際を走りまくる!!20070309082715



20070309182403

御宿ローカルじいちゃん犬とピーチ☆
「お姉ちゃん最近見かける顔じゃなぁ」じぃちゃん犬
「あたいは一宮から来たのよ☆」ピーチ
08 : 27 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
