-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
car is stop! 柴田(泰之プロ)くんお迎え!前山(剛プロ)君ラストナイト
2007 / 01 / 31 ( Wed )
今日はなんかすごい日だった!!
昨日の夜から今日の朝にかけて、ものすごい雨と風で家の外はどーんバーンガシャーン!!!
今日英人君の兄の泰之君(2001年Jobグランドチャンピオン)を迎えに朝6時に起きてマシューの車に乗って英人君と空港に向かおうとした。
昨日の雨で道路は水たまり!オフザウォールの前なんか、道路まで波がきて、砂がたまっちゃってた。(そういえば昨日の天気予報で今日は30~40FTになっていたなーやばすぎじゃない?)
ロックパイルを過ぎたあたり(家から車で10分位)で車がなんとstop!!降りてボンネット開けたりいろいろとこころみるも動かない、、、
あきらめて歩いていったん帰ろうとすると車が動いた
家に戻り車をチェンジ
もちろんワイメア割れていました
柴田君をピックアップしてノースに戻ろうとすると今度はラニアケアの前で超渋滞、、
完全にストップしてびくともしません
何十分待ったかわかんないけど、原因はラニアケアの前の道路に波がバンバンきたみたいで、道路に砂がたまってそれを除去していたみたい、、
やっと家に戻る事ができました
こんばんは、前山(剛プロ)君ラストナイト&柴田君ウエルカムパーティなので、夕方、バディ&(小倉プロ)あきちゃん&ライアン&私で、バディの車でfoodland(スーパー)へ、
買い物終わると今度バディの車が動かない、、、
家に電話して前山君が迎えに来ようとしてくれたけど、その車も動かない、、
今日は車が動かない1日でした

夜は前山隊長のリードで、ほんとすごい夜でした、多分今回のノース一番の日になったであろうふらふら具合、最後はきっと気絶してしまうがごとく倒れました

でも、前山君、的確にわたしのライディングのアドバイスしてくれた。
ズバリ言ってくれて本当に本当にありがたいです
よっぱらっていたけど、忘れないようにメモりました。
絶対言われたところなおして、千葉でまたみてほしいです
前山君、ノースお疲れ様でした
09 : 45 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休息
2007 / 01 / 30 ( Tue )
今日は波、風共にジャンクでノーサーフコンディション、、
丁度いいことに今日はのどちょいいた、鼻水じょうじょう、咳こんこん!
ひどくないし、体もだるくないけどきょうは体をゆっくりやすめる良い機会になりました。
おうちでのんびりしていたら、keeperのえりさんがディナーに誘ってくれました!
おさしみや、おからなど、日本料理が中心で,きっと明日にはあたしの体力も回復か? 
09 : 48 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコン
2007 / 01 / 29 ( Mon )
ハワイは28日!今日やっとパソコンを借りることができました。
ブログ更新できなくてごめんちゃい。。
でも人のパソコンで使い方がよくわからない。。

今日のノースはオンショアびゅんびゅんでNO GOOD
車のある人はイーストサイドにいったみたいだけど私は車をかりていないのでビーチウォーキングすることにしました
結構砂浜がふかふかでこれが足に来るんです!
くもりで風が強いのでオーバーヒートすることなく、ウォーキングには最適な日でした
夕方仙台の先輩の斉藤あゆみPROに会いにVランドの近くののりのおうちへ、、バックギャモンで楽しみました!
家に帰るとハワイにすんでいるともだちのしんくんが友達のジュンイチ君を連れて会いに来てくれて、カレーパーティ!
明日帰国の西山千草PROや、前ここに住んでいたJTもきてみんなで本気UNO対決で盛り上がった夜でした!
夜の天気予報は明日のノースは20~25FT(10から12)のオンショア強のジャンクコンディション、、
明日もだめか、、
07 : 28 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガレッチセールとカントリーマーケット
2007 / 01 / 28 ( Sun )
きょうはこっちは土曜日!カントリーマーケットの日です。
サンセットスクールで地元の方たちが、野菜や果物をチープに売ってくれます!私もこの日を待って野菜を買うようにしています。カントリーマーケットの帰りにガレッチセールの矢印が。いってみるとサラサやバック、洋服、ビデオなど、いろんなものが1ドルで売っていました!またまたお得なお買い物をゲット!
とってもお得な日でした!

