-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピーチの写真
2007 / 02 / 28 ( Wed )
20070301135502
20070301123403
カメラマンの野元学さんが、ピーチの写真を撮って下さいました☆

さすがプロ☆☆☆

とてもいい写真です!

野元さん、ありがとうございます!!
20070301120203

20070301120103

20070301120403

20070301114149

20070301121904
11 : 41 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
HAWAIIのチャリンコロード☆
2007 / 02 / 27 ( Tue )
20070227232328
これは、いつも私がSTAYしているSUNSETからエフカイに行くのに使うチャリンコロード☆
道端にはハイビスカスが咲いていたりランニングしている人がよくいます。
私の大好きな道です☆
23 : 23 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花
2007 / 02 / 26 ( Mon )
20070226215636
今日、仕事帰りにお花やさんに行ってきた。
私が働いている病院に、お世話になっている方が入院してて、明日退院予定なので、そのお祝いに、お花をあげたいなと思って。
お花やさんに行ったら、あたりまえだけど前後左右いろとりどりのお花に囲まれた☆
お花はすんごく綺麗で可愛くって、あたしはとてもHAPPY な気持ちになった。
入院している人に鉢植えはだめだというが、退院祝いはいいらしいので、長く楽しんでもらいたいので、桜草の鉢植えにしました。
そういえば幼稚園の時、『おおきくなったらお花やさんになりたい』って、大人になった自分がお花屋さんで働いている絵を書いた。
お花屋のおばさんにそんな話をしたら、お花屋さんは、『私は、小学校の卒業文集に、大きくなったら看護婦さんになりたいって書いてたの!』と言った。

おばさんはお花やさんに嫁ぎ、私は看護師になった!

部屋にお花が一輪でもあると、部屋がパッと明るくなるね
20070226220806
21 : 56 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PeachとKIYOHITO君
2007 / 02 / 26 ( Mon )

20070226130849
いつも海で会うキヨヒト君☆明るくてとてもたのしいGOODSURFERです!昨日は部原で会いました!Peachと一緒にパチリ☆

20070226134803

キヨヒトくんのスポンサーでもあるINSPの新作キャップ!先日のインタースタイルに展示されてたんだけど、カッコヨカッたから載せちゃいます。
13 : 08 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
波乗り最高♪
2007 / 02 / 25 ( Sun )
20070226101056
今日は、先輩の山本由美さんと、南の方のあるポイントへ向かった!
実は私はここで入るのは四年ぶり。
サイズは肩前後だが、やはりそこには素晴らしい波がブレイクしていた☆
最初、リーフの波に苦戦して、何本か失敗してしまったけど、波に慣れたらロロがポンッと跳べる本当にいい波でした!
そしてそして、きっとあたしの波乗り人生初かな?
ロロが三発入るいい波に乗れた!
しかも1stターンから全てワンターンでロロにつなげられ、そのうち最初と次の二回は自分でも驚いた位フワット飛んだ!!
もう最高です☆☆☆
ローカルの方、メローにやらせて頂いて、ほんとっにありがとうございました。お邪魔しました!
これでまた明日から仕事頑張れます!
20 : 10 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
病院
2007 / 02 / 24 ( Sat )
20070224205746
HAWAIIから帰ってきて、いきなり毎日ナースになって思った事があります。

私は自分の好きな波乗りが出来る健康な体があって、本当に幸せだなぁって事。
仕事を始めて、毎日波乗りしてた私が極端に海入る回数が減って、禁断症状がでてしまいそうだけど、自分はとても恵まれている事を忘れていた気がします。

人はいつか必ず死にます。苦しまずに亡くなるかたもいれば、一つ一つ呼吸するのもやっとなくらい、苦しんで亡くなる方もいます。
看護の仕事をして、また改めて、生と死を考えさせられました。
私が今できる事を精一杯やりたいと思います。
明日はお休み、おもいっきボディボーディングしようっ!!
20 : 57 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
☆インタースタイルに行ってきた☆
2007 / 02 / 22 ( Thu )
20070223214805
今日は横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で行われているインタースタイル(展示会)に行ってきました。会場は大勢の人で、沢山のブースが、新作を披露していました。