PMはエフカイで1R!オンショアであまりよくないけど、エフカイはビーチなのでつっこんでみました!次第に当てられないくらい波がわるくなってしまったけど、わたしは長いこと海に入りました!
夕方海の中で千葉の清ひさ君と亮二君に会いました!
なんか、ハワイの海で千葉の友達に会えるとなんかほっとしました!
09 : 06 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水中撮影会
2007 / 01 / 27 ( Sat )
今日もハワイはスモールコンディション。
しかし、平日だし、逆に波が決まっていない分人も少ないので、前山君のかけ声でV(ベルジー)landで撮影会。
ライダーはゆり、汐月麻子ちゃん、小倉あき(プロ)ちゃん、後から相原ノリ(プロ)と高瀬ヒロミも入って来てロコのkenさん&一緒の家のバディも加わりました!
すんごく楽しかった!
カメラマンはもちろん前山(剛)プロ!
しっかし昨日より波乗れなかった、、、
vは奥と手前にリーフの棚がありこの日よかったのは手前の場所のウエストからはいる波。
そっちの方がいいと思ったけど、手前は激込み!
私は奥はノリしかいなくて空いていたので、奥狙い。
それがぜんぜんよくなくって、自分が下手な事もあり、使えそうな波乗りできず
今日は昨日前山くんやひでちゃんが言ってたことを思い出して,カットバックを入れたライディングをしようとしたんだけど、普段、ターンしてスピン、ターンしてロロと言う単純な事ばかりでやってきてしまっていたので、カットバックができない。
カットバック何度もトライ
とまっちゃう、、、
まじ、自分の下手さを実感。。
悔しいし、悲しいけど、ここはハワイだし、また練習してみます。
前山君、せっかく長い事海はいって水中撮影してくれたのにバコーンってできなくてごめんなさい


午後はエフカイで入りました。一本だけだけど頭ちょいくらいのRの波でファーストロロRスピンロロが結構いい場所でできたので、それはよかったです!ただファーストロロの当てたとこがややリップのワキ、割れてない方だったから、せっかくいいとこにいったのにロロが低かったなー
カットバックはPMもbat...
ハワイでマスターして帰りたいな,,




09 : 33 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エフカイで撮影
2007 / 01 / 26 ( Fri )
今日はこっちは25日!
朝は昨日夕方よくなったというVlandへ、サイズダウンで2~4ft
vには角田恵プロがいた。何でも帰国後ご結婚との事。
おめでとうございます!お幸せに!
vは結構込んでいてなかなか乗れなかった!うねりの向きを考えてどこでブレイクするのか早く予想しなきゃ
今日からうちに小倉あきちゃんがstay

Pmエフカイで撮影会!メンバーはゆり、麻子ちゃん、小倉あきちゃん、前山剛プロ、柴田英人君
前山君がyou name itで使ってくれるとの事!
頭前後でサイズは小さいが、日本に比べたらいい波!
1、2本は使ってくれそうなのあったかなー
夜前山君がビデオチェックをさせてくれた。
ずばり
明日の課題はレイルを使ったライディング!カットバックです
もっとうまくなって、いっぱい使ってもらえるようになりたいです


11 : 50 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
貸し切りVland
2007 / 01 / 25 ( Thu )
amまだ風が落ち着かずノースショアには海に入っている人がいませんでしたが、様子を見ていると、午後は少しまとまって来て海に入れそうなかんじ!ここ何日かno surfだったのでわたしは我慢できず、見た目悪かったけど、誰も入ってないV(ベルジー)landに麻子ちゃんと入水!
首はまだ調子が悪かったけどならす程度に波乗りしました!次第に人も増えて来て、波も良くなって来たけど、貸し切りのベルジーをちょっとでも味わえてうれしかったなー
明日もV来てみよう!!
11 : 04 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
paty
2007 / 01 / 24 ( Wed )
私より先にここにstayしていた溝口美千子さんがlast nightです!
美千子さんはこの間行われたパイプの大会でなんと9位!!!
本人も欲しかった9位だから本とに嬉しい!!!といっていました。
毎年双子の恵美子さんと来ていますが、今年は一人でしたが、本当にパイプが好きな人なんだなって思いました。美千子さんにリスペクトの意味を込めて、また、今日から来た汐月麻子ちゃんの、うん歳の誕生日もかねて、お家で軽くpatyをしました!
のり(相原のりひさプロ)&高瀬ひろみはビーフシチュー、中島(カメラマン)さん&まきさんは手巻き寿司、前山(剛プロ)君はポキ、私は唐揚げを用意して,rian、バーデイ、バイト帰りの秀ちゃんも加わり、みんなでケーキを買って美千子さんと麻子ちゃんをお祝いしました!!!
美千子さんは明日早朝帰国。
お疲れ様でしたー!!!
11 : 11 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no good
2007 / 01 / 24 ( Wed )
ハワイは23日だよー!
おはよー
むち打ち中の私ですが、たった二日、波乗りを我慢しただけで、もう欲求不満!
今日はぜったい入るぞ!!!
と心に決めて昨日寝たのですが、今朝起きると雨、しかもcona wind(ノースは風onにあたる )でグチャ!サイズあるが海真っ白!  

no bady!!!

今こっちはお昼なんだけど、vーlandのビーチフロントにstayしてるノリと連絡をとりv-landの状況を聞きながら、ゴーできるときを待っています!
 
新しい板にステッカーでも貼ろう!!!

07 : 48 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
業務連絡です!タイロンあやちゃんへ
2007 / 01 / 24 ( Wed )
あやっぺ元気?
いろいろありがとうございます!
もしこのブログをみたら、解析に必要なidとパスワードメールで送って下さい!
管理人のみ閲覧できるにチェックして、コメントでのこして欲しいです!
こないだタイロンに電話したよ!
てつやくんだけいたみたい
また余裕ができたら連絡します!
07 : 34 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
no surf too
2007 / 01 / 23 ( Tue )
今日も昨日より首が重っ!!!

昨日keeperエリさんがお買い物に誘ってくれて、波乗りできなくて落ち込み気味なので、気分転換に行って来た!
コースはミリラニのross~マック~ロングス~TAMRAマーケット~post offes
ピーチのお土産買っちゃった!!
夕方家でヨガやってお昼寝!
うー早く明日になってくれ!海に入りたいよー

夜は溝口美千子プロが、美味しいカレーを作ってくれた!前山プロひでと君とともに頂きました!
美千子さんとは今回初めて同じ家でstayしたけど、本とにパイプが好きな方で、海では奥からでかい波にがんがん突っ込むものすごい人だけど、お家ではすごくキュートで面白くって、今回ますます尊敬が深まりました。努力あっての今回のパイプでの9位!!美千子プロカッコイイ!!

夜はmaeーp hideto カメラマンのnakazimaサン makiちゃん michikoさん yuri&ライアンで、前山君が今までとってた映像の鑑賞会をしました!
あたし的にはキラ ローリンのパイプの10FTのチューブを水中からとった映像があって、それを見たとき鳥肌がたちました!!
女の子でも、ここまでできるのか。。。。

明日はカミングアップ!!!
天気予報では10~12FTを予想!!やばいです!
もう我慢できない!あしたは絶対海入っちゃおう!!!

おやすみー
00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
no surf
2007 / 01 / 22 ( Mon )
hawaiiは21日です!

昨日むちうちしたせいか、体重っ、、、、、

こりゃノースで波乗りなんかできません!!

あーあたいお休みしないといけないのねー、、ちと辛い、、

気分を変えて、タウンにゴー!!

タウンの友達と、軽くワイキキで水浴びして気分をリフレッシュ!

夕飯はkeeperえりさんが、美味しいご飯をごちそうしてくれた!!

夜はノリ(相原プロ)&高瀬がステイしているお家に行って、三人でたっぷり時間をかけてヨガtime!(首はやらなかったけど)  

しばらく首は動かさないようにしないと!!

我慢のとき

06 : 48 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ヒットしちゃった!!!
2007 / 01 / 21 ( Sun )
今日は,9時半にパイプで待ち合わせして、水中撮影です!

パイプには葵プロ、溝口美千子プロ、千草プロ、ノリ、タカセ、私が日本人BBのメンツ
起きれなかったカメラマンの前山プロにカメラを託されたのは柴田ひでとくん!

今日のパイプは4FT前後、昨日より確実に上がっています!
私はハワイに来て4日め、目も慣れたのか、やっと恐怖心がなくなりました。
昨日よりも若干奥に行き、乗れそうなのをキャッチ!
うねりもしっかりしていたのでしっかりドルフィンしていました。
何本か乗った後、セットが入って来たのでみんな沖にパドル、奥からのって来る人がいる、壁のようなうねりをおもいっきりドルフィン!深くもぐって、結構ないきおいで水中に浮かぼうとした瞬間!

『ぐき!!バキ!!』

大分まえにいてドルフィンしたサーファーが勢いよく戻されて来たようで、水面に浮かんでくる私の頭にヒット!
まるで交通事故にあったひとのように首が斜め後ろにひっくりかえって、私の波乗り終了です、、、

頭と顔と首が痛いし、体がばきばきで重くて、なんとか海からあがりました
丁度、KEEPERのひろあきさんがパイプに入ろうとしていて、ちょっと気持ち悪かったのでひろあきさんのワキで少し横になってから帰りました、

完璧むち打ち、、、
午後は首の後ろをひやし、NO SURF
でも具合が悪くてもじっとしていられない私は、夜、美千子さんとパールリッチとミリラニにお買い物!
寝とけばいいのにあたしバカ、、、、
うう。苦しい。。
12 : 55 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
KEEPER バーベキュー
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今夜は伊良湖のサーフショップ、KEEPERのPARTYです。
KEEPERのオーナーひろあきさんは、FAMILYをつれて、毎年ノースSTAYをしています。
H(エイチ)サーフボードのシェーパーであり、奥さんのえりさんは、ショップでハワイアン料理のお店、LEILEI'Sを開くほど料理が上手だし、KEEPERを支えている方で、私はリスペクトしています。

パイプから上がった私は早速準備をして、えりさんの好きな、テッツのマカダミアナッツパイを手に昼過ぎにKEEPERさんのお宅に伺いえりさんと準備!
夜は、サーファーの小川直久プロFAMIRY,脇田プロFAMIRY,森哲太プロ夫妻、RLMチーム、越後将平プロ、ゆうま、Jさん、ケオニ、カメラマンの金さん、中島さん夫妻、U-SUKE君、松井さん、BBの溝口美千子プロ、前山プロ、西山千草プロ、相原NORIプロ,柴田ひでちゃん、高瀬ひろみ、他にもほんとに沢山の方が集まりPATYは深夜まで、盛り上がりました!!