私は、サーフレップスのお手伝いでした!
サーフレップスはサーフィン関連のインターネット総合サイトで、日本国内のサーフ関連のサイトの中でアクセス数一位となっている人気のサイトです。夏季においては一日のアクセス数が14000ヒットという驚異的ヒット数で、いかに宣伝効果が高いか分かると思います。沢山のプロサーファーのライディング映像や全国のサーフショップ、メーカーのHPにとぶことができ、沢山の情報が得られます!また、サーフレップスに広告を掲載したい業者の方は、連絡下さい。雑誌よりチープな広告料で、雑誌より多くの方に宣伝できます。是非どうぞ!
20070223215509

サーフレップス代表取締役の長谷川直之さん
お疲れ様でしたぁ。あと一日頑張って下さい!
サーフレップス
www.surf-reps.com

20070223215107

My Boss豊田店長&手塚あやちゃん


20070223214304

タイロンTeamRiderの先輩の山本由美プロ
朝早くから一緒に横浜向かいました!いつも大変お世話になってます☆


20070223190803

今回もHAWAIIでお世話になった相原ノリ央プロ


20070223220305

京谷かなちゃんと昨年プロに転向した井上美やプロ



帰りは友達の友重達郎プロと蛸ユウキプロと熱い話をしながら一宮まで帰りました!
ゆうきは今日からビラボンになったとの事、東浪見のショップ、シークエンスはビラボンとコラボしたショップになるそうです!今回、ユウキプロの思いをいろいろ聞いて、彼をリスペクトしたいなと感じました。ユウキAustralia頑張ってね!
20070223213506


みなさんお疲れ様でしたぁ
21 : 07 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
就職
2007 / 02 / 20 ( Tue )
今日から真面目に働きます。
茂原駅裏の菅原病院、実はハワイ行く前から就職決まってたんだけど、嬉しいような、悲しいような、
病棟の看護しになりました。初日の今日は、疲れたとしかいいようがない感じ。
でも、患者さんのありがとうに癒された!
20070221003206

海と仕事の両立、頑張ります!!
23 : 19 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さぶい!いい波片貝!!
2007 / 02 / 18 ( Sun )
今日はここら辺はオンショアでよくないので片貝に行ってきました。
片貝は混んでたけどサイドオフの肩頭のワイドかワイドでやや厚い形よく割れる波でとてもよかった!!
厚いのでハワイにひき続き、カットバックをたまに練習してみました。気づいたら2時間以上入ってた。
私的に一番楽しかったのは、片貝の堤防から友達とダイブしたこと!!
天気も悪く水も冷たく、すんごいサブかったけど、おばぁちゃん特性ゆずゆを水筒にもっていって、海上がりにさぶいさぶいと熱いお湯を浴びるのも、とっても楽しかった!JAPANもいいじゃん!!
ピーチもはしゃいでました!!
23 : 16 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーチ環境サミット
2007 / 02 / 17 ( Sat )
今日は「ビーチ環境サミット」に出席する為に館山に行ってきました。
朝七時半に志田のリーズサーフ集合!!
一緒に行ったメンバーは、ISGの古川ゆうり、鵜澤愛加、久田美穂、まゆちゃん、私の5人、みんなには当然一ヶ月ぶりにあえて、ショートトリップっぽくて楽しかったです。サミットの前に和田浦の花篭ポイントで、ロコの京谷かなちゃんと持ち合わせて一ラウンド。あいにく波は腰前後で風が入り、まとまりないショルダー短めの波だったけど、みんなとサーフできて最高でした。友達のANAパイロットの椎名君と、椎名君の後輩の藤田君にも偶然会って嬉しかったなぁ。