一番人気は、えりさん特製パイナップルチキンです!
私も今夜ばかりは飲みまくり!  夜はまだまだ続きました、、、

 
12 : 32 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パイプライン  
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今日は19日、(日本は20日)ハワイ三日目!!

good morninng!
今日は夜明けの時間に起きることができた!!
家のoutsaidでyogaをして、チャリンコに乗り、薄暗いうちに波チェック波チェック!!
サンセット~ロッキー~ガスチャンバー~パイプをチェック!戻ってバックヤーズ~Vランドをチェックした。
風はまだいいが、全体的に2~4FTのよれてボヨついた感じ!
家に戻りひでと君と相談した結果、パイプで入ることにした

私は先に行って、パイプをチェック、誰が入り、どんな乗り方をしているのか、うねりの向き、セット間隔を念入りにチェックして、いざ、入水!
今年初のパイプ、2~4FTといってもやっぱり緊張しました。
最初30分はひたすら浮いて、邪魔しないように様子観察

ひでと君のゴーサインと共に、ちょっとずつ乗り始めました
パイプ最高!!
私は奥のウエストのうねりには手を出さず(遠慮)ノースうねりの右にポコッとピークが盛り上がるなみに狙いを定めていました。
三本目、ノースうねりが入り肩も張っている、、誰ものって来ない!いいうねり!
教えてもらった『ワキをしめてボトムターンし、巻いて来たらチューブの上に向かって走る』
ことだけを考えていた気がする
ボトムターンすると、かってに目の前がチューブになり、スピードコントロールしてないのにチューブイン、ワオ!!って思っていると、かってにチューブが終わりました
自分の実力で入ったチューブじゃないけど最高だった!

この波以外には、いい波に乗ることができなかったけど、本とに嬉しかった!!
でも、やっぱりパイプは怖いから、恐怖心を取り除いて、みんなみたいに、もっと、攻めのライディングがしたいです!

昼にあがって今夜はPATYです!
12 : 04 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
hawaii2日目
2007 / 01 / 19 ( Fri )
今日はこっちの日付けで18日(日本は19日です)

今日は私の大好きなベルジーランドで入りました!
サイズは3~4ft、(日本サイズだとダブル前後)
んンん?みていた時はちっちゃいなー?だらだら?なんて思ったけど、
とんでもない、パドルアウトすると、超いい波!!!(あたし、まだ目がなれていない、、)

完璧チューブです!
奥のリーフで巻いて、途中巻かなくなり、手前でまたチューブ

入ると、私がステイしているいえのオーナーのゆきのさん、千葉の高瀬ヒロミ、湘南の相原のりひさプロが入っていた。

一本目、奥からロコが乗ろうとしたけど乗れず、私はすぐに板をかえしテイクオフ!
あれ、あれれれれ?
肩から乗ったもんだからガッポレしててボトムにズトン!!!
レイルはいらないし、はじき飛ばされるし、やっぱ感覚が全然違う
何本か乗るうちにやっとなれたけど、NO GOODな私でした。
午後は一緒にステイしてるBBの前山君と柴田(ひでと)君とバックヤーズにゴー
でかくない?
二人は4FTくらいと言うが、サンセットの方からやってくるウエストのうねりは、私にはそれより全然おおきく感じた
一本目、いきなり目の前に大きなうねりが入り、丁度人もいなく、私はテイクオフ!
でかくない?まだハワイサイズになれていない私は、コントロールというよりも、いけーって感じ、、、
ボトムターン、ファーストリップが見えたがロロビビってリバーススピン
あーん、はやく目を慣れさせて当てたいよー!!
英人君が、1本一本をチェックしてくれていて、その都度アドバイスをくれた!
ワキをしめる、チューブにつっこめ!!
明日こそ頑張ります!
11 : 18 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
hawai到着
2007 / 01 / 18 ( Thu )
やっと、ブログが更新できました!
(このブログは1/20に書いてます)