さて、サミットの報告をします。会場には、サーファー、漁業関係者、観光協会関係者、参議院議員、国土交通大臣、土地研究センター理事、各市長などなど、4階建ての大ホールがほぼ満員になりました。
サミットの内容を私なりに特にサーファーに大切な所をまとめましたので、目を通してください。


「ビーチ環境サミット」
20070221003604

20070221010403

2月17日13:30開会

千葉県南総文化ホール、大ホール


 初めに、今回のビーチ環境サミットを主催してくれたのは、今年に入って結束された、海岸環境保全プロジェクトで、目的として、
●環境破壊から、砂丘を守る
●受け入れ施設(シャワー・トイレなど)の整った、親しまれる海岸を作る
●大いなる可能性、つまり、眠っていた資源を起こす。千葉のすばらしい海岸をつくる
と、公明党、参議院議員の加藤修一議員はおっしゃってくれました。


<侵食について>
 1947年、漁業の方の願いにより、片貝・太東に漁港が作られたが、それにより、湾岸沿いの潮の流れを止めてしまったため、片貝には砂がたまり、太東から北側の一宮町の海岸の砂はもっていかれてしまった。片貝にたまった砂は、船が通れない為片貝沖に捨ててしまい、一宮に持ってこれる砂はなくなってしまった。スクリーンで航空写真を見たが、年々確実に一宮の砂がなくなっており、現在はビーチがほとんどなくなってしまっている。国は、人口リーフやテトラポットで砂が持っていかれるのを防ごうとしたが、それは一時的なもので現在はほとんどその役目を果たしていない状態だ。今後、国は新たに資金を集め、一宮に砂を取り戻す予定と語った。

<サーファーからの要望>
●今までの海岸工事での技術では限界があるのでは、金銭的・技術的に国からの援助が必要ではないか
 地域住民、移住者のみならず、観光で訪れたかたからも、海岸にはトイレ、駐車場がない、防波堤の先から針金が飛び出ていて危ない、など、海岸の安全性が保たれていないと感じる

→回答
 H19年から、民間と県が自発的に考えたことに対して使える予算が出ることになったが、予算が少ないので国に問いかけていきたい


●日本は世界大会も開催されているが、海外の選手から日本の海は、コンクリートポイントと馬鹿にされる
 日本は海に囲まれたくに、ビーチスポーツの拠点となる、ビーチスポーツクラブを設置して欲しい

→回答
 ビーチスポーツクラブに関しては、国土交通省公安局のHPに乗せているので設置したい地域は相談して欲しい


{最後に}
  最後に、今回のサミットは、3時間にもおよび、各方面の方々と、熱く意見交換することができたが、私たちサーファー、又、漁業関係者、観光関係者からの要望に対するはっきりとした回答は得られなかった。しかし今回のサミットを通して、県や国に、現在のビーチ環境の現状を知ってもらえただけでも大きな一歩だったと思う。今後も継続的に、こういった活動をしていくことが次世代につながると思う。