アロハ~!
17日(日本時間18日)早朝、ハワイホノルル空港到着!!
別の飛行機で来ていたプロサーファーの原田正規君と合流して、マサキさんの板をピックアップするために、シェーパーのダレンたつのさんの家がある、ミリラニに向かった!
車にのって、ハワイのラジオを流しフリーウエイを走ると、
ハワイ来たぞー!!
って感じたな~
右だ!左だ!といいながら、無事に用事をメイクして、空港に戻り、遅めの到着の(リーズサーフのオーナー)鵜沢キヨヒサ君と、サカワロコのヤスコちゃんと合流し、私たちはイーストサイドからノースに向かった!!(私以外の四人はイースト寄りにステイ)
テッツベーカリーで軽く腹ごしらえしようとし、私は自分の分のハンバーガーを注文し、頼まれていたマサキさんの分のハンバーガーをもう一つ注文したら、あれ、、なかなか出てこない??
催促するとなぜかマサキさんのだけ、ハンバーガープラス、ポテト山盛り着いて来た!
まあ、まだ着いたばかりで私の英語も相当行けてなかったっと言う事で、、、
そして休む間もなくエフカイへゴー!!
ビーチに着いていきなり唖然!!
目の前に、ケリー、マチャド、パーコ、カラニがいた!!!
本当にノース来ましたって感じだった。
サイズは2~3フィート!(日本サイズでダブルくらい)
初日の時差ぼけの私には、ちょうどいいサイズで楽しんだ!と、思ったのもつかの間、、
あたし、血だらけ?
エフカイ(ププケアよりで入ったけど)はビーチ(砂)のはずなのに、めっちゃリーフ(岩)でてんじゃん!
エルロロして着地したら、すねがリーフにヒットしたみたい
しかも唇も板に強打して、結構血がでちゃったよ。。
ハワイ、パワーやっぱりあります!
洗礼をありがたく頂いて、私は自分のステイ場所である、サンセットビーチの近くに送ってもらった!
今年でこのお家は4年目かな?
私のお気に入りのお家!!
時差ぼけの私は即爆睡!
何時間寝たのかな、、起きたら夜でした。
ここには、BBの前山剛プロ、柴田ひでとくん、溝口美千子プロ、ミュージシャンのバデイ、もう一人の外人の名前忘れちゃった!あと裏にカメラマンの中島さんがステイしている。
毎年同じメンバーでとてもリラックスできます。
夜はみんなと遅くまで語って、今日は休みました。


なかなかブログできなくてごめんね、、
無事到着しました。今日からハワイ頑張ります!
01 : 58 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行ってきまーす〓〓〓
2007 / 01 / 17 ( Wed )
20070117185538
18 : 54 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
◆ピーチ写真集◆
2007 / 01 / 15 ( Mon )
犬好きの方へ♪o(^-^)o
癒されますよぉ~
20070116025049
20070116041949
20070116042150




カケッコ大好き♪
20070116022848


おもちゃ大好き♪
20070116023247
20070116035748

1番好きなのは、このボール●
20070116034449


化粧ポーチいたずらしてホッペタPinkのピーチ
20070116020247


「ご飯のじかんだよぉ~ご飯チョウダイ☆」byピーチ(いつもこのカップでご飯量ってあげてますp(^^)q)20070115234120


とにかく人の上に乗る!
20070116040048


EX系ピーチ!
20070116015547


ピーチサンタ☆★☆
20070116015347
リロサンタも一緒に!20070116040749


夏は扇風機の前
20070116020547

冬はストーブの前
20070116021447


ふぁ~ん
20070116041449

おふとんにもぐったと思ったら…
20070116021847

すごい顔で爆睡!
20070116021047


《ピーチ、電車の旅》
一宮は人がいないので、こっそり出しちゃいました
20070116002346

↓ ↓ ↓ ↓
初電車♪(ピーチ笑ってない?)
20070116012446

↓ ↓ ↓ ↓
20070116012747

↓ ↓ ↓ ↓
おばちゃんが乗って来たのでオニールリュックにIN
20070116013046

↓ ↓ ↓ ↓
20070116014746

またどこか行こうね!



見てくれてありがと!
20070116024848
23 : 36 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
HAWAII決定!!
2007 / 01 / 15 ( Mon )
20070115233655
あさってから、HAWAII行ってきます。
期間は1/17~2/16まで、STAY先はノースショアのサンセットビーチの近くです☆

今年で、6年目になる冬のHAWAII修業です!
毎年同じ所にSTAYするので、自転車も買って置いてあり、車は借りません

BB の柴田くん、前山くん、毎年いるアメリカ人のライアンはもうそこにいるとのこと、毎年冬にみんなと再開するのが楽しみです!

今年はいろいろあって、HAWAIIに行けるかも、直前まで分からなかったけど、一ヶ月だけだけど、行ける事になったので、体力の限界まで修業してきます!

《HAWAIIでの目標!》
◆早起きをしてヨガをして、波チェックをし、朝一入る!
◆毎日目標を持って海に入る!
◆筋トレ&ストレッチで体を作る!
◆タバコを吸わない(お酒はパーティーの時少しだけにする)
◆無駄遣いをしない
◆一緒にSTAYしている先輩達にいろいろ聞いて、吸収する
◆blogに波乗り日記を毎日記載して、その日の波乗りを振り返る
◆チューブを抜ける!!

HAWAIIはカミングアップの時なんかは、急にでかくなったりしてあぶないので、常に天気予報や波情報に注意して、もしチャンス(上手い人が入っていない、人が少ない、カメラマンがいない、朝一、サイズが小さいなどの条件)があったら今年もバックドアやパイプに入って勉強したいです。

あと、無理をしない程度に今まで私が入った中で1番大きな波に乗れたらいいなぁ
まだ準備万全じゃないけど、しっかりと、物と心の準備をして、ノースに挑みたいと思います。

ピーチは私とピーチがとても信頼出来る友達に一ヶ月預けます(実はピーチが1番心配(>_<)です)

なるべくむこうからもblogを更新したいので、よかったらチェックして下さいね!!
23 : 32 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイロン練習会in片貝ジャンソウ
2007 / 01 / 14 ( Sun )
今日はタイロンの練習会でした〓
場所は片貝のジャンソーポイントで沢山の方が、参加してくれました〓
20070115032923

残念ながら波は膝~腿のスモールコンディション▼
北々東の風、サイドオフ(ほぼサイド)ヨレたワイドな力ない波で、セットは厚くて消えてしまい、インサイドよりの、サーフィンしずらい=練習会にはもってこいの波でした !
20070115032625

今日の波は苦戦しましたね(¨;)
風も冷たく、コンディション的には厳しいですか、みんな長いこと練習会に励んでいました!
エライ!!!
(^O^)/

20070115025424

まつくん、Boss、いわん、あやちゃん
「Boss、キャップ、の~び~て~ま~すぅ~」


20070115020222

タイロンライダー松下くん!


20070115003812

あやちゃんは練習会の後、速攻で市川もどり、タイロンOpen☆ご苦労様です!
ピーチ、どうしたその顔はw(゚o゚)w


20070115015822

「脱げないっ!」いわん!

20070115024123

四国に詳しい岡崎さん☆


20070115021923

「元!今日のお前の水の配分はこれだけだ!」と、桶一杯分の水を配給するまっつん☆
そ、それだけっすか?


20070115022922

20070115022622

石浦さんファミリー
4人のキッツ、めちゃめちゃ元気&可愛かったです
(゜▽゜)


20070115030323

テツヤくん、まっつん、前ちゃん、元くん
《テツヤに注目!!》
  ↓ ↓ ↓ ↓
20070115030824

海の中でも、めちゃめちゃ面白かったです(^_^)


20070115024523

児山くん、あたい、今日サーファーデビューの稲岡さん、Boss!「寒さにめげず、またやりましょう♪」、


20070115023723

SBのおおたさん!
お疲れ様でしたぁ!!!


20070115025023

☆ピーチも初参加☆


帰りは東金にある人気ラーメン店、《帯広ロッキー》で、かにみそラーメン食べて温まりましたo(^-^)o
20070115034225



20070115034525

岡崎さん、超大盛をご注文!(普通の3倍です)
一瞬で食べてました!
(^O^)/

食べ終わるとBossの一声でじゃんけん
負けた人のおごりです
「じゃーんけーん♪」
20070115040125

負けたのは…


岡崎さん、ごちになります!!<(__)>



みなさん本当にお疲れ様でした!(写真撮れなかった方、ごめんなさい)
20070115033125
23 : 33 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の練習会は片貝です!
2007 / 01 / 14 ( Sun )
20070114074317
今からジャンソウ集合です☆がんばりまーす!
07 : 39 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
波乗り♪
2007 / 01 / 13 ( Sat )
今日は友達の鈴木朋美ちゃんとサンライズでの左(馬右)で入りました!腰前後でやや風の影響を受けているパワーのない波だったけど、地形がまぁまぁなのか形はそこそこよかったです!
20070114025059

もーちゃんのアパートの友達とパチリ☆

今日はコンビネーションの時に、体がバラバラにならないように意識してみた!
スピンの時はお尻に力を入れて、丁寧にワマリきる!これが、苦手なんです↓
もっとライディング綺麗にしないとなぁ~
20070114012030

帰り道、空がとっても綺麗だったので、またパチリ☆

明日はタイロンの練習会です!よろしくお願いします
21 : 16 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初チェック!!
2007 / 01 / 13 ( Sat )
今日は、『ゴーリ、ゴーリ、ゴーリ、ゴーリ…』って音で目が覚めた!
(☆_☆)
どうやら外から聞こえてくる。

窓を開けてみると…

20070114031959

20070114031606

同じアパートの友達が外で板にWaxを塗っていた!
マニアックライダーの森くん☆

森君は結構パソコンはまってるとの事!

実は私はパソコンを持っていない(@_@)
blogを初めて3週間になるが、更新、確認は全て携帯で、パソコンの画面で自分のblogを見た事ない!

見たい!
「パソコン貸して!!」

森くんは、嫌な顔一つせず、パソコンを貸してくれた☆森くんありがとう!!