最後まで呼んでくれてありがとうございました。壇上にはリーズの鵜澤きよひさ君、BBの石井プロ、発起人となった芝本聖子さんがあがり、発言してました。会場にはJPBA理事の岩波さん、中津川さん、プロサーファーの吉川共久プロ、山田弘一プロ、佐藤千尋プロ、えいすけさん、プロBBの森本路子プロ、古山みゆきプロ、内田美穂プロ、カメラマンの野本さん、りょうじ君、くにくんなどなど、たくさんの人がビーチを守る為集まりました。
日本のビーチを守りたいですね!!!!!!!
22 : 46 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいまー(^O^)
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216194811
みんなーただいまー!
JAPAN着いた!!
朝(伊良湖のSurfShop、Keeperの)えりさんとひろあきさんが空港まで送ってくれました。朝5時半に家出発ですんごい早いのに、本当にありがとうございました!
飛行機はリーズの鵜澤キヨヒサ君と仙台の越後将平プロが一緒で、将平くんとは久しぶりにゆっくり話してお互い近況報告しました。HAWAII、お疲れ様です
空港からはキヨヒサ君が家まで送ってくれて、行きも帰りも本当にありがとうございました
日本あったかい
家に着いて即効で、東浪見に行き、海入りました!
HAWAIIで自分が変わったか、早く試したくて!!
波は腰
風の影響も受けてないし、人も左は四人だけで多分イーカンジなのかなぁ
でもHAWAII帰りなので、フラットにみえちゃう
HAWAIIの波に比べるとやはりPowerなさすぎだけど、HAWAIIに行く前に比べると、なんか調子いい!
前よりスピードを出せてるように感じた
アト、考える事も違ったな
スピン、ロロ、じゃなくて、カットバックしてみた!スピンは相変わらず綺麗な形になってなかったけど、気にするようになったな
HAWAIIにいた時は時々焦っちゃったりしたけど、HAWAII行った意味、ありました!よかった!
家に着いて、やっと達成感☆
さっき、日本に帰って1番やりたかった事やった!
お風呂!!
最高でした
夜ピーチにも会える予定
今HAWAIIは夜中の1時☆
うう、眠いです
19 : 48 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
hawaii最終日
2007 / 02 / 15 ( Thu )
1月17日にハワイに来て、あっという間に一ヶ月が過ぎました。今日でハワイ最終日。
本当に貴重ですばらしい一ヶ月だったって、今思えます。
目標達成率は75%にしておこう!
最後はお兄ちゃん(柴田泰之プロ)ヒデちゃん(柴田英人君)、麻子ちゃん、(遠山)純とのんびりとしたパイプなみのりできて、本当に幸せでした。
こんばんは,ももさんがうちにきてくれるし、keeperさん、nikcさんの家に挨拶いって、明日朝帰ります。
今日の事は後は帰ってからまた書くね!
皆さんいろいろご心配おかけしましたが、無事一ヶ月過ぎました!
応援してくれたかた、ブログ見てくれた方、ありがとうございます
ハワイでの事を,日本でも行かしていきたいと思います

13 : 43 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロッキー、サンセット、 のり&ひろラストナイト
2007 / 02 / 14 ( Wed )
今日はサイズダウンのFAN WAVE!!
チェックするとロッキーが良かったので今年初、ロッキーで波乗りした!
奥はセット4FT(ダブル位)のチューブ!それはさエキスパートにゆずって、ミドルあたりで十分楽しみました。レフトの波はちょっと苦手だけど、脇閉めて、胸はって...
まだまだ練習がたりないよー
海にはメイソン(デリック ホーの息子)がいて、久しぶりに会ったら覚えててくれた。海の中でほっぺにチュってされて、こっちではただのあいさつなんだけど、ねーさん赤くなってしまいましたがな、、、ケオニ(ニックさんの子)もチューブ突っ込んでいたなー
PMはサンセットで入った。
4FT前後でかたちもいいし、ほんっといい波!
私は、パイプ、ベルジーなど、込んでるところで入る事が多いが、サンセットはおじさまたちがのんびりサーフィンしてるって感じで、メローでよかった!
今年一番ハワイを感じた瞬間かも!
こっちに住んでる日本人の女の子のももさんにも久しぶりに会えたし、後ろを振り返ると、ノースの景色と大きな虹が二重になって見えた!
サンセットで、サンセットを見て、今日の波乗りは終了です