20070114032259

初チェックして感激!
ちゃんとblogっぽくできてる!これも、私がパソコンないかわりに、ややこしい所を全て管理してくれたタイロンの(手塚)あやちゃんのお陰!
感謝してます<(__)>

森くんに、原始人!と言われながらも、私はしばしパソコンに夢中になりました☆

パソコンほしーーー!!!

森くんのももちゃん(ミニチュアダックス♀)とピーチ
20070114032559
15 : 00 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コレ知ってる?
2007 / 01 / 13 ( Sat )
20070113204011
コレ知ってる?
今ゆりがハマっちゃってるお菓子〓
『ジャガビー』って言うんだけど、超美味しいの〓
CMで、「ジャガ芋の味がする♪」って言ってるんだけど、本当に、ジャガ芋の味がするんだよ〓〓
食べてみて、感想Please〓
12 : 36 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
志田!
2007 / 01 / 12 ( Fri )
今日は波乗りお休みしようと思ったけど、東京から、お世話になっている、オニールファーイーストの太田耕平さんが来たので、一緒に海入りました☆
20070113052317

私のウェアのスポンサーであるオニールは、ここ数年で、かなりかっこよく変わりました↑
昔はトレーナーにロゴプリント!って感じでしたが、最近はデザイナーさんが、アパレル風にかっこよくデザインしてくれていて、サーファーだけでなく、街系の若いコ達も、オニールをチョイスしてくれるようになったんだよ☆
私の今の一押しは☆ロングダウン☆(2万円位かな)フードにはラビットファーもボリュームたっぷりについてるし、なにより品質がいいのであっったかいです♪
なにか気になるアイテムがある方は私に言って下さいね(^_-)-☆

さて、今日の海は風の影響もうけ、まとまりにかけた腰前後のダラダラ系↓
見た目結構悪かったけど、入ってみると、まぁまぁできたかも!
今日も昨日につづき、PowerZoneKeepをこころがけ、特にコンビネーションを意識した!
レギュラーのいい波で一度、スピン~ロロ~ロロができたけど、2発、3発技を入れられる時は体がバラバラになっちゃって、汚い×
一つ一つの技を丁寧にする事を考えなきゃ。
アト、途中で集中力がきれちゃったのも今日の反省点です。
浦山哲也プロは、私より全然長く海に入ってたけど、最初から最後まで、一本一本のライディングが綺麗にまとまってて、本当にすごいなぁって思った!

海に入る時は、もっと集中しなきゃ!
また次がんばります↑


20070113052937

シェイパーの逢野貴弘くん

20070113052636

今日ピーチを海でドックシッターしてくれたBBの近藤真弓ちゃん&ビリーくん
ありがとね(^O^)/
「ビリーだいちゅき」
byピーチ!
23 : 58 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピーチの逆襲(-_-メ)
2007 / 01 / 11 ( Thu )
ヨガはストレッチ効果だけでなく、集中力を高める効果がある!
波乗りで集中力高めるゾーと思い、朝起きてヨガをした、

ら、

ピーチが「遊ぼっ遊ぼっ☆」と、
ロープやボールを持って、目をつぶって集中してる私にまとわり付いてきた! 「ピーチ、ぜんっぜん集中できない、後で遊んであげるからね!」

ヨガを終えた私は家の事をして、今度は、から揚げ作りにはまってた!
そしたらまたピーチが足元に絡みついて来る〓
「もうピーチ!揚げ物危ないからあっち行ってて!」
私はキッチンのドアを締め、ピーチをリビングに追いやった!!

やっとから揚げ完成!美味しそうでしょ♪♪
20070111235037

料理を終え、リビングのドアを開けたら…

『キャー!!!!!』

20070112000412

部屋全体がコーヒーの粉まみれ☆☆☆

「ピーチーッ!!!」

20070112000709

ピーチはダッシュでベットの下に逃げ込んで、しばらくでてきませんでした
(-_-メ)

海では一回離したら捕獲に30分↓

今日は遊んであげなかったので、反逆にでたピーチでした
(゜o゜)\(-_-)

20070112011108

捕獲に協力してくれたアッチャン(金盛敦子ちゃん)とゆいちゃん(関根有衣ちゃん)
お世話になりました
&(__)&

20070112011608

捕獲後のピーチ【シュン】
ピーチの逆襲はまだまだ続く…!?

20070112132220

全然関係ないけど、今日もーちゃん(鈴木朋美ちゃん)が玉前神社の前の和菓子屋さん(国道沿いじゃないほう)の名物【いちご大福】を買って来てくれた♪いちごが丸ごと入ってて、白あんなの☆超美味しいからお試しあれ♪


20070112012008

お手!!
23 : 59 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ニューボード☆
2007 / 01 / 11 ( Thu )
お世話になっているブルーアチーブから、 【UNKNOWN】
の板が届いた☆
20070112132520

カスタムオーダーで、
デッキは黒、レールはピンク、ボトムは赤!
99㎝バットテールです☆

早速海へ!