夜は、一ヶ月間一緒に頑張った、のり(相原ノリヒサプロ)と、hiro(高瀬ひろみ)のラストナイトパーティ!ゆり、(汐月)麻子ちゃん、お兄ちゃん(柴田泰之プロ)でかけつけた。もうすでに湘南のアケオ君、生見の一楽ひろ(一楽リヨプロの弟)、小倉あきちゃん(プロ)がいて、みんなでお疲れさま会をして夜が深けていきました
13 : 10 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I'm nurs
2007 / 02 / 13 ( Tue )
今日パイプで入り、上がってからお兄ちゃん(柴田泰之プロ)とパイプの前でビデオを撮っていた。そしたらお兄ちゃんがあいつやばいんじゃない?って言ったので横を見たら20代後半くらいの白人の男の人がサーフボード片手に海から上がって来たんだけど、首の周りが真っ赤、、
しかもこっちに歩いてきたり向こうにもどろうとしたりリーシュをもったり離したり、明らかに変だった。
駆け寄って、『Are you OK?』と聞いたら、
『NO,I need LIFEGARD』と言った。よく見るとものすごい血が体を伝っていて、彼はまたふらふらとあるいていたので、『no, Don't move』『Please sit down. I call LIFEGARD!!』と言ってビーチに座らせた。意識がもうろうとしているようだ。パイプの前からエフカイのライフガードタワーまですごく遠かったけど、走って呼びにいこうとしたら、ボルコムハウスの隣の家で見ていたサーファーたちが、みんな口笛を吹いて呼んでくれたけど、ライフガードまでは届かなくて,私はひたすらビーチをダッシュした。
ライフガードはすぐ彼のところに行って応急処置をした。傷口を探したら後頭部がバックリ割れていた。酸素を吸わせ,彼はシルバーのアルミ箔のようなものに包まれて、911(救急車)で病院に搬送された。パイプの前には彼のサーフボード だけ砂浜にささったまま残った。
今日はサイズダウン(2~4FT)で私も体調がいまいちだったけどパイプに入り、 小さかったのでバックドアにばかり乗った。けど、小さい時ほど危ない!!!先輩方が言うことは本当だ!!
本当に気をつけたい
彼のその後が心配、後遺症なく早くよくなってほしいです
久しぶりに仕事を思い出しました

今日は柴田お兄ちゃんの誕生日!みんなでケーキでお祝いします。




12 : 07 : 40 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
パイプライン &  ベルジーランド
2007 / 02 / 12 ( Mon )
朝はパイプでやりました。
あさは頭オーバーくらいだったけど、入っているうちに4FTオーバーの波も来だした。
人も空いて結構のれる
でも、恐怖心があって、奥のピークからいけない、、、人がいなくて乗っていいのに、乗れない波が何本かありました。きっとレギュラーなら、このくらい全然いける。
でもにがてのグーフィーのほれてるところからのテイクオフがほんとだめだと思った。
一本英人君がビーチで見ていてくれていて、テイクオフ、ボトムターン、fスピンしたらチューブになって抜けれなかったのが一番よかったかな。抜けれたらもっと良かった。
一番だめだったのは、奥に居て、いい波でテイクオフしていきなりノーズがささってワイプアウトしたやつ。急ぎ乗りはだめ!コイでスムーズに板をおろす!
夕方はvで。
12 : 09 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の内面、最高のベルジー
2007 / 02 / 11 ( Sun )
今日も毎日の日課で夜明け波チェック!
パイプからベルジーまでチャリでチェックするんだけど、波もよーっく見るからだいたい1時間かかることもある。
風食らってどこも面よくないし、パイプはうねりの向きも違う、ひと2人、4FTくらいに見えたのでやろうと思えばできると思い、着替えてゴー!
んんん?
やばそう、
流れもすごい入ってるし、サイズもあがってる、で、ぐちゃぐちゃ、もっとちゃんと見よう!
30分位みたら柴田兄弟とカメラマンの松井さんがウエットで来た。
またそれから30分くらい見た!
あたしは無理せずやめる事にした。
悔しいけど心の中で行ける!行けない!行ける!行けない!とびびってる自分がいた。
柴田兄が良くないので辞めると言った。最近風がずーっと悪くってぐちゃぐちゃvランドばっかり。朝vをみたときもぐちゃぐちゃだがノースでできるといったらそこ!
バスでイースト行くかってコトになったけど、準備ばんたん整ったところでで良くないと言う情報が。。
なんか、今日の私は何かに追いつめられた気分だった!
もうすぐ日本に帰らなきゃ行けないのに自分の波乗りはかわっていない、ハワイにくるのも金銭的にも、時間も、仕事も、ピーチを預けたり、色々な犠牲があるのにハワイにきて自分は成長していない。
去年、BBを本当に辞めようかと思った。
一つの恋が終わって、年や、生活、将来、家族の事、いろいろ考えた。
これでBB最後と思った全日本で初めて決勝にいけて、私は結局BBをやめなかった。
コンペをやめれなかった。
家で、英人君とBBlifeのことについていろいろ語った。
なんで波乗りしてるのか。
英人君はなんどか全日本も制しているし、世界戦にも選ばれている。
ハワイでも、日本人BBで、今一番ヤバい波にいけるのは彼じゃないかと思う。
だけど、彼は日本の試合には出ていない。
彼は、日本で何番じゃなくて、世界的な波で世界に通用する波乗りがしたいと言った。
なかなかうまくならない自分がいや、私は泣いてしまった。
英人君はBB好きなの?って聞いた。私はわからなくなった。

自転車にのってvランドに行った。

朝と一変し、vランドが本来の姿を見せてくれた。
奥のたな、手前のたな、両方で巻いていた!
急いで帰って家に居た麻子ちゃんと小倉あきちゃんに教えて海へ
チューブに突っ込んだり、波も最高でロロが何度かとべた。
すごくすごく嬉しかった。

私はBBが好きだった!!!!!

松井さんが水中カメラで撮影してくれていて、ビーチではライアンがビデオをとってくれていた
気ずいたら3時間以上海に入っていて腰がくだけたみたいだった
家に着いたら英人君が『おっ、いい顔して帰ってきたな』って言った!   



12 : 28 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あざらし
2007 / 02 / 03 ( Sat )
今日は波ましになっているか?と思い朝暗いうちから波チェックへ、
あー波よくなーい!
オンショアのまとまりないジャンクコンディション、、
今日もかろうじて入れそうなのはVかフレディONRYでした。
早起きは3文のとく?
エフカイビーチの波打ち際に、あざらし発見!人がまだビーチにいなくって、私は、生きてるー?とおもいながら近寄ると、動いた!!
しかもあくびした!
すんごいかわいかった!!!!!
家にもどり、朝日を浴びてヨガをして、カメラをもってビーチを走ることにした!サンセットからエフカイまで!
朝のビーチランニングはとっても気持ちいい!
エフカイにゴールすると、もうあざらしのまわりにはロープがはられ、あざらしには近寄れないように保護されていた!
ゆっくり休んで海に帰るんだよー

PMはよくないけどフレディ行って、カットバックとスピンの練習しよー
09 : 33 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
中島さん&マキさん結婚パーティー
2007 / 02 / 02 ( Fri )
今日も波がよくない、、、
ずーと良くない風が吹いていて、海は人がいません!!!
AMはタウンに同じところにSTAYしている小倉あきちゃんと麻子ちゃんとアラモアナへ
今年初プレート食べました!
時間がなくて、30分だけ靴屋にいって、ノースへ戻りました。波が良くなくてフラストレーションがたまってしまうけど、良い息抜きができました!

同じところにステイしているカメラマンの中島さんが先日タウンで挙式をしたので毎年同じところにSTAYしていてこれも何かの縁なので、私は何かお祝いしたいなーって思い、うちで結婚パーティをしました!写真は日本に帰ったらのせるね!
式ではケーキ入刀がなかったとのことなので、yukinoさんに相談したらyukinoさんが超キュートなケーキを注文してくれていた!あとは、お好み焼きやグリーンカレーやスイートコーンなど、いろいろ持ち寄りでパーティーすることができてよかったです!
まきさん、中島さん、すえながーくお幸せに!!
09 : 13 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最悪フレディ
2007 / 02 / 01 ( Thu )
今日もよりbat wave
うーんハワイだから出来ない日があるのはしょうがないね
でもむりやり家のみんなとフレディやってみた
遥か沖からぐちゃぐちゃになみが割れててショルダーなし、風すごすぎて目あけれないよー
なんか、罰ゲームみたいだったねーってみんなで笑いました
運動にはなった!
09 : 49 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