今日も志田が1番ましだったので志田で。
20070112125919

腿~腰のダラダラとしたPowerのない波だった

20070112032508

ここら辺で生まれ育ったロコボーイズ★若手です!
左から、さんまちゃん(石川くん)22才、最近好調の中島正平君20才、まぁぼぉ(高石雅仁君)20才、二人は成人式おめでとう(^O^)/

海には勝浦チームの宇野まさし君、岩瀬優くん、関チンもいた!
あと、BBのマサヨチン、丸ちゃんも入ってきた!

夕方、シェイパーのおおのくんや、キッツ達も入ってきて、今日もいつもの志田だった

昨日、新年早々続いていたスランプから脱出!
でも、今日あまり波よくないし、またできなくなっていたらどぅしょ、
新しい板は洗ったけど、まだつるつるしてて、うまく乗れなかったので、今までの板にチェンジ!

全部じゃないけど、昨日思い出したPowerZoneKeepをやったら何回かいいロロできて、一安心!
一昨日までに比べると、成功率↑試合だとこんな波でもみんなコンビネーション入れて来るから、2アクション入れられるようにならないとなぁ
徐々に、ニューボードにも慣れてHawaiiに持って行きたいです!

UNKNOWNの友田さん、ありがとうございました
23 : 59 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
☆♪SHIDA♪☆
2007 / 01 / 10 ( Wed )
20070110215824


夕方東浪見チェックするとお友達の河合知子ちゃん発見!Hawaii入れ違いだけど頑張ってね
20070111012144



東浪見はあまりよさそうではなかったので、私は志田に向かった☆

腰前後、面は悪くないけど、波数ちょっと少ないなぁ~


20070110223442

生粋のロコサーファーさんまちゃん(石川智博くん)希望通りカッコ良く撮ったよん!


20070111013244

20070110222449

東浪見で入ろうとしてた、さゆりちゃん(一ノ瀬さゆりプロ昨日に引き続き登場!)も志田に誘って一緒に入水!!


入ってみると、昨日まで全然出来なかったロロができた☆
奇跡?1本、2本、3、4…できる!形の良いグーフィーの波で、コツを取り戻しました!
ワーイ\^o^/\^o^/
しかも海には私の大好きなお友達&先輩がいっぱい入って来た♪
亜紀(岡部亜紀プロ)さん&孝男さん、明けましておめでとうございまーす♪
あきちゃんはお正月バリ島に行って、波当てて来たんだって〓
「サラサ買って来たよぉー」って、嬉しいです!ありがとうございます!
二人とも流石、イー波Catchしてました☆


20070111011143

リーズのアイカチン☆(鵜沢愛加ちゃん)


他にもVIDEOカメラマンの(内田)亮二くん、シェイパーの逢野(貴広)くんが入ってたよ!
(オオノッチおめでと(^_-)☆)


今日思い出したコツは、PowerZoneKeep!&当てた時に背中をソル。苦手なグーフィーだからこそ思い出せたので、初心忘れるべからず
あと、楽しく波乗りする事が大切だと思った

最近波乗り調子悪くて凹み気味だったけど、今日は楽しかったな♪
TV見てないけど、きっと今日の私の運勢◎だったんじゃないかな?昨日のレバーも効いたのかも◎

しかも夕方どんどん波が良くなってきて、今日も真っ暗になるまで入りました♪
(ちなみに1番上のワンコは志田にいたコ!あなたのお家はどこ?)

明日からも頑張ります!
20070110225042
22 : 53 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆ダーシー☆
2007 / 01 / 09 ( Tue )
20070110003244
今日は昨日よりさらにSizeDown↓
しかも北東の弱い風、横オンです…
志田しかできない…
チェックすると、波は腿前後、ワイドにダラダラと割れていました!
一昨日から波乗り調子悪いので、今日こそは!
しかーし!
結論をいうと、今日もだめだった
( ̄▽ ̄;)
ロロができなくなっちゃった!!
何回かゴロっと回ったけど、こんなのロロじゃない!
志田で入ってたキッツBBのサリちゃん、ももちゃんは可愛くて、波乗りも軽く、上手かったなぁ!

あたいは28才、急に上手くなる歳ではないので、みんなよりももっと海入って、何とかコツを取り戻して、そしてどうやったら高くてカッコイイろろが出来るか考えなきゃ。

何度も何度も考えながらやってたら、腕に力が入らなくなってきた…

そういえば昨日立ちくらみしたなぁー

というわけで、海から上がった私はレバーを買いにベイシアへGO☆

みて!レバー生だと気持ちわるい
(*_*)
20070110012823


体力のためX2とレバーを料理したゆりでした☆
これで体力もばっちり!

今日はさゆりちゃん(一ノ瀬さゆりプロサーファー)が遊びに来てくれた♪

なぜか笑顔でさゆりちゃんの肩もみをするピーチ☆
(しかも何度もやってました(^_^))
20070110013118

「あたし上手でしょ」byピーチ
ピーチの肩もみは予約制です!
23 : 30 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
